Page 45 of 60 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 ... LastLast
Results 441 to 450 of 594
    Player Slash's Avatar
    Character
    Slashnigou
    World
    Bahamut
    Main Class
    BST Lv 99
    自分が言いたい事は1つだけ

10年以上
    その仕様だったのに今更問題視する事の方がおかしい

そもそも
    調整失敗による火力上げ過ぎた事が問題になったんだから
    素直に火力下げりゃ済む話だった事なのです。
    それだけです。
    (25)
    Last edited by Slash; 09-19-2015 at 07:21 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Slash View Post
    自分が言いたい事は1つだけ

10年以上
    その仕様だったのに今更問題視する事の方がおかしい

そもそも
    調整失敗による火力上げ過ぎた事が問題になったんだから
    素直に火力下げりゃ済む話だった事なのです。
    それだけです。

そうですね。私もそう思います。ケモリンはモッチーも言ってたように、ソロ街道まっしぐらなのです!

ただ、現在の 『PTに呼ばれる高火力』 を欲したのは、ファーラムを見返していただければわかりますが 『獣使い本人』 たちです。

そして、 『PTに呼ばれる高火力』 を捨ててソロの道に戻ったとしても、同じ 『獣使い本人』 たちの不満でフォーラムは大炎上するでしょうね。

元祖ソロ派と、新生PT派、どちらも納得する道は、有効距離短縮前の、バランスブレイカー状態でしかありえません。

松井さんも、様子を見て火力調整をするかも、と言っているので、それぞれの主張を開発へ向けてすればいいのではないでしょうか。

にしてもFF11終了間際に、長年のジョブコンセプトをひっくり返す調整は凄い決断をしたもんだと。

追記
    火力を下げればいい、という意見も見受けますが、 『PTに呼ばれなくなる火力』 まで下げる必要性があります。
    それを理解したうえで、火力を下げればいい、と提案しているのか気になりますね。
    Tamakiさんのように 『強さはアドゥリン実装前まで巻き戻してもらっても結構ですよ。そこまで火力いらんし…』 と、具体的に表現してくれれば非常に分りやすいですが。
    (10)
    Last edited by GJGJ; 09-20-2015 at 10:02 AM. Reason: 具体的に、の単語を追加

3. 09-19-2015 07:54 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Tamaki's Avatar
    Character
    Tamaki
    World
    Bahamut
    Main Class
    BST Lv 97
    客観的に見て
    獣使いやってるかもわからない倉庫キャラのようなアカウントで
    煽ったようなコメントを書き込むのはどうかと思いますが・・・

自分は
    やってますよ
    誤ってメインジョブ設定して変更できなくて困ってるけどwwww
    (2)

Player Slash's Avatar
    Character
    Slashnigou
    World
    Bahamut
    Main Class
    BST Lv 99
    せめて
    回復アビのいたわると
    攻撃アビのしじさせろやほんきだせは別枠として考えてほしかった。

回復アビ長くても誰も困らないだろうし
    逆にペット長持ちするのでPTメンバーにも優しいのに・・・

自分は
    アドゥリンどころかアルタナ前の状態に戻してもらっても
    全然かまわないですよ
    その頃の時代でも十分楽しめたし
    (4)
    Last edited by Slash; 09-19-2015 at 08:56 PM.

Player RitoPionk's Avatar
    Character
    Rito
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99

獣メインのプレイスタイルの違いによる衝撃の違いについて

獣使いが強化されたとき(最近のVUの前までの状態)、「エールに獣使いの募集がある!」と正直驚いたものです。「獣使いはソロ専用」と決め込んでいた自分にとっては、PTに入っても「獣使いで本当にいいのかな?」と思ってしまいました。
    いろいろ調べると、獣使いのソロでレギオンやスカームもソロができることが分かり、それまではエールを見て、「へぇ~。最近はそんなコンテンツが主流なんだねぇ」と思いながらぼ~っとしてるか、合成しているくらいでした。
    平日あまり時間がなく、ソロしかできなかった自分にとって楽し時期でした。

今は、できたことができなくなって大きなショックを受けてのこともありますが、ほとんど活動していません(獣使いの装備強化に時間をついやして、強化終盤!とおもった矢先だったので・・・)。

たしかに、PTプレイでは獣使いの火力はまだまだ生きてくるでしょう。でも、ソロプレイが多い人にとっては、今回のVUで「ぼ~っとしながらエールを眺める」時代に戻ってしまったのではないでしょうか?(廃人プレイして装備強化を今から変更できる人は別として・・・)
    (5)
    Last edited by RitoPionk; 09-19-2015 at 09:04 PM.

Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    前にも言いましたし他の人も言われてますが距離によってペット技の威力が決るとかでいいんでわないかと思います
    PTではナイトさんに盾してもらえばペットの後ろに獣本体が着けばやれなくもないと思いますが
    ソロプレイヤーでは今まででやれていたものが出来なくなるのが多すぎです
    一獣使いとして言わせてもらいますがリスクだから使い難くなりましたでは済まない状態になってますよ?

是非前の距離まで戻してもらいたい
    (10)

Player Hanaya's Avatar
    Nekoma様、monya-munya様、ofuton様 ブラボーでございます。

フォーラム見てない間に Nekoma様、monya-munya様には言いたいこと全部いってもらえました。いいねもっと押したい。
    ofuton様がんばってますね。おさいふがんばれー
    (2)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    しじさせろ強化前のペットミサイルのスタイルの時ってしじさせろとかは余り重視されず、殆どペットのオートアタック任せだったように思います。
    ペットのTPも100以上でないと発動できませんでしたしね。
    ILに対応したことで基礎的な攻撃力が格段に上がっていますし、獣使い強化前にできたことは大抵できるように思います。

ただ、以前のスタイルができない理由があるとすれば「いたわる」の射程ですね。
    「いたわる」の射程に関しては前のままでもいいと思います
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Kaleido View Post
    前にも言いましたし他の人も言われてますが距離によってペット技の威力が決るとかでいいんでわないかと思います
    PTではナイトさんに盾してもらえばペットの後ろに獣本体が着けばやれなくもないと思いますが
    ソロプレイヤーでは今まででやれていたものが出来なくなるのが多すぎです

是非前の距離まで戻してもらいたい
    良い案のように思えました。
    でも、何か腑に落ちない。 なので、よくよく考えてみました。

まず、PTではナイトに盾をしてもらい、敵の後ろから本体+ペットで叩く。 この状態は他の前衛と同じ条件です。

では、ソロで出来ていたものが出来なくなった。
    これは要するに、フェイス等を出していても 『本体が敵に近づくと攻略できない特殊な場合』 の戦闘だと思われます。

さて、ここで問題なのは、他の前衛ジョブで 『本体が敵に近づくと攻略できない特殊な場合』 の戦闘が攻略できるのか?

答えは、ノー、です。

で、要望は、前衛としての高火力も持ちつつ、通常の前衛がソロでは攻略できない特殊な戦闘でも、獣なら火力を落とすが以前のように安全にクリアできるようにする。

これ、良い案のように見えて、すげー虫のいい話じゃないですかね。
    (20)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    火力を下げればいい、という意見も見受けますが、 『PTに呼ばれなくなる火力』 まで下げる必要性があります。
    それを理解したうえで、火力を下げればいい、と提案しているのか気になりますね。
    Tamakiさんのように 『強さはアドゥリン実装前まで巻き戻してもらっても結構ですよ。そこまで火力いらんし…』 と表現してくれれば非常に分りやすいですが。
    件の強化以前に説明されていたコンセプトは『共闘前提で殴って他前衛よりも総合的にダメージの出せる』というようなものだったと思います。
    そのうちVUでWSがチャージ式になり、威力が少し高くなり、
    件の強化で
    ・ペットWSが連携・MB可能化
    ・更なるペットWSの威力強化
    ・チャージ時間の短縮

と一気に強化要素が追加されて現状の火力を手に入れました。
    これ以前の獣使いはほぼ時代に取り残されたかなりどうしようもない状態だった訳で
    ペットの火力についても話題になった事がアンリーシュ含めてあまりない、言ってしまえば『問題のない火力』だったと思います。
    で、その『問題のない火力で連携を行う(ちょっと前までの動きをする)獣使い』というのを誰も見た事がないのです。

ですので個人的には
    『WSの威力を強化以前程度まで戻した上で、それでも火力が抜けるなら更に下方修正されても良い』でしょうか。

現状の火力の圧倒的優位をなくした上で
    ・ペットWSを連射できる事の優位性 (どの程度の威力なら近接前衛のダメージ能力を食わないか?)
    ・比較的安全に連携を発生させられる事(MBへのアシスト)としてのPTへの貢献度
    ・ソロ共闘におけるペットのトスからの本体WSの一人?連携

その辺り模索してった方が色々面白いんじゃないかなと。
    つまり『PTに呼ばれなくなる火力』であっても『PTに呼ばれる火力以外の何か』を有した方が良いのではと考えてます。
    あくまで個人的には、ですが、今の大火力を捨ててでも、独自性のある射程とペットWSの取り回しを取った方が良いと思うわけです。

(と言いますか、近接前衛における『PTに呼ばれる火力』の枠を争うのがただでさえ拗れてるのにそこにわざわざ参戦させないでも… というのもあります。
    そもそもリスキーな超火力なんて元々暗黒の領分でしょうし、大火力連携士は侍の十八番。ペットと共闘のリスクなんてのは竜騎士さんが前々から背負ってるものです。
    そこへ獣使いが元々持ってたペットの遠隔操作能力半ば捨ててまで食いに行く理由がイマイチ理解出来ないのです)
    (9)
    Last edited by monya-munya; 09-20-2015 at 04:26 AM. Reason: 誤字修正

Page 45 of 60 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 ... LastLast

Tags for this Thread