Page 3 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 117
    Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    ご返答ありがとうございます。
    ロビーエリアは単なる時間消費のエリアかと思っていましたが、
    次のエリアに転送された際にパーティメンバーと離れ離れの可能性もあるのですね・・・

アルビオン・スカームでは従来のパーツも使用するとのことですが、
    パーツのドロップ率上昇、入手方法の追加を希望します。
    継続ログインキャンペーンがあるおかげでパーツが競売にあるとは思うのですが、
    それが無ければパーツはどれだけ出回っているのかが疑問です。
    (2)
    Last edited by Draupnir; 07-24-2014 at 10:33 PM. Reason: スカームトリガードロップ2倍キャンペーンがあるみたいなので。

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    回答どうもです。個人箱ですかー
    パーツ取りだと、ソロだとヌルイ所、PTだと回転の早い所6連戦とかになりそう

入手率比較的高いとは書かれてますが、カザスカのレアみたいに頭1ではサッパリ、パーツ欲しければ頭ランク上げましょうというのは勘弁してほしいけど、こればかりは実装されてみないとね
    (0)
    Last edited by exawin; 07-25-2014 at 08:03 AM.

Player mako0079's Avatar
    「従来のスカーム」っていうのが、ララ水道とシルダスということならまだ良いのですが、ヨルシアとカザナルも含まれるのでしょうかね?
    そうなると個人箱の中身のドロップ率が変わってくるのではないでしょうか?
    入手率が比較的高いとなると、霊石や翅を押し出してしまい、霊石や翅目的でスカームに挑戦すると要らないトリガー量産になりませんかね。
    ヨルシアに毎日のように通っていますが、霊石(NQ以外)や翅があんまり出ない(宝珠や龍の血はいっぱい出る)ので、これが更に出にくくなったらやだなぁとは思います。
    (5)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post

続いて、コンテンツレベルについてですが、119を予定しています。従来のスカームで手に入るアイテム
    レベル119の装備品を装備しているキャラクターで挑んでもらうようにバトルバランスを設定しています。

また、8月のバージョンアップで付与できるアーケイン・グリプトは2つまでですが、
    今後の拡張で付与できる性能の数を増やせるように準備しています。
    すでにスカーム3で武器と防具を119を入手できるわけですが、それよりも性能が上の119なのでしょうか?
    それとも性能(D値等)は同等であって強化の方向性や外見がちがうだけなんでしょうか?
    (0)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    アルビオン・スカームでは従来のパーツも使用するとのことですが、
    パーツのドロップ率上昇、入手方法の追加を希望します。
    継続ログインキャンペーンがあるおかげでパーツが競売にあるとは思うのですが、
    それが無ければパーツはどれだけ出回っているのかが疑問です。
    アルビオン・スカームの実装に伴い、胴や足のパーツのドロップ率を引き上げることを検討しましたが、
    パーツの産出量を増やすことでスカームが混雑する可能性を考慮し、8月のバージョンアップからは
    見送りました。

8月のバージョンアップ後、スカームをはじめとするレイヤーエリアを使用したコンテンツの状況を
    確認し、特に問題がなければ改めてドロップ率の引き上げを検討したいと考えています。

また、8月1日(金)より「スカームトリガードロップ2倍キャンペーン」を実施しますので、アルビオン・スカームに
    備えて胴や足のパーツを集めていただければ幸いです。
    (15)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    アルビオン・スカームの実装に伴い、胴や足のパーツのドロップ率を引き上げることを検討しましたが、
    パーツの産出量を増やすことでスカームが混雑する可能性を考慮し、8月のバージョンアップからは
    見送りました。

8月のバージョンアップ後、スカームをはじめとするレイヤーエリアを使用したコンテンツの状況を
    確認し、特に問題がなければ改めてドロップ率の引き上げを検討したいと考えています。

また、8月1日(金)より「スカームトリガードロップ2倍キャンペーン」を実施しますので、アルビオン・スカームに
    備えて胴や足のパーツを集めていただければ幸いです。
    度々のご返答ありがとうございます。
    スカームは各戦闘関連のコンテンツの中でも割と易しい部類故か人気もあり、
    アルビオン・スカームもしばらく反響は大きいと思い、
    ドロップ率上昇、入手方法の追加があれば賑わいがあっていいかなーと思っていましたが、
    混雑はスカームに限らずレイヤーエリア全体に影響がある問題なのでしたね。

とは言え。
    スカームトリガードロップ2倍キャンペーンはとてもありがたいので、
    これからも時折継続していただきたいです。
    (2)

Player sakanasukezou's Avatar
    Character
    Otyadaisuki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 2
    新しいスカームの混雑回避をする為に他のコンテンツ調整を行い人の流れを分散してほしい。
    例えば上位BFの戦利品見直しなどもあるとよいのかなと思いました。特に現状だと上位BFのとてもむずかしいをする利点がなさすぎるのでそのあたりの調整などでも。
    新コンテンツほどではないにしてもみんなをひきよせる魅力的ものがあれば、人は分散すると思いますのでなんらかの対策がほしいです。
    (1)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    正直同じレイヤーエリア?にトリガーもぶち込んでおいて
    混雑するから、出さないことで混雑を回避するというやり方には疑問しかないです。
    (22)

Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    コンテンツレベル119とのことですが必要命中いくつぐらいあれば足りるのでしょうか?

クリア条件達成して奥に行くほど敵が強くなっていくとかなのかな?

SSには竜騎士写ってましたがペットジョブでも参加出来るのかすごく心配してます。
    (2)

Player
    正直、パーツの出回りは継続ログインキャンペーンのおかげで成り立っているよね
    (1)

Page 3 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread