Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 33
    Player

宅配制限について

エミネンスコードやモグガーデンで、倉庫キャラでも様々なアイテムを入手する機会が増えました。
    そのアイテムをメインキャラで使用したくても、トリガーや一部素材アイテムは宅配できず、手渡しをフレに頼んだりと一苦労です。
    バザーできるアイテムくらいは同アカウントキャラ間で宅配できるようにならないものでしょうか……。
    (45)

Player crue's Avatar
    イイネと思うんですが、宅配可能になると複数アカを使う人の優位が崩れ解約するんじゃないかな
    最初からこういう迷惑な機能がなかったら、BFとか活性化してたでしょうね
    (2)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    複アカですが、宅配可能になるのは大歓迎です。
    特に、rare付きの宅配不能アイテムの処理はとても面倒臭いです。
    宅配不可にする特別な理由がなければ、最近の利便性向上の一環として是非解放して欲しいですね。
    (22)
    タルタル率90%

Player
    ふむり
    複アカさんでも意見いろいろですね。
    でも、複数アカウントだとアイテムのやり取りが便利だとは思いますが、<宅配制限は複数アカウントの優位性>を目的としたものじゃないと思うのです……。

只今ガーデンフェア真っ最中。送れもせず、バザーしても売れず、されとてフレの手を煩わせるまでのものでも……といったアイテム群をながめて、
    もやもやしてしまう単アカのわがままなのかなぁ。
    (12)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    同じアカウントで2キャラ使い分けてプレイしてます。
    別垢じゃなくて同垢なら宅配制限解除してほしいですねー。最低でもギルの送金制限くらいは。2ndキャラで大金必要になった時、送金が面倒なんですよね。
    あとはアレキとか印章とかベヒ肉とか。別垢なら元々トレード可能なんだし、一手間かければ同じ垢でもやりとりできるし、複垢使いの有利不利もないと思うですよ。
    (12)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player erio's Avatar
    利便性向上のほうでも書きましたが、他人に仲介してもらって移動できるアイテムのアカウント内移動制限って今必要なんですかねえ?
    どうしても必要な理由があるのなら説明してほしいわけなのですが、単にポストに入れられないとかなのかな?

ポストに入れられないとかの理由ならアカウント内共通金庫とか設置して、他者の手を借りないでアイテム管理を行いたいものです。
    オーグメント装備が増えて正直強化素材や裏貨幣など倉庫で管理できたらありがたいのですが、倉庫作っても直で送れないアイテムが多すぎてあまり利便性につながらないんですよね。

もう少しアカウント内でアイテム管理が容易にできると追加キャラ使用しようかという気にもなるのですが…。

私は倉庫3キャラいますけどもう少し使い勝手よければ追加したいとも思うんですよ。現状増やしてもアイテム管理楽にならないのでorz
    (14)

Player
    特大獣肉などの1キャラ1個しか持てないアイテムの制限は
    「ポスト回しで実質複数持てるようになる」のを防ぐって意味でまだ分かるんですが、
    裏貨幣などの複数持てるようなアイテムも制限がかかってるのはちょっと意味が分からないですね。
    (18)

Player
    リフトボウルダー 深成岩 餅鉄 裏貨幣 忘れ去られたシリーズ等々 
    今まで宅配できなかったものを宅配できるように再度見直しをしてほしいです。
    バザーやトレードできるものかつ宅配できないものでストック可能なものは
    全部同一アカウントなら宅配できるようにしてほしいです。
    この手のものが宅配できないのはクエストの時間またぎと同じく
    制限があっても不便なだけで意味ないものではないですか?

ふくあかもちでもないですし、みんなのカバン圧迫されてるなか
    大量のアイテムを毎回人に頼むのは気が引けるので
    カバン簡単に増やせないなら宅配の利便性の向上をお願いします。
    (15)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    クエストの進行を阻害するようなもの以外は宅配可能にしてもいいですよね。
    そもそも上記のアイテム群を送ったとしても何ら問題はないと思うのですが。

それからログインキャンペーンで貰うことが出来る装備品(現在のだとハートビーターとハートビーター+1)が同アカ宅配不可なのも理解できません。

ストレージに関する問題の度合いは人それぞれかと思いますが、すべてのプレイヤーが抱えている問題です。

ご再考いただけたら幸いです。
    (13)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 02-22-2015 at 05:24 PM. Reason: アイテムの名前を間違えていたのを修正

Player HoniHoni's Avatar
    宅配にも宛先に履歴を付けてそこから送れるようになりませんでしょうか。
    その都度名前を入力するのはちょっと面倒で、頻繁に送る倉庫キャラとかだとちょっと手間なもので…。
    (8)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast