Page 75 of 79 FirstFirst ... 25 65 73 74 75 76 77 ... LastLast
Results 741 to 750 of 781
    Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
    少なくとも、AIの回答文章が、多少の知恵と常識があれば誰でもそう言うであろうという内容だったという評価になると思います。
    特におかしな文脈、結論ではなかっということであろうと思われます。

なお、いま紹介しているAI文章は、FF11という特定のゲームの内容を評価させたものではなく、プレイヤー動向等を評価させてみたものであることをご承知ください。

たとえば、シャントット博士を知っていますか?みたいな質問をすれば、いわゆるとんでも文章を得ることはできました。そうした刹那的な娯楽的質問回答の紹介は誰にでもできるでしょうから、
    ここでは論理的な話し合いになってこかったと思われる話題でピックアップしてみました。
    ここのスレッドじゃなくて自分で立てたスレッドでやりなよw
    (11)

Player Vanack_1999's Avatar

隣の芝生は青い

FF11はコンパクトになるけれど他社の20年近く運営しているとあるMMORPGは
    「Unreal Engine」に置き換えてフルリメイクする、予定であると聞きました。

『20年近い歳月が流れ、マルチコアCPUの普及やGPUの飛躍的性能向上により、
    ○○○○のゲームエンジンは様々な問題を引き起こし、開発上のボトルネックとなっていた。』

と言う理由らしいのでFF11もワンチャン生まれ変わる可能性も在るのかな?と思いました。

『今後数年をかけたプロジェクト』らしいので
    どえらいコストかかるだろうからFF11では無理なんだろうな。
    (6)
    ブラックリストの入れ方『Vanack_1999』の所をクリック
    出て来たサブメニューの『プロフィール』の所を更にクリック
    プロフィール画面に移り、左側のプレイヤー名の所の
    ”ブラックリストに追加”をクリックすると「Vanack_1999をブラックリストに追加しますか?」
    と言う確認画面が出てくるので”はい”をクリックするとブラックリストに入れられます。

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    毎週金曜の今週のまとめ、しないようになったんですか?
    (0)

Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    今後は不定期にしますって最新のまとめで言ってますね
    (3)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Vanack_1999 View Post
    FF11はコンパクトになるけれど他社の20年近く運営しているとあるMMORPGは
    「Unreal Engine」に置き換えてフルリメイクする、予定であると聞きました。
    「マ〇〇ギ エタニティ」計画の事のようですね。

ただグラフィックのフルリメイクは良い事ばかりではないようで...
    ・古いPCを使っているプレイヤーがプレイできなくなる恐れが大いにある。
     →旧グラフィックと新グラフィックで同時プレイが可能なのかどうか。
    ・本当にグラフィックだけの変更に留まるのか。
     →PSO2Ngsのように、キャラ名やおしゃれ装備以外はほとんど引き継げない...なんてことはMMORPG界隈でよくある。

あと個人の感想として、FFXIはグラフィック的にはそんなに問題が無い作品だと思います。
    20年も昔のゲームの割に綺麗で(私は3Dの解像度を3~4倍くらいに引き上げてるのもありますが)、FF14に続投されたモンスターを見ても、グラフィックがリアルになったことで可愛さが半減してしまったのがたくさんいて、古いグラフィック・雰囲気も大事だと感じています。私がグラフィック面で問題視するのは30FPS固定と言う点。これが60FPSに引き上げられれば魔法など一瞬だけ表示されるエフェクト類が非常に美しくなると思います。

FFXIで問題になるのは修正不可能なシステムの不具合やマクロ、持てる所持品の少なさ&増えても数多に及ぶストレージの種類によってどこに何があるか整理整頓が非常に難しいという点、ストレージ間のアイテム移動に時間が掛かりすぎる点、業者対策の問題、(特にジョブ周りの)ゲームバランスの崩壊などそちらの方がウェイトが強いと思います。となると、完全に新作として作り直す以外に修正しようが無いと思うのですよね。

話題をすり替える意図は全くないのですが、もしグラフィックだけ完全に美しく出来たとしましょう。それでも業者問題が解決していない場合、綺麗にかっこよくなった全裸の業者NPCが瞬間移動と消滅を繰り返す訳です。余計に問題が目立つように思います。綺麗なグラフィックの自キャラが敵に囲まれて抜刀できずに一方的にボコられて死にます。ナンジャコレ?ってなりませんか。

古くボロい家だからギリギリ許容される問題も大いにある気がしています。
    逆に言うと直すところの順番ってのも重要かもしれません。
    グラフィックだけ良くて中身空っぽのバグだらけなんてのは最近のゲームでありがちな傾向です。
    特にスクエニのゲームでは特に。
    (7)
    Last edited by Splayd; 06-24-2023 at 11:35 AM.

Player YoIKUSA's Avatar
    Character
    Yoikusa
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    もし完全に今の世代のグラフィックにリメイクされるならぜひ見てみたいです!
    ただ、11のグラフィックはMMOという長時間画面を見続けるゲームである以上、現状でも十分ではないかと思います。
    完ぺきではないにしても、種族ごとのモーションなどのおかげで20年も前の物なのに今でも操作するキャラクターが生き生きと動いているようにも感じられますし。
    可能ならばテクスチャをHDに、省力化のためにAIを使ってでもアップコンバートしてくれればそれでも通用する気さえもします。
    個人的にはUIを改修してくれれば、少し興味があるのになーという友人にちょっとプレイしてみない、と誘えるなぁと感じているのですが。
    開発メンバーもコンパクトにしているというお話が合った以上難しいとは思いますが、改修がもしもあるなら心から賛同したいです。
    (4)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Feard View Post
    今後は不定期にしますって最新のまとめで言ってますね
    なるほどね。不具合の詫び以外はノータッチ感が増したということですかね。
    (1)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    業者問題の解決が先で、現スクエニの技術陣にはリメイクはリスクという趣旨ですか?
    Quote Originally Posted by YoIKUSA View Post
    略。
    よくなるぶんにはできることならしていただきたいですね。
    (1)

Player Vanack_1999's Avatar
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    「マ〇〇ギ エタニティ」計画の事のようですね。
    >古いPCを使っているプレイヤーがプレイできなくなる恐れが大いにある。
    これが一番のネックでしょうね、「マ〇〇ギ」の様に数年後にリニューアルする、と聞かされた既存ユーザーの心構え次第でしょうか
    数年後のためにお金を用意しておくか否か

>グラフィックがリアルになったことで魅力が半減
    FF11の段階でもキャラメイク中の顔と実プレイ中のプレイキャラの顔全然違いましたね。
    FF11とFF14ではタルタルとララフェル等は違いがありましたね。正直FF14のグラはイヤでした。
    FF14よりもFF11が好きだからこそRealと言うかクリーンナップして欲しいですね。ナジャの胸元とか(最優先事項)。

>修正不可能なシステムの不具合やマクロ、持てる所持品の少なさ、UI・利便性
    むしろそう言った所は修正出来る様にしなくちゃなら無い事を期待してます。
    現状はPOL(IDの取得も出来ない)含め、分かる者が居ないから出来ない、の一点張りですから。

>敵に囲まれて抜刀出来ずにボコられ
    これは作り方次第だと思いますが、開発的に難易度調整として残してる感じなので
    ”アンリアルエンジン”では起きない事でもギミックとして入れてくるカモですねw

>中見空っぽ
    ヤだな、今遊んでるFF11そのものなんだから・・・

FF11シュリンクの理由の一つがFF11開発に携わっても何のアドバンテージにも成らないってのがあった気がしますが
    少なくとも"アンリアルエンジン”に携わっていれば他のソフトハウスに行っても無駄にはならないんじゃ無いでしょうかね

ナンにしてもFF11は金をかけない、ってスタンスの様ですから望みは無いのですが
    夢見ちゃうんですよね、最新のグラフィックエンジンで描かれるヴァナ・ディールの世界。
    (5)
    ブラックリストの入れ方『Vanack_1999』の所をクリック
    出て来たサブメニューの『プロフィール』の所を更にクリック
    プロフィール画面に移り、左側のプレイヤー名の所の
    ”ブラックリストに追加”をクリックすると「Vanack_1999をブラックリストに追加しますか?」
    と言う確認画面が出てくるので”はい”をクリックするとブラックリストに入れられます。

Player shunzai's Avatar
    Character
    Agrtram
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    ランペールでマスポをソロでやってるんだけど、ジョブポここでは溜まらないのなんで?
    アビセアでもレイブでもないから溜まるんじゃないの?
    (0)

11. 06-30-2023 12:40 AM
    Reason
    重複

Page 75 of 79 FirstFirst ... 25 65 73 74 75 76 77 ... LastLast