Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 52
    Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    「マクロパレット」ではなく「テキストコマンド」かな?

例えばセットリストの1番目にヘッドバットをセットするときは、
    /xxx 1 ヘッドバット
    のようなテキストコマンドでセット、もしくはセット済みの別の青魔法と入れ換えできる。という感じかな。

このようなテキストコマンドがあれば、それらを記述した自分なりのマクロをユーザーが用意することで、「基本青魔法セット」や「弱点用セット」などに瞬時に入れ換えができますしね。
    (1)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    できれば、セットすることの意味をステと特性だけにして、魔法としては全部使えるようにしてほしい。

でもそこまでいかなくてもマクロ使って魔法セットできるようになるだけでずいぶんマシになるかも。
    もう1歩踏み込んで、青魔法セット1-3とかあるだけでも結構ありがたいですね。
    (1)

Player popochan's Avatar
    青魔道士をやっていると、確かに青魔法セットに手間がかかります
    たしかに、魔法セットを短縮できるように、マクロの様な記憶システムが欲しいですね
    通常用・アビセア用・デュナミス用と、各エリアによって魔法セットが変わります

なので、マクロA マクロB マクロC と、ボタン1つで、簡単青魔法セット出来るような物が欲しいと思いました

約150以上ある青魔法・・・そのうち、15~20個しかセット出来ないですから・・・本当に面倒です。
    (0)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    1分ペナルティを
    「魔法が使用できない」
    ではなく
    「魔法は使用できるが、消費MPや威力、再詠唱時間に難がある」
    のようにしてもらえればどうかなぁと思います

というか、個人的にはVWの弱点は属性があってればどの青魔法でも付けれるようにしてくれるだけで、数が減りいちいちセットし直す手間が省けていいなぁって思うんですけどね
    (1)

Player
    マクロコマンドに

・青魔法を全部外す /releasebmall
    ・青魔法をセットする /setbm ○○
    ・青魔法を外す /releasebm ○○

の3つを作って、ログに現在のセットポイント○○/60 みたいに出れば十分じゃないかな。
    (1)

Player Solala's Avatar
    現状では「セットし直す時間」+「1分」と二重のペナルティを負っています。
    これだと青魔法が使えない時間が長すぎるので、「最初の1個目を変更してから1分」にして欲しいです。
    つまり最初の1個目を変更したら、そこから1分はどんなに青魔法をセットし直してもペナルティにはならないように。
    1分経過してまだセット変更をモタモタしてたらペナルティの延長は仕方ないですが。
    (4)

Player Bluenaut's Avatar
    Character
    Harie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 99
    1分のペナルティがどうのよりセットがめんどくさいって人が多いんじゃないですかねえ
    終わったら終わったで基本セットに戻す手間もあるわけですし
    繰り返しプレイすることを強いているVWで今の青魔法セットの仕様はありえないレベル
    元々シチュエーションでセットパターンを何種類か覚えられればいいなとは思ってましたが
    VWでなおさらその意識が強くなりました
    利便性を考えて魔法の詠唱時間短縮はできて青魔法のセット関連はなにもなしとかバランス感覚が理解できないです
    青をだしたがらない人が多いのもこれのせいですし机上だけじゃなく
    もうすこし実際にプレイしてる人の意見を汲んで欲しいです
    とりあえず300戦ほど青で一般サーバーのVWでプレイしてもらえれば真実が見えてくると思いますのでお勧めします
    (6)

Player FFXi68k's Avatar
    セットした時点で各々の青魔法の再使用時間が最大になるとか・・・
    でも青魔法って再使用時間短いものも多いので、これだと大幅に楽になるかな?
    でもでも、それぐらいにしてもいいんじゃないかなと思ったり。
    (0)

Player Rourou's Avatar
    Character
    Rourou
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    現状のセットの手間は工数に関わらず何とかして欲しいですね。
    実現方法は複数セット記憶でも青魔法セットのテキストコマンドでも変更した青魔法だけにペナルティ追加でもいいですが、
    今の仕様はとにかくおかしいです。
    1分のペナルティがある事自体に異論は全くないのですが、
    実際には1分のペナルティ+セット変更にかかる時間が実際のペナルティとなっています。

ペナルティをなくして欲しいとはもちろん言いませんが、

セットにかかる手間を限りなく減らす

調整を一刻も早く実装して頂きたい。
    セットを変えながら臨機応変に動く、というコンセプト通りの立ち回りを目指す上で障害でしかないです。
    (8)

Player
    最近になってやっとVWをやり始めました。
    青魔道士で参加する事が多く(あまりやりたがる人がいない)、魔法をセットする時間、1分の待ち時間が歯がゆくストレスを感じる事が多々あります。
    開発さんは、ジョブのコンセプトを大切にし、魔法の再セット時のペナルティは死守すると断言していたと思いますが、スレッドを観るとそこで話は終わってると言わんばかりに投稿がないのですが、魔法セットのマクロ化、テキストコマンド化などの意見がありますが改善策の進展はありますでしょうか?

あと、VWを青で参加していて思ったのですが、オスモーシスなど「不死生物には効かない」や自己強化しない敵に「ブランクゲイズ」など敵によって効果がある、なしがはっきり分かれる魔法も効果がない敵の弱点候補に入ってたりするんですか?
    (0)
    Last edited by Hellsing; 03-01-2012 at 03:59 PM.

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast