不具合とみなすべきかわかりませんが、報告と確認をさせてください。

発生日時:7/19 15:00~22:00頃
発生頻度:現在その状況が継続中
ワールド名:Carbuncle

クエスト 昇進試験~上等傭兵を進めるため、Warhorse Hoofprintを探していました。

かねてより一人で探していたため、見つからなかったのですが、昨日LSの方々に協力を頂いて、上記の時間帯に、POPするとされている『ワジャーム樹林』『バフラウ段丘』『カダーバの浮沼』『ゼオルム火山』の全域(ドゥブッカ島やタンジャナ小島など、別MAP経由でしか行けない僻地も含め)を5人程度で手分けせず全員が全MAPを周り、数時間かけて探しましたが、発見することが出来ませんでした。
Warhorse Hoofprintは常に上記MAPの『どこか』にはあるという認識でいたのですが、少なくとも上記の時間帯にはどこにもなかったようです。
また、POPに関係すると思われるDark Riderも、一度も発見できませんでした。

外部サイトを見ていると、別のワールド(Odinなど)では定期的に報告されており、きちんとPOPしているようですが、Carbuncleはほとんど報告が挙がっておらず、私自身も長らく見つけることができていません。
つきましては、Carbuncleワールドのどこかに本当にWarhose Hoofprintがないのではないか、あるいはPOPまわりに何か不具合があるのではないかと思い報告させていただきます。

Dark Riderを誰かが倒してしまったら、しばらくDark RiderともどもWarhorse Hoofprintも出なくなるのではないか、といったことも内輪では話題に出ていました。特定の手法(不正行為ではなく、魔法やアビリティで)を使えばダメージが与えられるようになり、倒せないことはないそうですね。

不具合なのか仕様なのか微妙なところですが、一度調査をお願いします。