Page 29 of 60 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast
Results 281 to 290 of 594
    Player L-neko's Avatar
    Character
    Linders
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RUN Lv 99
    重複してたら申し訳ありませんがペット命中を気にするあまり気づくのが遅れたのですが
    過去の同種ペットが有していた特性、主に属性耐性やカットなどが大幅に下方修正されてることもなんだか釈然としませんね。

現状を鑑みるに旧ペットが有していた各種耐性などがそのまま最近追加された同種ペットにあったところで
    決して強すぎる、などということはないと思います。

敵によって風に強いユリィをどうこう、水に強いファルガンやジェラルドでどうこう、とかいう使い分けを今まではできてたのに
    強みの部分を大幅に削られた上にペット用のダメージカット装備だと本体ペットとも命中が犠牲になるしで
    なんだかな~な気分です。

人気のあったペットの上位版をとりあえず出しておけばいいや、という安易な調整ではなく
    なぜそのペットが人気だったのか、またどのように使われていたのかも考察した上で調整してから追加してもらいたかったですし
    願わくば修正をしてもらいたいですね。
    (6)

Player
    先日知り合いから獣使いでユニティ:ウォンテッドの砂丘のトンボに獣使いで
    参加させてもらったのですが本当に酷かったですね
    戦闘は1戦3分なのですが、コンフロント形式なため一戦戦うごとにペットが消滅するという極悪仕様です
    呼び出すのリキャストが5分なため一戦終わっても次のペットが呼び出せないという大変な目にあいました
    弱いだけならまだしもリキャストの為皆さんにお願いしてその都度待っていただくという精神的にキツイ状況になりました

少しでもPTに協力できるようにHQ汁を揃えしょうしゅうでよびだし、ジョブポで頑張って使い魔の項目を振りペットを強化しても一戦でペットは消滅します
    今まで苦労してジョブポで少しでも強化しようと頑張ってきた事が否定されたようでむなしくて仕方がありません
    比較的手ごろで連戦できるような設計であるにもかかわらず使い魔の有効性は一戦だけで有効性は皆無です
    HQ汁も出品自体が殆どなく一戦ごとのHQ汁をとてもじゃないですが使えるものではありません
    しょうしゅうのリキャストが何分かおわかりでしょうか?
    一度呼び出したらPTが解散までHQ汁を使う事はできませんでした
    それでもペットがそれ相応の強さであればその仕様でも納得できますが現状に仕様では到底納得できません
    以前よりも汁は安くなったとはいえ金額の大小ではありません。他のジョブよりも余分に出費がかかる以上
    それ相応の強さがなくてはならないはずでいつまでこんな状況が続くのでしょうか?
    少しでも獣使いでPTで貢献できるようHQ汁を集めたりジョブポでコツコツ使い魔を強化してきた獣使い達の努力を全力で否定する仕様は流石に我慢できません
    せめてペットが消える仕様は早急に改善していただきたい

獣使いが強い弱いの問題ではもはやありません
    PTにいる事自体が迷惑になってます
    いくらなんでも酷すぎませんかね
    (23)
    Last edited by FIUAHUIO; 12-08-2014 at 07:16 PM.

Player forty's Avatar
    Character
    Fortyfour
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by FIUAHUIO View Post
    先日知り合いから獣使いでユニティ:ウォンテッドの砂丘のトンボに獣使いで
    参加させてもらったのですが本当に酷かったですね
    戦闘は1戦3分なのですが、コンフロント形式なため一戦戦うごとにペットが消滅するという極悪仕様です
    コンフロントは獣にとっては鬼門ですね。
    仕方ないので私は竜騎士で参加してますが、ペットは消えないし、ウォンテッド開始時にペットのHPが完全回復するしでペット格差が大きいなぁと感じました
    99ウォンテッドのようにコストの低い物だと1~3分ぐらいで片付く戦闘自体を10戦~30戦とやるのもざらなので、余計に現状の獣使いのペットには厳しいと感じます。
    (7)

Player forty's Avatar
    Character
    Fortyfour
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    ①スペック
    [HB]この前、強化モリモリでも無い、通常ソロでスピリットリンクを使っただけの小竜のステータスを聞いて愕然としました…。
    今の獣のペットの飛びぬけた所だけを集めて少しだけ引いた感じで弱点が無く、物によっては上回っていて、更に被ダメ40カット モクシャ40が付いているとか…。
    私も拝見しました
    一応、他の皆さんに分かるようにパラメーターも記載しておいた方が良さそうですね。

強化無しでレベルMAXの飛竜のステータスがこういう値のようです。
    命中:932 / 攻撃:986
    回避:705 / 防御:1099

またこの状態の飛竜を連れていると、本体の物理攻撃力・物理防御力+20%、ヘイスト+10%となります。

獣使いのペットにも本体の性能が上がる仕組みなどがあると嬉しいですね。
    (5)

Player
    一部の例外を除きペットに支援は乗せない、という開発さんのお考えが変わらない以上、どうしようもないと思います。

「歌も風水魔法もロールも加護もプロシェルも白魔法のケアルも状態異常回復も受け付けません!
    有効な強化は装備と食事のみ!1時間に1回だけ、ヘイストが更新できます!
    オートアタックくらいしかできません!近接物理攻撃オンリー!
    あ、数分に一度WSめいたものが撃てます!」

こんな前衛さんが居たとして、PTで挑むような敵相手に攻撃が通用するとお思いでしょうか。
    一緒にコンテンツ類に行きたいと思えるでしょうか。
    ましてや獣使いは、そんなペットと協力してやっと一人前(実際はその入り口にも立てていませんが)という調整がなされています。
    ペットジョブだと言うのに、支援が貰える環境下に於いてはペットの存在が利点でもなんでもなく
    足を引っ張る存在にしかなっていないことが問題だと思います。
    最近はソロでもフェイスに支援を貰えるので、ソロでも優位性は殆ど無くなってきましたね。

開発さんは、PTでアタッカーの役割を担えるようにしたいと仰いました。
    PCが支援盛り盛りでやっと戦えるような敵を相手に
    ほぼ素っ裸状態のペットを連れた半人前前衛の獣使いが役に立てる日は果たしてやってくるのでしょうか。
    自分にはとても予想ができません。
    せめてソロジョブならソロジョブで調整して戴ければ、と思いますがそれすら遠い気がします。

長々と愚痴っぽくなってしまったので囲み囲み!(`・ω・´)

竜騎士さんにはペットに強化をコピーできる仕組みがあるのですね。
    獣使いにもそんなアビリティがあったら良いなぁと思いました。
    せめて、「使い魔」のフラグがペット側ではなくPC側に立つようにならないでしょうか。
    使い魔使用後1時間は、再呼び出ししたペットにも使い魔ヘイスト等がかかるようになれば
    コンフロント戦闘でも少しは役に立てるかなぁ、と思います。
    難しいかなぁ。
    (5)
    Last edited by Sheepsong; 12-12-2014 at 02:38 PM.

Player
    わかります
    圧倒的底辺にいるにもかかわらず ほぼ無意味な見掛けだけの強化で煮え湯を飲まされているのですから
    愚痴が出ないというのがおかしいというものです
    (数字上は強く見せても実はたいして強くしていないぺット等皆気がついていますよ)

竜騎士の強化、召喚の強化、踊り子の強化、忍者の部分的な強化などなど
    どうみても現状の獣使いよりも状態の良いジョブを強化する時はどれだけ慎重に検討したのか一度お伺いしてみたいですね
    ぺットジョブの調整を中心にと発言があってから2ヶ月もたちますが
    当然ですが上記ジョブはもっと期間をかけ慎重に検討したのだろうとは思いますけどね

圧倒的底辺にいるにもかかわらずなぜか慎重な調整?
    理解に苦しみます

きっと我々プレイヤーなんかでは想像も出来ないような高尚な意思をおもちなのでしょう
    (13)
    Last edited by FIUAHUIO; 12-12-2014 at 04:10 PM.

Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    しかしいまだにインカ、BFAAとてつよ、メナスなど身内でもなければ参加できないというのはどうなのさ;
    万が一w前衛募集枠に入れたとしても、本当に入っていいの?参加していいの?ってなってしまう
    本当に開発としては今のペット性能で参加しても問題ないと思いでしょうか?参加した場合どんなことでPTに貢献できると想像しているのでしょうか?

私には自信がないです、しかしギフトを導入したからには何かしらでやっていけるようにしてもらわなければ、ホント困ります

それと前に出ていたペットと連携出来たらいいな、という案が有りましたけど前向きに検討されているか気になるところですね。
    (7)

Player Manta-ray's Avatar
    ・ペットの技をチャージ必須からチャージもしくはTPで使用に変更
    ・ペットのレベル上限撤廃(もしくは大幅引き上げ)
    ・ビーアフの効果を上限上昇から必要チャージ減(1振りするとチャージ2技がチャージ1で使用可能に)に変更
    ・汁ペットのミラーリングが済んだら汁ペット独特の技(チャージ1~6)を追加

お願いしまっす!
    (7)
    あやつるを諦め

Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    獣使いの主力WSである ルイネーターTP:命中率修正。なのですが命中率修正である以上TPを溜める意味が全くないWSとなってしまっています
    実装当初からTP:命中率修正。だったのでしょうか?

VU後片手武器WS調整後はTP溜めてドッカーンとダメージを叩き込むのが流行ってきました
    ルドラストームなんかTP3000溜めると万ダメージも可能みたいですしそういうのを見てしまうと
    ルイネーターの命中率修正ってなんの為にあるのだろうと考え込みます

差がありすぎるというのはやる気が失せてしまうモチベーションが保てなくなる原因です
    これからも弱体は一切無し&強化方向でジョブ調整されるならルイネーターにもTP:攻撃力修正。か、TP:クリティカルヒット確率修正。に是非して頂きたい(戻す?)

ペット連携も出来るようになるみたいですが併せて検討をお願い致します。
    (4)
    Last edited by Kaleido; 12-23-2014 at 03:49 PM. Reason: 激しく勘違いみたいなんで修正しますよ↓だが残るものは残るw↓

Player mako0079's Avatar
    Quote Originally Posted by Kaleido View Post
    獣使いの主力WSである ルイネーターTP:命中率修正。なのですが命中率修正である以上TPを溜める意味が全くないWSとなってしまっています
    実装当初はTP:命中率修正。 ではなかった気がするのですが?
    当初は何だったのでしょう?
    某用語辞典と某wikiの履歴を参照してみましたが、テストサーバー実装時でも実際の実装時でも命中率修正以外の表記は見当たりませんでした。
    (3)

Page 29 of 60 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast

Tags for this Thread