Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 92
    Player
    どーもMaruroneさん、こんばんは。多分ビシャプアーマー使ってるのかな?

というか、気がついたんだけどビシャプフィンガー109の表記は子竜命中"率"アップなのに、119になると
    子竜命中+14になってるのね・・・
    自分ではCI手かブレムテ手を使うのであまり気にしてなかったけど、なんか騙された感があるな、これは。

更に気づいてしまったんだけど
    Lv56の時点で命中+10らしいからLv+63(Ilv119に)して命中が4しか上がらないと言う驚愕の事実。
    (・・・さすがに数値が低すぎる気がするので後で自分で調べようと思います)

それはそれとして、Maruroneさんが子竜を心強いと思ったのはレベル上げとかでしょうか?
    又、PTで子竜を出すか出さないか迷ったと言う話ですが、それは例えばどのコンテンツでしょうか?

2年半前にモッチーがスレッドを移行した際に新しい方の意見を聞きたいと言っていたので
    もう少しコンテンツ名やらを具体的に挙げてあげるとモッチーだか最近良くコメント返してる人が喜ぶんじゃないかと思ったりします。

お手数ですが、もし時間があればよろしくお願いします。
    (3)
    Last edited by Hassan; 07-21-2014 at 01:29 AM.

Player erio's Avatar
    いっそサクラやモーグリのように被弾除外の攻撃もしないフェイスのような存在になってPTの強化スフィアでも出してくれたらいいんですけどね。
    ブレス系はペットコマンドで出す方向で。ブレスの制御できない現状出せるコンテンツ限られますし。

飛竜自身も攻撃したりダメージ受けたりするので現状の仕様のままで行くなら相当強化しないと厳しそうですねえ。
    ダメージソース的にも死なないよう維持する意味合いでも。

ちなみに最近飛竜だしててしまうように言われたコンテンツですが、上位のAAMRで魅了が来てMRのバインド影縫い飛竜が解除しちゃって飛竜禁止!って言われちゃいました。

とっさに殴っちゃだめな状況が発生するコンテンツでは攻撃制御すぐにできないペットジョブはペット出せませんねえ。
    (9)

Player marurone's Avatar
    Character
    Birak
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 37
    Quote Originally Posted by Hassan View Post
    どーもMaruroneさん、こんばんは。多分ビシャプアーマー使ってるのかな?

というか、気がついたんだけどビシャプフィンガー109の表記は子竜命中"率"アップなのに、119になると
    子竜命中+14になってるのね・・・
    自分ではCI手かブレムテ手を使うのであまり気にしてなかったけど、なんか騙された感があるな、これは。

更に気づいてしまったんだけど
    Lv56の時点で命中+10らしいからLv+63(Ilv119に)して命中が4しか上がらないと言う驚愕の事実。
    (・・・さすがに数値が低すぎる気がするので後で自分で調べようと思います)

それはそれとして、Maruroneさんが子竜を心強いと思ったのはレベル上げとかでしょうか?
    又、PTで子竜を出すか出さないか迷ったと言う話ですが、それは例えばどのコンテンツでしょうか?

2年半前にモッチーがスレッドを移行した際に新しい方の意見を聞きたいと言っていたので
    もう少しコンテンツ名やらを具体的に挙げてあげるとモッチーだか最近良くコメント返してる人が喜ぶんじゃないかと思ったりします。

お手数ですが、もし時間があればよろしくお願いします。
    お返事ありがとうございます。竜騎士応援のつもりで1回だけの投稿にしようかと思っていたんです。
    もう少し詳しく書いてみます。

現状自分の場合は両手だけ119。他109のビシャプ装備+足だけCI+1で、もっぱらソロでのエミネンス稼ぎ+魔神印章BF・スカームで竜騎士を動員しています。
    これらのコンテンツに関しては子竜が範囲攻撃で一撃「ご機嫌斜め」にはなりませんでした。
    (範囲で沈むって表現は苦手なんでご容赦くださいまし)
    魔神印章BF「蒼の血族」難易度:難しいでもステディウィングを召喚士デーモンを殴る直前に使用すればアストラルフロウをくらっても子竜自体はHP半分くらい残して生き残り、そのあとビシャプ装備のリジェネ+スピリットリンクでそのまま子竜がいた状態で戦うことができました。

自分がよくPTメンバーに前もって「子竜を呼び出していいのか」を確認するのは主にメナスインスペクターですね。上位ミッションBFでも出せそうな印象ですがいまだ行けていないのです。
    子竜がいないとフルに実力を発揮できないのにパーティメンバーに確認を取らないとPT全体に支障が出る現状はちょっと残念に思えます。
    できればでいいので、獣使いでいうところの「まってろ」みたいな攻撃中止コマンドがほしいところです。

(あれですよ。「おれにまかせろ」って感じで子竜が攻撃しないで支援と回復に徹するモード・・・みたいなやつ!)。
    ブレス指示ができるのはうれしいですが、現状攻撃しっぱなしになってしまうので事前に自分で判断してひっこめるしかないんですよね。

これ以降はこのスレッドを見守らせてもらいますm(_ _)m
    (1)
    のんびり、まったり、心穏やかにプレイできると良いなぁ。

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    こんにちは。

Quote Originally Posted by marurone View Post
    ただ、やはり感じるのは「パーティプレイで子竜を出して戦うべきか迷う」現状。
    問題になっている子竜の耐久力問題に関しては、素の状態でダメージカット50%くらいしてもいいんじゃないかと思っています。ステディウィングもあるんですが、現状使いにくい印象を受けます。
    現在、ダメージカット40%付いています。
    ここから更に50%ならかなり硬くなりそうですね。
    でも10%アップのトータル50%じゃ物足りないでしょう。

Quote Originally Posted by marurone View Post
    現状自分の場合は両手だけ119。他109のビシャプ装備+足だけCI+1で、もっぱらソロでのエミネンス稼ぎ+魔神印章BF・スカームで竜騎士を動員しています。
    これらのコンテンツに関しては子竜が範囲攻撃で一撃「ご機嫌斜め」にはなりませんでした。
    (範囲で沈むって表現は苦手なんでご容赦くださいまし)
    魔神印章BF「蒼の血族」難易度:難しいでもステディウィングを召喚士デーモンを殴る直前に使用すればアストラルフロウをくらっても子竜自体はHP半分くらい残して生き残り、そのあとビシャプ装備のリジェネ+スピリットリンクでそのまま子竜がいた状態で戦うことができました。
    俺はCL119以上において飛竜の維持が厳しいと感じています。
    それ以下のコンテンツはまぁまぁ大で丈夫なんじゃないしょうか。
    今は飛竜のメリットが薄いというか、維持にかける手間の方が大きい感じなので、
    上位コンテンツでは呼び出さなくなりましたね。(SPのために温存とか)

ソロとかだと頼もしい相棒ではありますが、フェイスが4分で再呼び出し可能なのと比べると少し残念ですよね。
    (4)

Player Control's Avatar
    Character
    Akagi
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 12
    範囲の死の宣告をつかうやつもいてだな・・
    (1)

Player
    Maruroneさん、無理言ってしまったようで申し訳ない、返信ありがとうございました。

しかし若干スレ違いですが、正直な所メナスや上位BCで竜騎士を出せる環境にある方は羨ましいです。
    私の周りは前衛志向の人間が多いので、私が後衛やらないとコンテンツが始まらないと言う・・・。

と、なってくると後は竜ソロ+フェイスでメナス(地上)のNMチャレンジぐらいしかやる事が無いんですが
    まーこれがもう、どいつもこいつも魔法ダメージが必要だったり、嫌な魔法連発したりと面倒くさい事この上ない。
    バッタはなんとか倒せたので、次時間が取れたら蝶かサソリやれないかと画策してますが、なかなか

赤だと弱体入れてエンかけて2回攻撃短剣と片手剣でサクサク削れば良いだけなんですけどねぇ
    前回の投稿でも書きましたが、ソロもPTもいまいち竜の強みが消えていってるなーと感じてます。
    (1)

Player FF11DRAGOON's Avatar
    Character
    Rerun
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    こんばんは。
    最近復帰して、竜騎士以外はほとんどサポレベルで、募集シャウト見ながら子竜ぬいぐるみを作っている時間が多い竜騎士です。

ひとつ開発さんにお聞きしたいのですが、
    竜騎士は飛竜と一緒に戦うことでアタッカーとして真価を発揮するジョブで、
    8月に飛竜の防御力や魔法防御力を引き上げ敵の範囲攻撃に強くし、飛竜のモクシャも強化して与TPについて改善
    9月以降はブレスの魔法命中引き上げや発動時間の短縮、飛竜がレベルアップした際に本体の戦闘能力も向上するような仕組みを「検討」
    とありましたが、復帰間もない私には頭の上のモヤモヤが払拭できません。
    他のジョブと比較するのはあまり好きではありませんが、コレらによって募集シャウトが、
    前衛で、モ募集→モ竜募集、
    突弱点で、狩募集→狩竜募集、
    くらいになるような調整とお考えなのでしょうか?
    もしそうお考えでしたら、多くの竜騎士が「あぁコレならいけるんじゃないか?」と思える、もっと具体的な予定を見せていただきたいです。
    よろしくお願い致します。

っていうか、支援アタッカーっていう方向の可能性は全くのゼロになってしまったのでしょうか・・?
    (5)
    いつでも子竜と一緒!

Player kasupi's Avatar
    Character
    Cuspid
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    格下相手への飛竜の存在意義を増やして欲しいと考えています
    ソロでヒールブレスも必要無いような状態だとただ殴ってくれてるだけというなんとも残念な状態に・・・
    攻撃ブレスのレジスト関する調整が進むようですが、できることであれば
    高位の攻撃ブレスの追加で格下には強力なブレスを、格上には魔法命中の装備、アビ、食事etcの飛竜をブレスを生かすための
    選択肢を増やすといったようなものになればなぁと考えています
    (0)

Player
    VU情報来ましたね。相変わらずの飛竜推しでしたが.....

竜騎士として飛竜といつでも一緒で居られるのは嬉しいことですが
    今までは「赤線が邪魔だから出さないで」と「出してもすぐ落ちる」であまり一緒に居られませんでしたが
    次のVU?で赤線が無くなると言うことで「邪魔だから出さないで」と言われることはほとんど無くなるのかな

あとは耐久度ですが
    エンドコンテンツのボスクラスだと学者の9秒スタンでも間に合わないくらいの頻度でボスが特殊技を使ってきます
    いくら飛竜に被ダメージ40%が付いていようが維持は容易ではありません
    多分次のVUで予定されてる防御力や魔法防御力の向上でもきっと焼け石に水でしょう
    特殊技の合間にガ系やジャ系の魔法も飛んできますし強力なスリップもくらっていたら尚更です
    PCだったらすぐにイレースが飛んできますけど飛竜のスリップは治せませんのでつらいです
    せめて本体が使った薬品の効果が飛竜にも効果ありで一緒に治せたらいいんですけどねー

そして火力面ですが
    今後ペットジョブは本体+ペットで標準的なアタッカーの火力を超えるようにするとの事ですが
    それっていつを目処にやってくれるのでしょうか?
    9月のVU?10月のVU?....さすがに年を越える事は無いと思いますけど
    どの部分(本体?飛竜?)をどの程度火力アップさせると標準的なアタッカーを凌駕出来るほどの火力を得られると考えているのかお聞きしたいですなー

最近、飛竜の○○を××しますって文言を見ると微妙な気持ちになります
    本体の自己強化アビリティも1個くらい欲しいです

最近わりとショックだったのが
    竜/白のヒールブレスと竜/侍+白フェイスでソロ比較してみたんですが
    どっちも永久機関でしたけど後者の方が1時間当たりに倒せる敵の数が多かった事ですかね
    フェイスはMP無くなっても短いリキャストで呼び直せるのが強みでした
    せめて飛竜をフェイスより使える存在にしてください
    お願いします。
    (5)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    既にある被ダメ-40%を前提に
    魔法防御力+20だった場合0.833*0.6で魔法約-50%軽減
    魔法防御力+50だった場合0.666*0.6で魔法約-60%軽減
    60%もあればかなり変わってくるとは思うけどまぁ前者のほうが本命でしょうね

モクシャは~現在+40で+50キャップなので恐らく順当に50
    多分オースピス(モクシャ-10)が完全に無駄になるので欲を言えばエンパシーでコピー出来なくなればとは思うけどまぁ手間の割にって感じだし別にいいか

9月以降の話の具体的な話はVUの後というか盆明けになるのかなぁ
    (0)

Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast