Page 64 of 79 FirstFirst ... 14 54 62 63 64 65 66 74 ... LastLast
Results 631 to 640 of 781
    Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    どちらが正しいとか何が正解と言うわけではないですが
    このFF11というゲームでは古参であればあるほど大半は「ネタバレ」を気にしないと思います
     昔のMMOはFF11に限らずはVup当日に解析されてデータが掲示板にはられるのは普通でした
    (今回のプライムウェポンもVup当日にはTwitterに張っている人がいました)
    BCに入る前に主催がネタバレ内容を説明するのは普通で逆に説明がないと「調べもしないはずれ主催」なんてレッテルをはられます
    相手にされないという意味では同じかもしれませんが「ネタバレなんて気にもしない」という人も多いと思います 
     ある開発の人の言葉だったと思いますが「MMOのネタバレというのは実装した時から始まります」のような発言もあります

最近のゲームによってはVup後一定の期間ネタバレをしないでほしいと言う開発もいます
    スクエニでしたらFF14は2週間
    (今回の騒動になる部分については9/12に追加された内容でありネタバレをしたのが9/23なのでこれに当てはめると該当するでしょう)
    FF11に明確な期間を開発が答えないのであればあとは当人同士のレッテルの張り合いにしかならないではないでしょうか

また、過去のプロマシアやジラートのように厳選した編成のPT必須なミッションとちがってエンブリオは1回のVupで追加される内容はソロで勧めることができヴァナ0時またぎやドロップ率の悪い素材等をいれても数日で終わる内容です

そしてストーリーの根幹であるプライムウェポンの性能について語り合うスレッドなのですから興味のある人はその最新の情報をもって話すためにくる人もいるスレッドだと理解しているのではないでしょうか?
     スレッドタイトルに今回の内容やその注意事項に「最新のネタバレ禁止」と入っていたわけでもありません

(4)
    Last edited by Refi; 10-07-2022 at 10:59 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    どちらが正しいとか何が正解と言うわけではないですが
    (中略)FF11に明確な期間を開発が答えないのであればあとは当人同士のレッテルの張り合いにしかならないではないでしょうか(中略)
    スレッドタイトルに今回の内容やその注意事項に「最新のネタバレ禁止」と入っていたわけでもありません
    あなたの言うことは正しいと思うんだが、要点がそこではない。
    最初に指摘があったのは、配慮不足でネタバレなんかするから晒されるみたいなつまんない話。
    ネタバレすまんのたった一言で話を終えられず、
    あなたが切り出した通り、正しい答えなんぞ無いのに、誰も求めてない話で無限ループするし、
    面倒くさい人だと認識されてるせいで反応が薄いのに、ロダン氏は正しい主張をすれば反応が来ると勘違いしてる。
    彼はしょっちゅうゲームの中でもそうなんだが、要点を理解せず、どうでもいい話にそれて、何を言ってたのかも忘れたりする。
    最初の話だって理解しにくいけど、ちょっと考えたら珍妙で視聴者数が稼げないなら、youtubeで晒した所でどうなるもんでもないだろ。
    例えば、私やあなたが晒されても、普通すぎて誰も見ない。その辺が分かって無いんだわ。
    (8)

Player
    このゲーム闇パッチ多すぎんか?
    ソーティ入ったら箱の出現条件か、条件を満たすカウントのどちらかが変更されてるんだが。
    調整するのは構わんが、なぜ一言事前に通知しないんだ。
    元が非公開なら、勝手にいじってもプレイヤーに配慮はいらんと思ってるのか?
    (21)
    Last edited by Arequs; 10-12-2022 at 02:11 PM.

Player
    渡航制限が緩和されたせいもあって月曜から一ヶ月海外出張で、現時刻を以てしばらくゲームから離れるんだが、タイミングよく詩のエンピ+3がぐだぐだでモチベも地に落ちてた所なので、帰ったら一度Forum見てから復帰するか決めるわ。
    あばよー できればまた会おうぜヴァナディールで。
    (4)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    まったねー☆ヾ(*´∀`*)ノバイビー
    (2)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    マンスリー目標ってチャットすると伏せ字になる
    公式は中学生並の感性なのかしら…
    自分たちで命名しておいて伏せるって新しいプレイですk
    (16)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    マンスリーが卑猥な日本語単語とかぶるなら、いっそのこと「月別目標」とか「今月目標」とかにすればいいのにね。あえてデイリーとかマンスリーという英語を使う必要ないですし。
    (10)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    「誤差だから気にしない」

この言葉が理解できなかった。誤差の積み重ねを追求するゲームで何言ってるのかと
    戦闘系だろうと生活系だろうとゲームである以上は上を目指す

もちろん個人差はあって、成長のスピードは遅い人もいるし
    ゆっくりのんびり遊びたい人もいるだけの話だと思っていた

あるひ気が付いた。

言葉の真意を

「今のところ誤差だから気にしない
    例え弱かったり下手だったりしても新しいものが追加されたら相対的に簡単になって行くものだし
    のんびり遊べたら十分だ、わたしはゆっくりでいい」

これを略して

「誤差だから気にしない」=「ゆっくり遊びたい」ある意味同義と言う事か・・・

気が付くのに何年かかったんだ・・・
    (0)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    いろんな外来語を使ってコンテンツに導入しようってときに自分たちが用意したものくらい
    公序良俗フィルターから除外しておけって感じですよね。妙に横文字かぶれのあるお四角様。
    てか言い方悪いどそこを公序良俗フィルターでアウトにしちゃう感性が気持ち悪い。
    (5)

Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    harriconeさんへ
    Quote Originally Posted by harricone View Post
    引用で張り付けるのイマイチやり方分からなかったから手打ちで引用しますけど・・・
    ↑これですか?
    引用したい投稿の下にある"引用して返信"を押すと、投稿欄に
    [QUOTE=なんちゃら]~本文~[/QUOTE]
    が書き込まれます。
    全文引用ならそのまま、一部なら本文の不要な部分を削除。数ヶ所したいならQUOTEタグも含めてコピペ→都度本文を削ればいいと思います。(あんまり長いとタグだけコピペ→引用したい文をコピペ、のが楽かもですね)
    もちろん自身の文章はタグの外に。
    これタグって呼び方で合ってます?
    (3)

Page 64 of 79 FirstFirst ... 14 54 62 63 64 65 66 74 ... LastLast