Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 28
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    「難しい」「距離が異常に長い」「ドS仕様」といった曖昧な表現で、個人的感覚をもとに問題を訴えられても、「そう思わないよ」という別の個人的感覚で否定されて終わりではないでしょうか……。
    たとえば、この手のシステムはミッションランク・アトルガンの階級・アルタナの勲章・アビセアのアートマやジェイドなど色々あった訳ですが、それらに比べて、青銅勲章がバランスが取れていないと客観的に判断できる要素がないと、「私には難しい」「いや私には簡単だよ」の水掛け論になるだけで、議論として先に進みようがないです。
    人の感覚や難易度の感受性は色々なので、自分が難しい(あるいは簡単)と思うものが、他人からしたら全然そうではないということは、よく起こります。
    なのでその上で難易度の調整を訴えるのであれば、自分の感覚だけではなく、「その意見に賛成でない人から見てもある程度うなずける」客観的な説得材料が必要ではありませんか?
    (19)

Player Banest's Avatar
    Quote Originally Posted by Cupstar View Post

かみついている訳ではありませんより良い仕様にしようとしているだけなんです
    良い仕様にしようとしている、のであればどういったものにするのか提案しては?
    この文面だと(私から見て)「大変なのに大したもんくれない。緩和してよ」としか
    読めません。

例:
    全ワークスにてパートナーとなったら、青銅つるはしの称号をゲット
    に出来ないだろうか

等。
    ○○が大変・厳しいのであれば、▲▲という風に変更(又は緩和)出来ませんか?
    とまずは提案する形にした方が見ている方やスクエニの方も分りやすい・条件の
    変更等がしやすいかと思います。
    (12)

Player
    提案はしてる方だと思うけどな‥
    最低ラインは、スコップの取得条件はクエストのみ
    もっと言えばつるはしの取得条件を早める
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Cupstar View Post
    提案はしてる方だと思うけどな‥
    最低ラインは、スコップの取得条件はクエストのみ
    もっと言えばつるはしの取得条件を早める
    それは要求であって提案じゃないような。
    (15)

Player
    提案も要求も大体同じでしょ
    (2)

Player
    青銅つるはし勲章:チーフ以下の全ワークスクリア
    ~略~
    チーフ未満のランクが2つありましたが、青銅つるはしは貰えましたよ。
    ウソの情報を見て無理だと思う前に、とりあえず兆戦してみるんだ!

白銀の条件は、レジェンド以下全部クリアかもしれないですけどね(´・ω・`)
    (5)

Player
    ふむふむ
    有益な情報有難うございます
    とりあえず今は現行のルールでやる以外の選択肢は無いので地道にはやりますけどね・・
    ストイックが当然な風潮ですがバランス感覚の良いM井さんならスコップ取得はクエ条件だけでいいと思うんじゃないかなぁ
    あと言ってなかった案としてワークスごとにチケットを配布してもいいかなとは思いました
    あくまで一案で配り過ぎという人が出てくるのは想定内 配りすぎても特に問題ないと思いますけどね
    (0)

Player Niko25's Avatar
    確かに今から始めるとチケット1枚ずつやっても半年以上かかりますからね。

アサルトやカンパニエの階級並(2~3か月)に最高位までの時間を短縮してもいいのでは?と思います。
    (4)

Player
    青銅勲章だけをひたすら目指して最短で半年なんですよね
    自分はジョブマント取りも兼ねてレイブに通っているのでチーフまでやっとこさ上げてそちらにもチケットを使う予定です
    半分を勲章目標以外に使うとしたら丸1年かかる訳です

次に○○は「勲章が欲しいんなら勲章目的だけにチケットを使え」という  ジェセフジョースター
    (2)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    青銅つるはしですし、「全ワークスから最低ひとつずつクリアする」程度に緩和するのも手かもしれませんね。
    報酬の1万ベヤルドが、始めたばかりの人のWKR参加の足しになるかもしれませんし。
    (3)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread