Page 58 of 79 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 68 ... LastLast
Results 571 to 580 of 781
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     なんかレスしてくれてたんですね。べつに引きずる話題でもないとおもうんですけどね。

ハッキングがスクエニに関係あんの? 

ここで書かれたということは、FF11のゲームデータに関しての不安があるから書いてるんじゃないですかね?
     ちがうならおっしゃるとおりおかど違いだと思いますよ。
     Mokomokomokomokomokomokoさんは、このゲームに関係無いことだと断じての、その一行コメントなわけでしょ。
     もし仮に、乗っ取りでキャラデータ消されても、スクエニに相談しちゃダメなんですか?

教唆は表現が強かったかもしれないですが、
     件に関しては情報不足になってましたよね。持ってるものだったからでてないんすよ仕様です、なら、仕様になるんじゃないですか。
     確実なことでもないのに「おまえの考え間違いだから。疑問に思うな」みたいにいうのって、おかしくないですか。
    (1)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     なんかレスしてくれてたんですね。べつに引きずる話題でもないとおもうんですけどね。
    引きずる話題じゃないと言いつつ付き合ってくれるfbpoさんやさしい。
    まあ、不当な批判を受けて黙ってるわけにもいきませんので。

Quote Originally Posted by fbpo View Post
     ハッキングがスクエニに関係あんの? 

ここで書かれたということは、FF11のゲームデータに関しての不安があるから書いてるんじゃないですかね?
     ちがうならおっしゃるとおりおかど違いだと思いますよ。
     Mokomokomokomokomokomokoさんは、このゲームに関係無いことだと断じての、その一行コメントなわけでしょ。
     もし仮に、乗っ取りでキャラデータ消されても、スクエニに相談しちゃダメなんですか?
    このゲームに関係ないことだと思ってのコメントではなく
    このゲームの不具合に関係ないことだと思ってのコメントです。
    ハッキングがゲームの不具合とはとても思えません。
    ハッキングの不具合報告自体見てもそう思わせる記述はありません。

別に誰もスクエニに相談するなとも言ってないし、このフォーラムに投稿するなとも言ってません。
    ですが、不具合報告は別です。
    不具合報告では、不具合の情報とはまったく関係のない内容の投稿は認められてません。

仮に不具合報告でハッキングの相談してもすぐスレッドは閉じられます。
    ハッキングという難しい問題で解決まで至ることはないでしょう。

教唆は表現が強かったかもしれないですが、
     件に関しては情報不足になってましたよね。持ってるものだったからでてないんすよ仕様です、なら、仕様になるんじゃないですか。
     確実なことでもないのに「おまえの考え間違いだから。疑問に思うな」みたいにいうのって、おかしくないですか。
    「おまえの考え間違いだから。疑問に思うな」って、どこを見てそう思ったのか、具体的に教えてください。
    所持レアアイテム被りでドロップ無しだったという指摘に関して
    「ビーナスオーブを使ったがアイテムが1個も出なかった。」って内容見て
    ほとんどの人が「既に所持しているエクレアが選ばれた」って思ったんじゃないかしら?
    自分もそう思ったし。
    自分はこれだけしか言ってません。
    これをどう受け取ったら「おまえの考え間違いだから。疑問に思うな」と思えるんですか?

というかなぜあの投稿が情報不足行きになったかわかりますか?
    テンプレート守ってない上に詳細が何も書かれていないからです。
    基本的に、テンプレート守ってない=情報不足行きです。
    これは不具合報告のルールにも書いてあります。

情報不足行きになってるから仕様ではないって指摘自体が見当違いなんです。

で、所持レアアイテム被りでドロップ無しになるかどうかですが
    A.M.A.N.トローブ実装時の説明では「当該アイテムの戦利品枠が消失」と書かれています。
    この書き方だと、所持レアアイテム被りでドロップ無しは仕様であると考えるのが普通です。

ドロップ無しは仕様上あり得るのだから、
    所持レアアイテム被りを指摘したこと自体そんなに間違いではないはずです。
    (14)
    比較用フォントテスト
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/670?p=635942#post635942
    各種タグの確認
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/670?p=641363#post641363
    テキストの文字幅を揃えて見やすい表形式にするやり方
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/670?p=654823#post654823

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    ハッキングにしろ、ドローブにしろ、どっちの報告も見ていましたが、
    moko〜さんのおっしゃる通り、全然テンプレートを使ってませんよね。
    言い方を変えれば、いわゆる「5W1H」がサッパリ分からない報告ですよね。
    そこをちゃんと伝える為に使われるのがテンプレートなので、
    そこから外れていれば、スクエニだけで無く私達他人に対ても不明瞭にしか分かりません。
    報告自体が不明瞭ですから、回答も当然、アイテム被りでは無いか?と言う憶測でしか語れません。
    スクエニですら、それが仕様に則った結果であるかどうかすら断言出来ないから、
    「情報不足」に放り込んでいるのでしょう。

他人に物事を伝えたいなら、せめてテンプレートを使って欲しいですね。
    だから私はあの報告自体には何もコメントしませんでしたが。
    憶測でしか語れませんし、同じ憶測を私もしてましたから。

ハッキングにしても、ハッキングを受けていると思った根拠すら書かれてない。
    そして、パソコンのセキュリティは、本来プレイヤー各自の責任でしょう。
    アドバイスを求めての書き込みとしても、状況がサッパリ分かりませんから、
    アドバイスのしようが無いですよ。
    (13)
    Last edited by Minami; 06-12-2021 at 06:13 PM. Reason: 誤字修正

Player tamaran's Avatar
    Character
    Tamaran
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    マリアミとヨルシアの珪化木が入れ替わってたなんておかしいだろう!ぷんぷん!という趣旨の書き込みをしようとしたんですが、朽葉は思い出せたけどけど紫電は思い出せなかったwまぁ人間こんなもんよねwだからこそ、チェックはしっかりしなきゃいけないってことでw
    (1)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     アイテムが消失する=ドロップテーブルからドロップ品が選択された後、メンバーの所有アイテムをチェック→rareアイテムで被りがあればドロップ無しに変更される→最終的に決定されたドロップ品が戦利品欄に表示される。
     ここに一切不具合が介在しないとして、

トローブ、あとは箱を開けた後にパーティを組んでも消失を回避できるのか気になるところ。

箱を開けた時点でドロップアイテムが決定しているのか。それともターミナルコッファーを開けた=討伐判定からの、開けた箱の分のドロップ枠で判定をするのか。
     前者なら、開ける前にパーティを組んでおかないと消失の可能性がある。後者なら開けた後にパーティを組めば消失を防げる。

不確定アイテムの場合は、鑑定時にアイテムが決定される感じがします。
     弱点システムなんかで考えると、弱点を突く=レアドロップの確率上昇もしくはレアドロップを含むテーブルに変化?、討伐時に判定開始。討伐系はこんなかんじがするので、後者のような気はします。

箱をいくつか開けた後にrareアイテムを持っていないキャラとパーティを組んでからターミナルコッファーを開けて、
     箱を開けた人が持っているrareアイテムがドロップするか、ドロップ数が箱開け数より少なかった、っていう事例が発生すれば確認できそうに思います。
     こういう事例に会った方いますか?
    ーーー
     これだとドロップした場合ターミナル分の被りはわかりませんね
    (0)
    Last edited by fbpo; 06-21-2021 at 01:41 AM.

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     アーン武器Ⅱは公開グラ見た感じⅠと似た色だなーと思ったんですが、装備してみた感じもちょっとだけ赤みがかった感じの印象どおりでありました。
     ただ、アイコンはⅠは白っぽい感じ、Ⅱはピンクっぽい感じで、こちらは差があるなーと思いました。装備グラの方で差があるとよかったなと思いました。

でもま、オールジョブの槍がほしい人にはチャンス来てよかったですね。
    (1)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    箱をいくつか開けた後にrareアイテムを持っていないキャラとパーティを組んでからターミナルコッファーを開けて、
     箱を開けた人が持っているrareアイテムがドロップするか、ドロップ数が箱開け数より少なかった、っていう事例が発生すれば確認できそうに思います。
     こういう事例に会った方いますか?
    なんか俺のコメントが発端で色々話し合いがされてたのを眺めてたんですが、引用文については確証はないですが経験はあります。
    どういう意味かと言いますと、わたしは基本的にマーズ・ビーナス共にソロで入って「とてとて」を引き当てたら、必ず外にいる2垢(特に重複を持たない倉庫)をPT参加させてゴールするからです。
    どのキャラで引き当てて、どのキャラをPT入りさせて開けたかは全く意識してなくて覚えてないので確証はないですが、ラウターなどのパルスアームズやオーメン胴などの激レアもいくつか2垢両方の倉庫にあったりは確認してます。

開けた数の戦利品があったかどうかとかも覚えてないです。
    ・・・投稿躊躇した理由思い出した。あてにならなすぎて控えてたんだった。投稿した以上消しませんが...

6/27,16:25追記
    ゴールする時は必ず組んでゴールします。多少のジョブポと戦利品かぶりロストを防ぐためです。
    まぁ大抵オーブ処理する場合は両方を同時に作業してるからですが。
    手順:両方未使用のオーブを所持し、同じエリアのBFに2キャラ共ソロで突入。
    片方がゴール条件を満たしたら組んでコルセアズロールとエンドースリングを使用して、リダ側はクポフリを呼んでゴール。
    あとはレア品が出たら欲しい方でロット。特に無ければ流れないように気を付けてロット。
    500万は出たことあるっけな・・・覚えてない。大昔2~3回引いてるけど組んでたかどうか。
    (0)
    Last edited by Hadaru; 06-27-2021 at 04:32 PM.

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     んーなるほどー それはたとえば、
     ラウターを持っているキャラAがソロ状態でとてとてを引いた。ラウターを持っていないキャラBと組んでからターミナルを開けて退出した。ラウターが出た。

退出前に組めばセーフっぽい感じがあったようだ、って解釈であってるのかな?
     箱を開けた時点では中身は決まっておらず、クリア時に戦利品枠それぞれの判定がされるぽいってことになりますかね。

ーーー
     ちなみにわたしはトローブでは、とてとてを引くか8個開けるかでやってるんですが、かなりミミックを引くので、アイテム被りだとミミックになってんじゃねーかとも思ったりしたんですが、
     アイテム消失で処理されるからそれは無いか、ということで、じゃあミミック倒す意味は称号以外になんかあるのかなと思いました。
     なお、マーズオーブでこんな感じで開けて、とてとてに遭遇するのは2割いってないと思います。

で、わたしは倒したことはないんですが、ミミックはとてとて枠だったりするんでしょうか。

わたしの経験上では、CL135以上のドロップ品は今のところとてとてを引いた時しか出ていません。検索してみる感じ、大きなからCL135↑のドロップが出たというケースもあるようで、
     ドロップテーブルの割合が違うだけなのか ターミナルコッファーが大きな~とてとて判定されているのかなあな気もしています。
     とてとてを引いていない場合にのみターミナルがとてとて判定の可能性とかがあるのか?
     で、仮にターミナルがとてとて判定されることがあるとしたら、とてとてを引いていなくても退出時にはパーティを組んでいた方がいいかもしれない? 

あと、ビーナスオーブにはとてとてが必ずあるということだったように思います。実装当初はビーナスではとてとてを引くまでミミックが出ないじゃないだろうかと思った時期がありましたが、今はまぼろしだったんだなと思っています。
     で、とてとてが複数あることはあるのか。
     逆に、マーズでは9個開けて全て大きなだったことがあるので、とてとてどころかとてすらないことがあることは確認しています。

あと、特別報酬のギル。
     いまのところ、ソロ時に1回くらいしか遭遇していない気がします。5箱+パーティメンバー全員がBF内にいないといけないとかも条件だったりするんでしょうか。
     パーティメンバーがBF外にいる状態で特別報酬が発生したことあるひといますか?
    (1)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     キャンペーン告知の方に新上位バトルフィールド名でも書いてないかと期待した(・3・)
    (0)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     で、curio vendor moogle の件で思ったんですが、
     アイテムの売値・買値が変動する要素を無くしてもいいんじゃないですか。
    (0)

11. 06-30-2021 02:06 PM
    Reason
    書き込むスレッドを間違えました

Page 58 of 79 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 68 ... LastLast