Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 33
    Player
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    実装当初から問題視されてたならともかく、ここ最近のコンテンツにベストマッチしたくらいで削除されてたらキリがないですって。
    同じ流れで修正されたトワ鎌の件は、いまだに納得できてません。
    IL化を間際に控えてて何の意味があったのか。
    そう削除は困りますね
    私も要所要所で使ってますしね
    それでもモンクゲーを何とか出来ないなら全ジョブに追加が楽でよさそう
    (2)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    そう削除は困りますね
    私も要所要所で使ってますしね
    それでもモンクゲーを何とか出来ないなら全ジョブに追加が楽でよさそう
    判ります。
    でも、所詮はコンテンツ側の都合で振り回されるだけなので、
    自分は下手に触らず流行コンテンツが変わるのも待ってたほうが良いと思ってます。

過去に強すぎると言われていた空蝉も、今のコンテンツ事情ではさしたる効果もありません。
    そのうちまた「無想無念www」って言われるようになりますよ。
    (2)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    物理無効がある割には魔法カット率がでたらめに高いんですよね
    おまけにレジ率もかなり高め
    黒赤学などの精霊ジョブの席を作る為と思ってたのですが何をやりたかったのかさっぱりです
    (24)

Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    過去に強すぎると言われていた空蝉も、今のコンテンツ事情ではさしたる効果もありません。
    全ジョブ使える空蝉と、モンクしか使えない無想無念を比べるのはちょっと。
    (10)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Gumasan View Post
    全ジョブ使える空蝉と、モンクしか使えない無想無念を比べるのはちょっと。
    何か問題あります?
    強すぎるアビリティ、見向きもされなかったアビリティがコンテンツ次第で逆転する例として上げたんですが。
    (1)

Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    何か問題あります?
    強すぎるアビリティ、見向きもされなかったアビリティがコンテンツ次第で逆転する例として上げたんですが。
    無想無念がモンクしか使えないから「まーた無想無念か(=モンクしか活躍できないのか)」って言われるわけで
    全ジョブ使えた空蝉と比べるのがとりあえずおかしいっていう話なんですが。
    (14)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Gumasan View Post
    無想無念がモンクしか使えないから「まーた無想無念か(=モンクしか活躍できないのか)」って言われるわけで
    全ジョブ使えた空蝉と比べるのがとりあえずおかしいっていう話なんですが。
    自分は誰が使えるとかを問題にしてません。
    特定アビリティやジョブが活躍できるコンテンツが増えたとたん
    問題のコンテンツ側をどうにかするか、該当コンテンツが流行でなくなるのを待つのではなく、
    特定アビリティやジョブの方をどうにかしようとするのはおかしいと言ってます。

今回でいえば無想無念で、昔から強すぎたというならともかく、
    実装直後はぼんくらアビの一角でどうにもならなかったものが
    ここ最近のコンテンツで脚光を浴びだしたとたんこれですか、ってのが正直な感想です。
    (5)

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Sedna View Post
    物理無効がある割には魔法カット率がでたらめに高いんですよね
    おまけにレジ率もかなり高め
    黒赤学などの精霊ジョブの席を作る為と思ってたのですが何をやりたかったのかさっぱりです
    ほんとこれですよね。
    物理無効があるのに魔法カットもあるせいで、魔法ジョブじゃなくて最初から無想無念でやれって言っているようなもの。
    つまり開発もモンクを最初から想定して作ってるんですよね。

なのに一方でモンクゲー対策しますと言っていますし、支離滅裂すぎて何がやりたいのかさっぱり。
    (22)

Player murasakishikibu's Avatar
    自分は誰が使えるとかを問題にしてません。
    特定アビリティやジョブが活躍できるコンテンツが増えたとたん
    問題のコンテンツ側をどうにかするか、該当コンテンツが流行でなくなるのを待つのではなく、
    特定アビリティやジョブの方をどうにかしようとするのはおかしいと言ってます。
    同感です。本件ではモンクであっても、別ジョブの何かであった可能性は十分にありますね。
    それが改善されない以上、「有効なアビを削除してまわる」というのが「対応」であるというのは詐術(*詐欺とは書いてません)の類いだと思います。
    (3)

Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Heartilly View Post
    物理無効があるのに魔法カットもあるせいで、魔法ジョブじゃなくて最初から無想無念でやれって言っているようなもの。
    本当にそうですよね、精霊通るだけでもモンクゲーから開放されそうなものなのに本当に残念でした。
    (6)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast

Tags for this Thread