Page 2 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 117
    Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    とりあえずシュシュにならなければいい

それとトリガ交換とかもベヤルドでいいじゃないとか思うんだけど
    (6)

Player
    混雑回避のためにも アルビオン・スカーム用パーツをアルビオン実装前に出るようにしてしまうのも良いのではないかと思えますね。

Pamtaさんも書いてありましたが
    それとトリガ交換とかもベヤルドでいいじゃないとか思うんだけど  トリガーの交換は絶対に必要ですよね。または前もって交換可能
    なアイテムの公表もやればなおさら良いと思えます。
    (3)

Player Raia's Avatar

装備が増えすぎてるのも問題じゃないのかな・・・

まだIL119の装備増やすんだ・・・もう飽和状態以上に溢れてるんだけど(´・ω・`)
    正直頑張って取っても、2ヶ月くらいで前よりちょっぴり強いんじゃ!って装備出され続けて
    前の装備すら強化終わってないよ状態に。正直取る気力がどんどん薄れてます・・・。
    鞄増えたとはいえ・・・このペースで装備だされるとどうしようもないとも思いますし。

今更だけどここ数年の装備はすべてEX属性がついているため競売不可。
    結果競売などのゲーム内で装備を見て比べる機会が減り、正直外部の解析系HPを
    見ないとどの装備が自分がほしいものなのか?が判らないゲームになってます・・・これでいいのかな?
    他人の装備をみても着替え前提のゲームではいかんせんゲーム内での情報取得には限度があります。
    見つめると不快感を与えるのはもう昔から言われててやりにくいのもありますが・・・。

で、いつになるか判らないけどIL120代に突入したらすべてゴミになるんでしょ・・・これら。
    売ることも譲渡することもできないし、戦績装備のように下取りもなしなんでしょ。
    連日頑張って取得したものがすべて無駄になるって思うと
    モチベーションあがらないよ~って人多いんじゃないかなぁ・・・私だけでしょうか?
    (22)

Player Raia's Avatar
    スカームに関しては、最適なPTというものは存在するけど
    「ゆるゆる編成でもクリアできる難易度」は維持しててほしいなぁ。今までは良かったので。
    ランダム要素が強すぎてくるとなんにでも対応できる万能PTしかだめになるので怖い。

敵火力がそこそこなら「モモモ白詩α」
    敵火力が怖すぎ、厄介なら「ナ狩狩白詩α」

上記以外ダメじゃん・・・見たいな事になりませんように。
    ギリギリの戦闘がお望みならメナス系や各種BF系などでやって欲しい。
    スカームがハイエンドコンテンツにだけはならないでほしいなぁっと祈って要望。
    (27)

Player mako0079's Avatar
    現状カザナル以外のスカームに人はほとんど居ないですし、旧スカームも活性化するからいーのではないですかねぇ。
    スカームに興味がなければ、トリガー各種も金策になりますしね。

個人戦利品と共通戦利品のどっちで出るんでしょうかね。
    今までの枠内ででるのか、それとも枠外でランダムドロップするのか。
    枠内で出られると、翅、霊石、武器、防具の枠が削られるのが困るところ。
    金策にはなるとは思うので霊石はそれで補えるでしょうけど、他はギルでどうにもならないアイテムです。
    なので、そのへんがすごく気になりますね。

トリガーのポイント交換に関しては、今まで通りフラッグメントで可能になるのではないですかね?
    (1)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    あと文章のなかにある「方向性を狙うことが出来ます」って部分に若干疑問が・・・

と言うことは七枝公オグメみたいに固定値で確定されている訳ではないようですので
    ある程度方向性を狙えるっていうのが、どの程度なのか気になるとこですね

まぁこればっかりは出たとこ勝負な部分ですけれども。
    カザナル以前のスカーム防具はからくり士、獣使いの装備できる防具にペットオグメはありませんでしたけど

もちろん今回そういう事はないはずと思いたいですけどどうでしょうかねぇw
    (1)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    状態異常技は、状態異常2つ以下まででお願いします;;
    (9)

Player
    スクリーンショットに奴が居ましたが

もう脱衣WSは止めてください

アドゥリン以降脱衣WSは極力避けるというコメントはあるものの
    それでも脱衣WSの敵を持ってきたりとちぐはぐな事になってますが
    IL制では脱衣WSはレベルダウンWSという事なので無くして欲しいくらいです
    (13)

Community Rep Lomloon's Avatar
    さっそくフィードバックを頂きありがとうございます。

Quote Originally Posted by FF11WN View Post
    とりあえず感じたこと
    ・旧スカーム強要しちゃって混雑問題は大丈夫?
    ・CL書いてないけどIL117→119のステップアップ向け?それともIL119前提のエンド系?
    まず混雑についてですが、6月のバージョンアップでスカームに侵入するために必要な最低人数を
    3人から1人に変更したことに伴い、混雑する可能性が考えられたことから状況を注視してまいりました。
    今のところ目立った混雑は確認されていませんが、8月のバージョンアップ後も引き続き調査を継続し、
    必要に応じて対応を検討いたします。

続いて、コンテンツレベルについてですが、119を予定しています。従来のスカームで手に入るアイテム
    レベル119の装備品を装備しているキャラクターで挑んでもらうようにバトルバランスを設定しています。

Quote Originally Posted by exawin View Post
    アルビオンのパーツは個人箱・戦利品どちらでも出るのか、スカーム内の雑魚やNMからのポロリなのか?気になる所です...
    だいじなもの「ユデイモン:○○」の作成に必要な新しいパーツは、従来のスカームの個人箱から手に入ります。
    また、新しいパーツの入手確率は比較的高く設定しています。

Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    ロビーエリアには何かあるのでしょうか?
    ナイズル島のようにテンポラリアイテムがもらえたり、
    レギオンのように音楽が変えられたりなどなど。
    ロビーエリアでテンポラリアイテムの入手やBGMの変更などはいまのところ予定していません。
    アルビオン・スカームは挑戦するたびに出現するモンスターやエリアの地形などが変化するため、
    ロビーエリアから次のエリアに転送された際、目の前にモンスターがいたり、場合によっては
    パーティメンバーと離れた場所に転送されたりします。そのため、パーティメンバーの強化や
    フェイスを事前に呼び出すなど準備をしてもらうためにロビーエリアが用意されています。

Quote Originally Posted by Heartilly View Post
    う~ん

防具も何とかなりませんか・・・。
    基本的にこれって今普及しまくっているRME所持者には魅力に欠けるかもしれません。。。

こういったコンテンツの必要性自体は疑いようがありませんが、武器と盾だけよりかは、
    スカームカザナルともかぶらない部位というのもありかもしれません。

具体的には レンジウェポン 首 耳 背 腰 指 といった部位がオグメありの報酬となれば面白いかと思います。
    ご要望にあるような首や耳装備といったアクセサリの追加は予定していませんが、
    アルビオン・スカームを今後拡張する際に頭や胴といった防具の追加を考えています。

また、8月のバージョンアップで付与できるアーケイン・グリプトは2つまでですが、
    今後の拡張で付与できる性能の数を増やせるように準備しています。
    (21)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    週1回程度でもいいので、スカームトリガの大事な物「シミューラクラム(1-1-1)」をじいさんが無料配布してくれませんかねえ。
    VWみたいに連戦したい人は競売から買う。
    それほどやらない人は、新しいトリガ待つくらいにしてほしい。
    (8)

Page 2 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread