Page 61 of 79 FirstFirst ... 11 51 59 60 61 62 63 71 ... LastLast
Results 601 to 610 of 781
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    私が察した趣旨と違わないようなので安心しています。同様に私の投稿の趣旨も察していただければと思ったのですが、望めなそうですよね。ま、いいです。
    たぶん別スレッドでの一文はここでのことだと思いますが、揚げ足取りとは、否定や間違いの指摘、茶化す時に用いられると思います。わたしは誤解する人がいるのではと提案しただけです。
    私自身複アカを使っているので、自分に関わることです。

私のほかにもそう感じた方はいらっしゃったようなので、一応留め置きくださればと思います。
    (2)

Player Vanack_1999's Avatar
    Quote Originally Posted by mako0079 View Post
    サントラやアクセサリにアイテムコード付属して、アイテム課金だ!と騒いでたことがあるので、ある意味すでにやっているという話が。
    課金しなきゃなにもできないってレベルのアイテムでなければ、あってもいいとは思いますけどねぇ。
    それがFF11の存続につながるなら...。
    20周年でなんか欲しいですね、取得経験値アップ系リングとか取り損ねた奴とか色々

全ジョブ上げきった人には関係無いですがデストリアキャップの強化版、若しくはそのまんま強化して
    Lv30以上でも有用な装備が欲しいですね、今のFF11はLv99にしてからが本番みたいな感じですし
    レベル制限下でも適切なステータスアップが得られるとかもあれば全Lvカンストなプレイヤーも助かるかもしれません

種族装備のLv98まで向けとかでも
    (0)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by Vanack_1999 View Post
    20周年でなんか欲しいですね、取得経験値アップ系リングとか取り損ねた奴とか色々

全ジョブ上げきった人には関係無いですがデストリアキャップの強化版、若しくはそのまんま強化して
    Lv30以上でも有用な装備が欲しいですね、今のFF11はLv99にしてからが本番みたいな感じですし
    レベル制限下でも適切なステータスアップが得られるとかもあれば全Lvカンストなプレイヤーも助かるかもしれません

種族装備のLv98まで向けとかでも
    経験値に関しては皇帝の指輪2とかあってもよさそうですね。

装備に関してはエミネンスで交換してくれということだと思います。
    エミネンス商品はLV99以外のは売れますから。

1~77    までエミネンス交換
    78~98   アビセア装備 ペルル、オロール、ティール装備 ※
    99      エミネンス装備
    アイテムレベル アドゥリンのベヤルド交換装備→アンバス装備

※互助券とかでアビセアポイント取ればアビセア装備と交換→これは交換率下げてももうそろそろ良さそう。

かなあと個人的にはおもいます

あと経験値等は星唄をやればある程度増加しますから星唄をすすめてくれだと思います。
    (1)

Player Vanack_1999's Avatar
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    78~98   アビセア装備 ペルル、オロール、ティール装備 ※
    ※互助券とかでアビセアポイント取ればアビセア装備と交換→これは交換率下げてももうそろそろ良さそう。
    アビセアのLv78装備をユニティ・ウォンテッドで鍛えてLv90に出来るんですね
    エンピリアン装束取るにも何かよくわからないシステムで敬遠してましたが
    Lv76~Lv98の良装備が手に入るなら手を出してみても良さそうですね

ウォンテッドもウォンテッドワープで見たコンテンツレベル考えると完全ソロプレイでは
    手を出してもしょうがないなぁと思ってました
    (0)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    先日「テレビゲーム総選挙」という番組をやっていまして、
    FFXIが好きなゲームランキングの84位に入っていましたよ!
    今後もヴァナ・ディールが多くの方に愛される世界でありますようお祈り申し上げます。

当番組のランキングのTOP100は番組及び
    アンケートを行ったファミ通さんのサイトに掲載されていますので、
    結果が気になる方、自分が好きなゲームが入っているか気になる方は
    「テレビゲーム総選挙」で検索してみるといいですよ~。
    私の大好きな「牧〇物語」は残念ながら選外でした(笑)
    (6)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    あけおめですーひさしぶりに雑談があがってるなと思って見つけたのですが、

そのひとが書いているのは、強化できるとかの話ではなく、単にLv帯での装備案だと思います。

なお、クルオや軍団戦績といったポイントは、互助会券:銅 で交換して得られるから、過去コンテンツをしなくても、ポイントを貯めて交換できます。

ちなみに、エンピリ装束取りのわけがわからないシステムというのは弱点突きのことかなと勝手に想像したんですが、
    いまはキャラクターが強くなったので、こう言ってはなんですが、弱点突きとか考えずに、とにかく速攻で何度も倒して十分だと思います。
    逆に?キャラクターが強くなったので、おちついてじっくり弱点を狙うことも、できるとは思います。

ただ、いそがないなら、型紙はクーポンI-Sealで交換するのが手っ取り早いので、それが得られるキャンペーン待ちしてほかの事をする選択肢もあると思います。
    5行はたぶんそうした交換手段は無いと思うので、こだわりがないなら、レム1~5章をたくさん集めて、さっさとIL化するのが早いと思います。

ジュノ港のレム姉さんのAF強化フラグは、FF11用語辞典など検索していただければ確認できると思います。

レム○章はエミネンスで交換して得ることもできますが、レートが結構高いので、可能であれば○○オーブのバトルフィールドをクリアして貯めるのがいいような気がします。
    もしくは、ログインポイントでの交換を待つなど。←これはそれなりに交換対象アイテムになる。
    (2)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    過去のアレコレについて、
    単純化する仕組みが必要な時期に来ているような気がしています。

移動手段(ワープ)ひとつとっても種類も複数あり、
    装備の収集、強化手順にしても色々です。

昔は「不便こそ尊い」くらいの勢いだったかもですが、
    (実際、不便によって生まれるコミュニケーションとかもあるので、
     全否定すべきでもないとは思いますが。。)
    その積み重ねが分厚くなりすぎて、
    トータルで振り返るとあまりにもゴチャゴチャしすぎです。

エミネンスの装備交換や、
    ドメインポイントの装備交換で、
    装備についてはある程度リストラされた感はありますが、
    IL109のレム集めとか、コスミックオーブキャンペーンの利用有無で、
    強烈な効率差があったりするのは、知らなければそれまでという。

そういった問題をフォローするためのアシストチャンネルなんでしょうけど、
    利用条件も厳しく、そもそも知識の必要な事柄が多すぎのバラバラすぎで、
    ひとつひとつメンターに頑張って説明してもらう、というのが現実的に思えません。

公式のWikiとか用語辞典を用意すべきとか、
    言いたいことはあるんですけど、
    そもそも物事を単純にしてくれるショートカット的な仕組みを、
    新しく追加したほうがよいのかもしれません。

# エミネンスのチュートリアルがその役割を負っていると思うのですが、
    # あれでも単純化されてるとまでは言えないような。
    # あれらを活用するにも、用語辞典を見て関係する情報を調べる、
    # という感じですし。
    (6)

Player Splayd's Avatar
    複雑といえばモグの預り帳、使いづらいなと感じます。
    獣使いにグレティ着せたりしてみて、やっぱり弱いな...と結論に至ったので片付け中なんですが、預り帳が激しく使いにくい。

現行では「ジョブ毎」ではなく「種類ごと」に分けてしまっているので、同じ獣使いでも、AFは119+1と+2の混在、レリックも+1だったり+2だったり、エンピは手の119+1しかないって感じで、これを細かく対応する預り帳に預けても全然装備品の圧縮になりません。逆に言うと今使ってるジョブの装備品は預けてないのでほとんど空白のまま。

現行の預り帳はそのままで、「ジョブ毎」バージョンも作成してもらって、好みや必要に応じてプレイヤーに移行してもらうって方法はとれませんでしょうか。

例えば獣使いの預り帳なら、AF119~AF119+3、レリック119~レリック119+3、エンピリアン119~エンピリアン119+1が対応みたいな感じ。
    こっちの方が強化段階が混在してても遥かに整理しやすく、プレイヤーによっては把握しやすいです。

そんなに多くのジョブをやってない人にとっては、現行の預り帳はとても無駄(空白)が多いシステムになっていると思います。
    (4)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99

私的「かわいい」論 & 新春かくし芸的な

これまで、海外の方を含め多くの方々に「かわいい」って言っていただきまして、
    大変うれしく思います。改めてありがとうございます。

「かわいい」というのはあるものを見た際に心に湧き上がる感情、
    「ほっこり」や「きゅん」といった心温まるものではないかと考えました。
    これが高じることで「萌え」になるのかもしれません。

他者に対して「かわいい」と思うことのできるその心こそが尊く、
    それを相手に伝えることのできるその行いこそが素晴らしいものであると思います。
    リアルでもヴァナでも、意識して「ありがとう」を伝えるといいかもしれませんねぇ♪

最後に、温めていたネタを一つ。
    皆様がほっこりできますよう願いを込めて、私考案の魔法をかけてみたいと思います!

たる たる たぁ~るっ♪
    ※イメージはご想像にお任せします。
     白AFに白魔法発動モーションだったり、
     スターレト装束にワルツのモーションだったり、
     ハートストッパー片手にくるりと一回転、などなど。

リアルもヴァナも、心温まる世界でありますように。
    (4)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

10. 01-13-2022 07:26 PM

Reason
    不具合報告以外ROMします。

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    わたしもニャメのオグメ付け替えには賛成です。
    理由は当初の状況と現在のオグメR25が当時は発表されてなかったからです。
    開発が納得できる取り直しの条件を提案してみるといいかもしれません。

簡単なものではセグメントを使って付け替え出来るようにする。セグメント20万とかでしょうか
    斜め上で考えるともう一度AT1からすべてのボスを倒す。とかでしょうか

エクレア外して複数持てるようにするのは、ニャメだけでよくなりそうなので無さそう。
    (5)

12. 01-14-2022 06:30 PM
    Reason
    不具合報告以外ROMします。

Page 61 of 79 FirstFirst ... 11 51 59 60 61 62 63 71 ... LastLast