Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 100
    Player
    丁度良いスレッドが上がってきたので聞いてみよう

前回のもぎヴァナの最後の方でモッチーさんがこの昨日の事を「ワードロープの中の装備の一括変更機能」と言ってましたが
    もしかしてこの一括着替えってワードロープ内だけで、マイバッグの方は使えないのですか?
    だとしたらワードロープ2とか3とかの追加もお願いしたいです

・ワードロープ内の装備品でしか一括着替えに登録できないのか?
    ・マイバッグ内の装備品にも対応しているのか?
    ・マイバッグ内の装備とワードロープ内の装備が混在してても一括着替えできるのか?
    ・ワードロープ2以降も拡張可能なのか?

良ければお答え下さい
    (7)
    Last edited by Last-Dragoon; 07-16-2014 at 11:26 PM.

Player Yrulungle's Avatar
    Character
    Yrulungl
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post

・ワードロープ内の装備品でしか一括着替えに登録できないのか?
    ・マイバッグ内の装備品にも対応しているのか?
    ・マイバッグ内の装備とワードロープ内の装備が混在してても一括着替えできるのか?
    ・ワードロープ2以降も拡張可能なのか?

良ければお答え下さい
    これは気になりますね、ワードロープの中の装備品だけ対応となると、ネックになるのは
    マイバッグ↔モグサックやモグケースのアイテム入れ替えは出来るのに
    ワードロープ↔モグサックやモグケースのアイテム入れ替えが出来ないことが足かせになりそうです。

現在、自分はよく使う装備品をワードロープに優先的に入れ、それでも入りきらない大半の装備品はサックやケースに入れて
    ジョブに応じてマイバッグに出し入れしてるのですが、ワードロープだけ対応となると
    サック→マイバッグ→ワードロープ と二重の出し入れが必要になりそうです
    そうでなくてもモグの預り証に預けられるアイテムは引き出してマイバッグで使っているので……

普通の装備変更マクロと同じで、マイバッグに入れたアイテムも一括変更出来ると最高なのですが
    (0)

Player erio's Avatar
    装備一括変更が有効に利用できるようにワードローブ5個くらい追加を切望します。
    本音を言えば22ジョブ別枠で80ずつほしいけどね…。

モグケ―ス、モグワードローブとストレージ追加されて来ましたが、直後に大量のオグメおよびポストで送れない装備群が同時に実装されるのでなかなかストレージに余裕ができません。

この機能が実装された場合確実にもっと装備を所持したいという要望が上がると思うので、たまには先手を打ってワードローブを大量追加などしてはいかがでしょう?
    番号を振ってあるので1以降も2、3、4、5、と追加される予定なのかなと思うんだけど違うのかなあ?

できれば装備の入れ替えが発生しないように可能なら22ジョブ分欲しいところですが…。ワリトマジデ

ジョブ取得と同時にジョブ専用バックとかもらえたらよかったのだけどねえ。
    割と装備集めが楽しみのゲーム設計なのに何でこんなにストレージが貧弱なんだろうね?
    (4)
    Last edited by erio; 07-17-2014 at 01:51 PM.

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by erio View Post
    割と装備集めが楽しみのゲーム設計なのに何でこんなにストレージが貧弱なんだろうね?
    装備図鑑が欲しいです。
    装備を入手して登録してあれば、以後その装備を所持していなくとも
    自由に装備一括変更機能にて指定・装備可能。

持ってるから装備できる、から、手に入れたことがあれば装備できる、にして欲しい。
    実物が無いのに装備できるのはおかしければ、武具保管庫といった名称の方がいいかもしれません。
    登録した装備は無くなり、販売・譲渡・素材や納品目的で利用したければ2個目・3個目を入手する必要あり。
    捨ててしまった、捨てるしかなかった、見た目固定機能使いにくい、等々の問題も解決。
    お遊びでブロンズハーネス一式を装おうとするにも5枠空ける必要がありますからね。

見向きもされない装備の需要も一部の人に発生。
    オーグメントがどうなるかは分かりません。
    収集した装備一覧で、ちょっとしたうんちくが読めたりしたら最高です。
    (1)
    Last edited by amachan; 07-18-2014 at 10:57 AM. Reason: ちょっと追記

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by amachan View Post
    装備を入手して登録してあれば、以後その装備を所持していなくとも
    自由に装備一括変更機能にて指定・装備可能。

持ってるから装備できる、から、手に入れたことがあれば装備できる、にして欲しい。
    ヴァナ経済が破綻するだけですな。
    (15)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Yrulungle View Post
    普通の装備変更マクロと同じで、マイバッグに入れたアイテムも一括変更出来ると最高なのですが
    装備セットを読みこんで装備を変更する際に、対象となる装備品はマイバッグにしまってあっても
    問題なく着替えられます。その辺りは従来の装備変更マクロと同じです。

Quote Originally Posted by erio View Post
    装備一括変更が有効に利用できるようにワードローブ5個くらい追加を切望します。
    モグワードローブは拡張可能な設計ではあるものの、拡張するとサーバーへ
    負荷がかかることが懸念されます。

そのため実際に開放するかは慎重に検討しているというステータスです。

Quote Originally Posted by StayGold View Post
    そういえばこの機能って、セットデータをマクロみたいにサーバー保存できるんですかね?
    現在データ領域にどの程度空きがあるかを調査中なのですが、装備セットに関する
    データ量が大きいことからサーバー保存には対応しない可能性が高いです。
    (36)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    装備セットを読みこんで装備を変更する際に、対象となる装備品はマイバッグにしまってあっても
    問題なく着替えられます。その辺りは従来の装備変更マクロと同じです。
    これは嬉しいですね。
    マイバッグ、モグワードロープの区別無く一括変更出来るのはありがたい。

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    モグワードローブは拡張可能な設計ではあるものの、拡張するとサーバーへ
    負荷がかかることが懸念されます。

そのため実際に開放するかは慎重に検討しているというステータスです。
    元々の設計が拡張可能だというのも嬉しい。
    一括着替えのおかげで今まで妥協していた細かい部分の着替えもする人が多いでしょうからワードロープの追加は今後絶対必要になってくるでしょうけど
    サーバーへの負荷は多くなるのはいかんともしがたいですね
    いっそモグハウスの外ではモグ金庫 収納家具 モグロッカーの中身は読み込まないようにして
    中身を確認したいときに別途別メニューから読み込むとかにすればエリアチェンジの度に全部読み込むよりかは負担減りませんかね

でもRareの処理もあるからやっぱ無理か・・・・・
    (5)
    Last edited by Last-Dragoon; 07-18-2014 at 11:30 AM.

Player Linitz's Avatar
    Character
    Linitz
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 1
    装備セットが100程度では全然足りなさそう・・・。

例えば、殴らない後衛は、詠唱開始時に詠唱短縮効果のある装備、
    着弾時に最も適した装備に着替える事が多いと思うし、
    「装備の一括変更機能」が実装されれば更に増えると思います。

詠唱開始時にメイジャン属性杖I系(アターI等、8属性)を使い、
    着弾時はIL装備(全属性共通)に着替えたとしても8+1で9セットになります。
    ジョブが変われば共通化できない部位が他にもありますから、
    白黒赤吟召学風の7ジョブで使うとしたら単純計算で63セット。
    吟遊詩人の場合は楽器の組み合わせもあり更に増えるのではないでしょうか。
    ほんの一例を挙げただけなのに100セットのうちの大半を使ってしまいそうです。

セット化できるのは100までならば、
    全部位、あるいは共通化可能な部位のみをセット化するのはユーザーの自由だが
    多くのジョブでプレイする人にとっては、セット化する部位を絞り込む必要があり
    現状と大差ないということにならないでしょうか。

ないよりはすごくいいです。大革新だと思っています。
    ですが、夢の1ポチのため、あと一桁増やしてほしいです。
    (0)

Player
    具体的には、
    まず、専用の項目で装備セットを作る。例:set1(通常用)set2(WS用)
    それをマクロに組み込んで、
    今まで、

通常:
    /equip 胴 CBサーコート
    /equip 首 黄昏の光輪
    /equip 腰 セトルベルト
    WS用:
    /equip 胴 ポルキスコラジン
    /equip 首 ソイルゴルゲット 
    /equip 腰 ソイルベルト <wait 1>
    /ws レクイエスカット <t>

と、していたところを、

通常用:
    /henkou set1(仮)
    WS用:
    /henkou set2 (仮)<wait 1>
    /WS レクイエスカット <t>

で、いけるようになるって感じですかね?
    こういう解釈で合ってますか?
    (0)
    Last edited by Akatsuki; 07-20-2014 at 03:14 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    今まで100セット全てに登録していたAアーマーを、新しく手に入れたBアーマーに一括置き換え! する機能はありますか?
    (0)

Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread