Page 54 of 79 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 64 ... LastLast
Results 531 to 540 of 782
    Player Kuo's Avatar
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    Final Fantasy XI Mobile は開発中止なのですか?韓国のニュースサイトMTNにネクソンからプロジェクトの中止になったと報道が上がっているみたいです。。。

https://gamerescape.com/2020/12/15/f...ile-cancelled/
    おはようです。

ちょっとアイデアが早すぎましたね。
    韓国側も金も取れそうもないし、日韓の関係も冷え込んでるしで、ちょっとアイデアが可哀想な気もしますが。
    ちなみに14では、スマホで14の情報が限定的ながら見られると聞いたことがあります。
    結果的には14にアイデア取られた形になりますが・・・、でもまあ形はどうあれアイデアがどこかで生きているので、ちょっとだけ救われました。
    11は11で、老いたりとはいえ本筋で頑張ってるので、私はそれで全然構わないと思ってます。
    まあ、みなみくんさんには不満かも知れませんが、そういう意見もそれはそれでよし、です。

では、また。
    (1)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Kuo View Post
    おはようです。

ちょっとアイデアが早すぎましたね。
    韓国側も金も取れそうもないし、日韓の関係も冷え込んでるしで、ちょっとアイデアが可哀想な気もしますが。
    ちなみに14では、スマホで14の情報が限定的ながら見られると聞いたことがあります。
    結果的には14にアイデア取られた形になりますが・・・、でもまあ形はどうあれアイデアがどこかで生きているので、ちょっとだけ救われました。
    11は11で、老いたりとはいえ本筋で頑張ってるので、私はそれで全然構わないと思ってます。
    まあ、みなみくんさんには不満かも知れませんが、そういう意見もそれはそれでよし、です。

では、また。
    ff11モバイルは、ff11とは全く連動していない別ゲームですよ。いわば、スマホ版のff11リメイクです。プレイする場合は、また1からのキャラ作成になります。操作方やシステムもスマホゲーとして変更した上で、ジラート辺りまでのストーリーを楽しめるようなものだったと思います。
    FFGMとは事なり見た目がff11そのものなので、現行のff11をスマホからもログインできると勘違いしていた方が結構いたようです。
    (4)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    リメイクとはいえまた1からやるくらいなら、本家FF11の開発に力を入れて欲しいなーとはヴァナプロジェクトのとき思っていましたが。
    第?開発事業部も14ばかりに力をいれず11にも資金投入してほしいですよね。
    (11)

Quote Originally Posted by myajira View Post
    ff11モバイルは、ff11とは全く連動していない別ゲームですよ。いわば、スマホ版のff11リメイクです。プレイする場合は、また1からのキャラ作成になります。操作方やシステムもスマホゲーとして変更した上で、ジラート辺りまでのストーリーを楽しめるようなものだったと思います。
    FFGMとは事なり見た目がff11そのものなので、現行のff11をスマホからもログインできると勘違いしていた方が結構いたようです。
    おはようです。

そうなんだ、知らなかったです。
    確かに1からはきついですね。
    とはいえ、スマホユーザーを取り込めれば11も長く続くと思うので是非やって欲しいですね。
    やってほしかったです、今でも(´_ゝ`)
    スマホでもPCのアカウント使えれば解決なんですがね。
    まあ色々難しいのかな。

では、また。
    (0)
    Last edited by Kuo; 12-18-2020 at 07:15 AM.
    金が無い
     金策無い無い

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Kuo View Post
    おはようです。

そうなんだ、知らなかったです。
    確かに1からはきついですね。
    とはいえ、スマホユーザーを取り込めれば11も長く続くと思うので是非やって欲しいですね。
    やってほしかったです、今でも(´_ゝ`)
    スマホでもPCのアカウント使えれば解決なんですがね。
    まあ色々難しいのかな。

では、また。
    いえ、説明が足りなかったようですね。ff11モバイルは「ff11の世界やキャラを流用しているだけで、ff11とは全く違うゲーム」なのです。FF7とFF7Rのような関係を想像してもらえればわかりやすいかも。ff11という名前を冠しているから勘違いしやすいようですが、簡単に言えばスマホで「ファイナルファンタジーオンライン」というゲームをだします。見た目やゲームシステムはff11をベースにしています、ということです。
    なので、PCのアカウントを使うとかいう以前の話なのです。アイテムも装備も何もかもが違います。例えるなら、DQ10にff11のアカウントを使うとff11のキャラを使用できますか? というくらい無茶な相談です。逆も同様です。
    (5)
    Last edited by myajira; 12-18-2020 at 11:25 AM.

Quote Originally Posted by myajira View Post
    いえ、説明が足りなかったようですね。ff11モバイルは「ff11の世界やキャラを流用しているだけで、ff11とは全く違うゲーム」なのです。FF7とFF7Rのような関係を想像してもらえればわかりやすいかも。ff11という名前を冠しているから勘違いしやすいようですが、簡単に言えばスマホで「ファイナルファンタジーオンライン」というゲームをだします。見た目やゲームシステムはff11をベースにしています、ということです。
    なので、PCのアカウントを使うとかいう以前の話なのです。アイテムも装備も何もかもが違います。例えるなら、DQ10にff11のアカウントを使うとff11のキャラを使用できますか? というくらい無茶な相談です。逆も同様です。
    今の最新型のスマホの性能なら、開発さえ出来ればFF11位起動できそうですがね。
    私はスマホの事はよく分からないですが、そこのところどうなんですかね?
    まあ仮にスマホの条件を満たしていたとしても、今の開発状況ではちょっと無理があるのかも知れませんが・・・。
    (0)
    金が無い
     金策無い無い

Player
    今の最新型のスマホの性能なら、開発さえ出来ればFF11位起動できそうですがね。
    私はスマホの事はよく分からないですが、そこのところどうなんですかね?
    まあ仮にスマホの条件を満たしていたとしても、今の開発状況ではちょっと無理があるのかも知れませんが・・・。
    スマホの場合、
    ハイエンド機種なら性能面だけはクリア可能だと思いますが、
    操作系やストレージの容量など別途制限が厳しいので、
    PCと同じ土俵で遊ぶのは無理だと思いますよ。
    (それ以前にGoogleなどの審査も厳しいですが)

まあスマホの環境が非DirectXの時点でまずあり得ないとは思いますが...

万が一スマホ用のクライアントを一から作れるのなら、
    PC版クライアントを今の技術に沿って作り直して欲しいと思います。

特にエリアチェンジでチャットチャンネルが切れるのはなんとかして欲しいです。
    (8)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    エンブリオに出てくる魔法人形のぬいぐるみを販売してほしいです。
    ブサかわいいので。
    (3)

Quote Originally Posted by bonobono View Post
    エンブリオに出てくる魔法人形のぬいぐるみを販売してほしいです。
    ブサかわいいので。
    ブサかわいさなら私も負けませんよ?(´_ゝ`)
    (0)
    金が無い
     金策無い無い

Player waj's Avatar
    Character
    Waj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    ウェルカムバックでログインしてみたけど、ワードローブ3,4が使えなくて装備がないから何も出来ないよ~
    残念!
    (4)

Page 54 of 79 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 64 ... LastLast