Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 100
    Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Linitz View Post
    詠唱開始時にメイジャン属性杖I系(アターI等、8属性)を使い、
    着弾時はIL装備(全属性共通)に着替えたとしても8+1で9セットになります。
    ジョブが変われば共通化できない部位が他にもありますから、
    白黒赤吟召学風の7ジョブで使うとしたら単純計算で63セット。
    吟遊詩人の場合は楽器の組み合わせもあり更に増えるのではないでしょうか。
    ほんの一例を挙げただけなのに100セットのうちの大半を使ってしまいそうです。
    詠唱完了後1セット、詠唱完了後1セットで、細かく1・2個装備が変わる部分は個別/equipで対応すればいい。
    属性杖しか変わらないのに8セットも作るとか無駄じゃないですか?
    考え方を変えましょう。
    (14)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    現在データ領域にどの程度空きがあるかを調査中なのですが、装備セットに関する
    データ量が大きいことからサーバー保存には対応しない可能性が高いです。
    ご回答ありがとうございます。
    残念ですが、将来的な対応に期待しておきます。

あとはあれですよね、セットには名前つけたいですよね、日本語で、なるべく多い文字数で・・・どうでしょうか?
    マクロへの記述はset01とかでOKなんですが、一括変更機能の編集画面では、

set00:○○○○←○部分は自由に命名可能
    set01:○○○○

みたいな感じで。
    (1)
    Last edited by StayGold; 07-21-2014 at 03:28 AM.

Player yuica's Avatar
    Character
    Yuihl
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    拡張予定があるとはいえ20セットしかないのは流石に酷い。
    ジョブチェンジするときに装備セットの登録し直しが頻繁に必要になるレベル。
    (4)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    .
    その限られた20セットをどのジョブでどのように使うか人によって差が出てくるので逆に20セットのほうがいい。
    (10)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    セット数増やす代わりに実装時期が遅れるくらいなら、20セットでもいいから今欲しい。
    (7)

Player
    今の装備を装備セットに保存するはテキストコマンドでも可能でしょうか?
    例えば、マクロで現在の装備を装備セットに一旦保存→着替え→WS→戻す、とかできないかなーと思いまして。
    (1)

Player
     おつかれさまです。

装備セットについての質問です。
     マイバック、モグワードローブ以外からも登録することができるとのことで、登録するときにだいぶ
    やりやすいなと思いますが、実際使ったときにマイバック、モグワードローブで同じ名前の装備があ
    る場合、この使い分けはできるようなシステムになってるのでしょうか?

開発中の画面で表示して頂いてると思うのですが、今回の画面ではその辺りがどうなっているの
    かよく分かりませんでした。
     よろしければ8月VUでの実装時点でどうなっている予定か教えていただきたいです。

他の方が質問済みもしくは解決済みのことなら申し訳ないです。
    (3)

Player garb's Avatar
    今更感がありますが、ちょっと開発さんへ質問。

今までも、例えば、着替え1>ウェポンスキル>着替え2のようなマクロを組んできた人もいると思いますが、
    装備一括変更機能が実装されれば、こういったマクロを作る流れは加速すると思われます。

けれども、上記のマクロのサーバー上での実行順位が保証されるのかが分かりません。

恐らく、クライアントからマクロの内容を送信する優先順位は、マクロの記載内容をコマンドライン単位の昇順に処理・送信だろうし、
    サーバー側での処理順序も、基本的には受信順(≒送信順)だと思われます。

「≒」と書いたのが気になるところです。送信順、受信順の平仄って取れているものなのですか?
    また、イコールだとしても、サーバー内ではマルチタスクで処理している中、マクロの記載内容昇順に従った処理ができるのでしょうか?

仮にそこが保証されないとしても、確率的に記載順通りに実行する比率が高いのであれば、
    上記に例示した、着替え1>ウェポンスキル>着替え2といったマクロは有用なマクロと判断するプレイヤーもいるだろうし、
    より着替えの確実性を求めるプレイヤーであれば、
    着替えとWS等のアクションは別のマクロにするなり、<wait>を入れるなりするかもしれません。

そこらへんのマクロの作り方をプレイヤーが判断して作り分けられるように、情報公開して欲しいです。
    (5)
    Last edited by garb; 08-06-2014 at 12:23 PM. Reason: 投稿しながら内容を分かりやすいように修正してます…すみません

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by mabutathirteen View Post
     おつかれさまです。

装備セットについての質問です。
     マイバック、モグワードローブ以外からも登録することができるとのことで、登録するときにだいぶ
    やりやすいなと思いますが、実際使ったときにマイバック、モグワードローブで同じ名前の装備があ
    る場合、この使い分けはできるようなシステムになってるのでしょうか?
    装備セットの登録時には、アイテム名だけでなく収納されているストレージと内部的な位置情報も記憶されます。
    そのため、同じ名前のアイテムが複数あったとしても、装備セットで登録したアイテムが選択されます。
    内部的な位置情報は「せいとん」を行っても失われることはありませんが、
    他のストレージにアイテムを移動した場合は失われますのでご注意ください。

続いて、他のストレージにアイテムを移動した場合についてご説明します。

たとえば、モグワードローブに収納されているアイテムを登録後、
    マイバックにそのアイテムを移動したとします。
    収納されているストレージの情報は残っているため、まずモグワードローブを検索します。
    この時名前が同じアイテムが収納されていれば、そのアイテムが選ばれます。
    名前が同じアイテムがなかった場合は、マイバッグを検索します。

マイバックやモグワードローブ以外のストレージに収納されていたアイテムについては、
    アイテム名の情報だけが記録されています。
    この場合はマイバック→モグワードローブの順に検索し、同じ名前のアイテムが選ばれます。
    (32)

Player
     おつかれさまです。

言葉足らずな点が多々あった質問に対して、丁寧な回答ありがとうございます。
     あとは、みなさん書いてらっしゃいますがサーバーの負荷について早めに判断して
    頂いて、できるだけ早くセット数を増やして頂いたら嬉しいです。
     暑い日が続いてますが、体調にお気を付け下さい。
    (3)

Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread