Page 50 of 79 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 ... LastLast
Results 491 to 500 of 781
    Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    最近すっかりやる気が無くなり、ゴブ箱だけやってログアウトという日々です

なんかアメをください・・・

トゥワシュトラを途中まで作っていて買える素材もほぼ揃ってるんですが、オデシーがあんなことになってしまい作る意味も見失ってしまいました・・・

メナスとベガリーはほぼ手付かずなんでソロ解放してくれればやるんですけどねぇ
    (3)
    Last edited by StayGold; 10-24-2020 at 02:54 AM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     どんなこと?(・ω・)
    (1)

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    カボチャどこだろう?
    (4)

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Leaellynasaura View Post
    カボチャどこだろう?
    無いと思ったら設定ミスで始まってませんでした
    (4)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     これ視線のログ出てるのミスなんでは?
     耳がどうこうのヒントに意味なくなってるような。近くに行くと音がなってるようにも感じなかったんだけど。(・ω・)

それはそれとして、イベント開始のログなりNPCなり出して、スイッチ入ってるって一目でわかるようにしとかないとじゃないですか。
    (2)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    公式説明の文言がおかしくて誤解を招くけど単に該当エリアの音楽が違う
    って言ってるだけなんじゃないかと
    (つまりエリアだけ教えるから具体的な場所はしらみ潰しに探せ、と)
    (4)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     そのことをいってるんですけど。(・ω・)
    Quote Originally Posted by Gunisaka View Post
    松井:目だけではなく耳も使って探すといいらしいですぞ!
     このエリアにありますよってだけのヒントなら、

エリア進入時に前回と同じ「かぼちゃの視線」のログがでてるから、
     目だけで足りてるじゃないですか?
    (この発言での「目」は、ログではなくマップ上のオブジェクトに目を凝らす意味と思われ、ログが出ることを想定していないように感じる。)

好評価してる人の意見を見ても、エリア音楽だけみたいですよね。
     普通の感覚なら、ここまで書かれれば別のヒントだと思いますよね?「耳も」なんだから。近くにあるとチャイムとか。

ヒントが重複してるって違和感感じませんかね。わたしは感じますね。(・3・)
     べつにいいんですよ。ログと音楽、ヒントかぶりでも。でもね。1件のミスみたいだけど確認不足が重なってる感があるんですよ。褒めるだけじゃよくなんないから。
    (2)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    まさにそれが「公式説明の文言がおかしい」と言っている理由です。
    思うにどういうものが出来上がるのか知らないで紹介文を書いてるんじゃないでしょうかね。

どこのエリアかは耳を使ってみてください、とかで良かったんじゃないかと思います。
    消音状態でプレイしている人への注意喚起ならこれで充分です。

「目だけではなく耳も使って探す」←これでは詳細位置サーチを音声併用で行うとしか取れません。
    知ったうえでエリアの音楽が違っていたら目でも探しません。
    三国でそれぞれ1エリアあるので気づきやすいとはいえ
    音楽が違うという情報が未知の時点では該当エリアに入らないと気が付きませんし
    最初のに当たればそれ以降無いエリア内を目で探すことはしないでしょう。

エリアチェンジを繰り返して該当エリアを特定することは「耳を使って探す」とは呼びません。
    ましてその段階では目なんか移動先のリストを読む位しか使いません。
    そしてエリア特定後は目で探す方がメインです。順序も逆なんです。

実際のイベントと紹介文がかけ離れているのは問題だと思うし
    もし意図した「ひっかけ」だとしたら期間限定イベとして悪質です。

自分は一番苦労したのは砂漠ですねあんなとこ普段歩かん。
    あとタ・・・の石〇のとこは暗い上にカボチャが小さいんで見づらかったです。
    ル・・・のとこのは見つけにくくする仕掛けだと思いますがこの大きさは
    例の遺構と合わせてSSを撮るのにあまり良くなかったです。

これから行う方へ;サブリガのフラグは取ったかどうか、ではなく持ってるかどうからしく
    早めに預けたりすると(全箇所まわるまでは)5つ目以降都度渡されるようです。
    レアではありますがかばんのきつい人は全箇所回るまで持っといたほうが。
    (1)
    Last edited by Colt; 10-27-2020 at 06:08 AM. Reason: 捨てるといけないので”イベ中は”追記→期間と紛らわしいので全箇所に修正

Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    まずいです!古参層は本当にやる事(やりたい事)がありません!
    面白い面白くない、好き嫌い、満足、不満、それら全てを超越してそもそもやる事(やりたい事)がありませんw
    最後にある程度がっつり遊べたコンテンツがダイバーです。もう何年前でしょうか。正直に言うとあまり好きなコンテンツではありませんがもうこの際それは言いません。
    それ以降長期的に遊べる新しい遊びの追加がストップして、古参層はひたすら新しいジョブを育ててRMEEの制作を繰り返して遊んできました。
    それももうさすがに年単位でやるとやりきった感が出てきます。

開発が完全停止して保守作業のみしかできないのであればそれはもう口出しする事はありません。
    ただ、何かしら開発を続けるのであれば、個人的には、あくまでも個人的には何よりも優先して新しい遊び「コンテンツの制作」を心の底より願っています。
    (17)

Player lemontea's Avatar
    Character
    Ryuken
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    エミネン換金の廃止とオデシーC装備の肩透かしもあって停滞感や閉塞感が一気に襲ってきましたね…

11月はボリュームがあると言う事でしたので期待しています。
    (6)

Page 50 of 79 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 ... LastLast