Page 9 of 10 FirstFirst ... 7 8 9 10 LastLast
Results 81 to 90 of 93
    Player Mazikiti's Avatar
    Quote Originally Posted by matsunagadanjou View Post
    ベガリー攻略しなければ、エンピリアン装束をIL119に出来ないのを何とかして欲しい、という意見が多いようですね。
    これは一つの考え方ですが、エンピ装束IL119化をベガリー未攻略者にも開放する代わりに、
    ベガリー攻略者には打ち直しの負担を軽減をするというのは、どうでしょうか。
    もっとシンプルに強化に必要な素材さえ入手すれば誰でも強化出来る、これでいいと思うんですよね。
    コンテンツ未攻略者は別口で金策して素材を購入して強化
    コンテンツ攻略者は素材を自力で入手して強化、あるいは売却して利益を得る

攻略者の側からみても素材需要は高い方が良いので、こういった制限は無い方が双方にメリットがあります。
    もっとも今更変更はし難い部分なのでエンピリアン装束に関しては現行維持となるのでしょうが。
    まぁこういった仕様になってしまうのはCLとの相互関係を前提にしているIL制の弊害とでもいったところでしょうかね。
    (33)

Player FF11PAPA's Avatar
    Quote Originally Posted by Mazikiti View Post
    もっとシンプルに強化に必要な素材さえ入手すれば誰でも強化出来る、これでいいと思うんですよね。
    コンテンツ未攻略者は別口で金策して素材を購入して強化
    コンテンツ攻略者は素材を自力で入手して強化、あるいは売却して利益を得る

攻略者の側からみても素材需要は高い方が良いので、こういった制限は無い方が双方にメリットがあります。
    もっとも今更変更はし難い部分なのでエンピリアン装束に関しては現行維持となるのでしょうが。
    まぁこういった仕様になってしまうのはCLとの相互関係を前提にしているIL制の弊害とでもいったところでしょうかね。
    全く同じ意見です、ベガリーで出る装備や素材が欲しい人はコンテンツ参加して、それに参加できないようなジョブまたはコツコツと金策をして
    素材を集めるのが好きな方は素材購入し徐々にエンピリアンを打ちなおしていく。

単純にそれでいいんではないでしょうか?

せめてベガリーをキーにしたいのであれば、oboroから受ける、IL119のジョブ専用武器のようにどれかのべガリーを一度クリアすればエンピリアン119打ち直し開放
    というような感じのほうが良いように思えます。
    (21)

Player GAIAGIA's Avatar
    Character
    Zege
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    人によっては119より109で詰みます・・・・なぜ今頃 弱点コンテンツのアビセアの素材を選んだのでしょうか、理解に苦しみます せめて今回追加したウォンテッドでよかったのではないでしょうか?
    現状ウォンテッド・・・ほとんど見向きもされていません
    (11)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    コンビネーションは109装備と119装備、別々で計算されるのでしょうか?
    119にするのが大変なので、全部位を119にするより、プロパティの取捨択一で部位によって109に留めたり119に上げたりと、
    人によってばらばらだと思うのですが、もしコンビネーションが別計算になっているとしたら性能の一部が弱体化されていることになります。

できたら109,119両方合算されるといいのですが。
    (14)

Player EASTMAN's Avatar
    Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    ベガリー以前のコンテンツの梃入れ?的な意味合いも多分に含まれる今回のアビセア素材の混入は概ね理解できます
    ですがベガリークリアフラグに関してはプレイヤーの現状を鑑みても少々無理無茶無謀すぎるような気がしました
    何かしらのコンテンツクリア必須を必要とさせるならせめてVW等にするほうがよかった気がします
    そうすればIL化により昔のようにフルアラではなくともIL117前後で限界を感じている方も最後の方までいけますし
    なにより半ば制作不可に近いエンピ武具最大の壁ヘヴィメタルの産出量にも相応の貢献ができたんですけどね

最も今からベガリークリア必須を全面撤廃することは無理であることは承知しています
    であるならばベガリー参加のアチームーブメントとして蓄積ポイント(ベガリーエリア内の敵の討伐数等で稼げる様な)による
    メナス同様の119制作フラグや討伐したNMのドロップ品の取得を追加でお願いしたいところではあります
    (21)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    強力な装備の取得には、性能に見合った労苦を設定しなければいけないのですよね?
    ベガリーインスペクター攻略以外の別な労苦のルートとかだめでしょうかね。
    たとえば、

・練成で作る。携帯練成釜でのみ練成可。
    ・その部位のNQ、+1、+2、IL109、部位に対応するレム物語99枚かそれ以上、ベガリーで出る競売取引可能なアイテム、が材料。
    ・レシピのスキル上限は最低でも86(91くらいが妥当かもしれない)。
    ・ソロ状態でなければ練成できない(=必ず自分で作らなければならない)。

労苦のレベル、このくらいなら「ベガリーインスペクターのクリア」に届きますでしょうかね?

エンピリアンWSも、エンピ武器とコイン武器の2つの手段で習得できますでしょう。
    そんな感じで、救済用の別ルートができればみんな幸せだと思うのですが。

もちろん、現在ベガリーに通っている方が見て
    「・・・これなら素直にベガリ続けます」
    って即答するくらいの条件であるべきですが。
    (1)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    そういうと・・・

もちろんベガリーボス素材等もそういう新アイテム追加の際は
    ゴブリン箱にも追加されてますよね?当然ですよね?

頁とかも
    (8)

Player Mooogle's Avatar
    2015年3月のバージョンアップにおいて、エンピリアン装束を強化するのに必要な
    「記憶の頁(の束)」を報酬として取得できるクエストが、風水士と魔導剣士の2ジョブに対して実装されています。

このクエストはコンテンツレベル135を選択すると
    メインジョブのソロ限定/フェイス呼出不可/強化・TP持込不可 になり、
    出現するNMを倒せれば 記憶の頁の束x1、合成素材x10を100%取得できます。
    (自分も挑戦してみたところ、何度か負けたものの装備やマクロを工夫してやっと倒すことができました。)

また、コンクェスト集計毎に再受領可能(クリアするまで何度でも再挑戦可)のため、
    称号取得後も繰り返し遊べる良クエストだと思います。

そこで、風水士と魔導剣士以外のジョブでも腕試しや頁集めができるよう、
    同様のソロ限定バトル(CL135)を他20ジョブにも実装してほしいです。
    (10)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mooogle View Post
    風水士と魔導剣士以外のジョブでも腕試しや頁集めができるよう、
    同様のソロ限定バトル(CL135)を他20ジョブにも実装してほしいです。
    とてもいいアイデアだと思います

ですが、アレは局地戦もいいとこなので、全ジョブ分実装は開発さん的にゲフンゲフン
    (3)

Player EASTMAN's Avatar
    Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    いっそのことだいじなものでNMを涌かせるタイプはクルオで大事を買えるようにしちゃってもいいんじゃないかなぁ
    無論無条件でってのは虫が良すぎる話だから神竜討伐フラグが前提とかでね
    そんなことしたらエンピ武器なんかに影響が出るって意見もありそうだけど
    ぶっちゃけヘヴィメタルって今となってはまったく見通しの立たない壁があるわけだし
    難易度としては実はさほど変化しないんじゃないかと思います
    (6)

Page 9 of 10 FirstFirst ... 7 8 9 10 LastLast

Tags for this Thread