Page 19 of 60 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast
Results 181 to 190 of 594
    Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    いや、本体が安全な所にいてペットだけミサイルしたり
    元の話がPTでの獣の調整ってことなのに、なんでペットミサイルが出てくるんですか?

Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    獣使いならでは戦い方はあると思います。
    そういった制限・縛りがあるなかで、同時にダメージを与える状況に制限したときに竜騎士に歩がないのならそれはマズイでしょう。
    じゃあ竜騎士にはヒルブレが(以下略)とかなるのでやめてください
    (6)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Gumasan View Post
    元の話がPTでの獣の調整ってことなのに、なんでペットミサイルが出てくるんですか?
    複数の獣で協力してペットミサイルしないんですか?
    そういう戦い方は獣や召喚士ならではだと思ってたんですけど。
    (3)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    もし、集団でのペットミサイルのような遊び方はしないというのであれば、
    獣と本体が同じ対象を叩くことでのみペットのステータスが上がるような案を提示して、
    もっと開発にプッシュしたほうがいいと思います。
    時々こういった案はでるけど、単発のみで皆さんの反応が薄いのが気になります。

獣使いはペットの確保・維持ができるのであれば、安全に攻撃をし続けられる希有なジョブだと思ってます。
    が、使わない戦術のために、強化が先送りされているのだとしたらかなり勿体無いです。
    (2)

Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    複数の獣で協力してペットミサイルしないんですか?
    そういう戦い方は獣や召喚士ならではだと思ってたんですけど。
    いつの時代の話ですか?
    獣のペットミサイルが輝いていたのは、
    昔は召喚の維持費軽減装備が少なかったりコストが高かったり、
    75時代のようにあやつり可モンスターとNMが同じエリアにいたり、
    アビセアのようnリジェネやカットアートマをつけて汁ペットを長持ちさせれた頃の話です。
    現状ペットミサイルは召喚一強です。

が、使わない戦術のために、強化が先送りされているのだとしたらかなり勿体無いです。
    その使わない戦術を持ち出してアレコレ言い出してるのはSedohさんじゃないですか
    (4)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    現状の獣ミサイルって
    召喚獣どころか、応急処置で復帰が容易になってるからくりマトンにすら勝てないんじゃないっすかねえ
    (7)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    「本体が安全なところに~」 とよく言われますが、そんな戦い方が有利なコンテンツなら、 「黒学狩、ペットジョブなら召」 を呼びますよ。
    ペット単体では、命中が足りても全体の2~3割程度しか出ないため (本体の強化ありなら1~0.5割)、ジョブの10割の力を出せる 「黒学狩召」 を呼ぶのは必然です。
    この戦い方は、 「フェイスが居らず、獣がソロでNMが出来る事の優位性が有った時代」 の話です。(無論、PTジョブならPTで瞬殺できる程度の相手に、呼ばれない為、10倍以上の時間を掛けて…ですけど。
    そして、ペットが強くなることに依ってソロミサイルが強くなったとしても、「フェイス無しのソロで出来る事も限られている」 し、「ソロでの強さは考慮しない。」 との公式発言がある為、気にする必要は有りません。
    ついでに言うと、「ペットが勝手にタゲを変えるデメリット」 が存在しており、別々の敵を叩くメリット(?)を完全に上回っています…。
    その現状を打破したいために強化を要望してるんじゃないですか?
    皆さんの意見で見られるのはペットの単純強化で、PT強化前衛並の性能を持つことです。
    でもそうなったら、上記の例だと黒学狩ではなく、獣やあるいは召の募集だけになること請け合いですよ。
    ペットミサイル戦術が使えないなんて言えなくなります。
    直接敵に近づかなくてもいい、足止めメンバーすらいらなくなるというポテンシャルが獣使いや召喚にはあるんです。

自分は獣使いがPTで活躍するためには、何かしらの仕様変更がいると思っています。PT内の強化を受けないといけない類の。
    何もなしで単純にペットが強くなったら嬉しいですし利用もしますが、明らかにバランスが崩れますし、後の跳ね返り弱体が恐すぎるので。

あと、飛竜云々については消します。
    かなり当てこすりがきつすぎました。すみません。
    自分は制限がきつい飛竜の方が獣使いのペットよりも強めに設定されてもおかしくないと言いたかっただけなので。

以上。
    (3)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    ミサイル戦術は開発さんにおそらく良く思われてないです。
    フェイスの話でミサイル戦術に対する警戒がチラっと出てきてましたし、
    獣使い関連でもILV以降、ペットの耐久力が相対的に落ちてきている事を考えると、
    ペットだけで都合よく殴る戦術を今後肯定してくるとはとてもとても。
    (4)

Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    皆さんの意見で見られるのはペットの単純強化で、PT強化前衛並の性能を持つことです。
    ペット単独でPT強化前衛並にしろなんて言ってる人はいないし、
    獣スレ住人の総意はコレだ的な、悪いほうに印象操作するのやめてほしいです。
    (ページ12まで見直したけど見落としがなければそんな発言してる人いないし、いても「皆」ではない)

自分は制限がきつい飛竜の方が獣使いのペットよりも強めに設定されてもおかしくないと言いたかっただけなので。
    じゃあ竜スレで発言して求めればいいのでは?
    (4)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Gumasan View Post
    ペット単独でPT強化前衛並にしろなんて言ってる人はいないし、
    1,2ページ見ただけで、PTでヘイスト掛かった前衛を前提にしてペットをバランスを見直して欲しいとか
    当たらないと意味ないから、ペットの命中だけは+1000にしてくれとか意見が散見されるんですが・・・
    これがPT強化前衛並に強くしてくれって意見じゃないんだとしたら何なんでしょう?
    それくらいにしないと、完全ソロの前衛と釣り合わないってことでしょうか?

じゃあ竜スレで発言して求めればいいのでは?
    竜騎士&飛竜のほうが獣使い&ペットより強いから獣使い&ペット強化してくれって意見に反論しただけなのになぜそうなる・・・
    (3)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    その現状を打破したいために強化を要望してるんじゃないですか?

でもそうなったら、上記の例だと黒学狩ではなく、獣やあるいは召の募集だけになること請け合いですよ。
    ペットミサイル戦術が使えないなんて言えなくなります。
    直接敵に近づかなくてもいい、足止めメンバーすらいらなくなるというポテンシャルが獣使いや召喚にはあるんです。

自分は獣使いがPTで活躍するためには、何かしらの仕様変更がいると思っています。PT内の強化を受けないといけない類の。
    何もなしで単純にペットが強くなったら嬉しいですし利用もしますが、明らかにバランスが崩れますし、後の跳ね返り弱体が恐すぎるので。

取り合えず一言。

「獣使いを実際にやれば 、 獣使いに関しては 、 獣使いの皆さんの言っている事が正しい 、 と分かる筈。」

まず、ミサイル戦術の件ですが、 「召喚以上には絶対に成れないない。」 と言うのを 「納得」 してるくせに、「無理矢理に同列に語っている」 せいで、もはや何を言ってるのかサッパリ分かりません。

(獣のペットを単純強化すると、召喚の募集だけに…???)

それと、獣の強化の方向性は色々ありますし、コレまでも色々要望をしてきましたが、現状、開発チーム自身が、 「ペットにPTの強化は掛からないままにする。 そしてコストが掛かる分、基準ジョブ(モンク)より強くする。」 と明言しているのですよ。

なので、PT参加に向けて、獣もソレにならって要望している程度の話です。

そこも知らずに、まるで獣使い達が言ってるが如く、 「ペットをPT支援も無しに強くしろとか言ったら、バランスが~~」 とか、獣に言われても困ります。

文句を言うなら開発チームに言ってください。

自分としてはPT参加できるのなら、トリックアタッカーでも、支援でも、ミサイルでも、開発チームの示す純アタッカーでも構いません。

そして獣がどんなに強くなっても、「獣使いの強さ = ペット+本体」 と言うのは当然の式なので、逆に言えば 「ペットの総ダメ = 獣使いの総ダメ - 本体の総ダメ」 となり、「ペット単体で他のアタッカージョブを超える。」 なんて100%有りません。

つまりは 「ナ付きなら黒学狩」、「何故か無しなら召」 の、 「安全な所から、ジョブの力100%で攻撃」 の牙城は崩せないと言う事です。

常識と言う名の面倒な説明でしたが、開発チームにもその事を説明出来たと思えば、まぁ利益が有ったと思える気がします。m(_ _)m

蛇足

あと、飛竜云々については消します。
    かなり当てこすりがきつすぎました。すみません。

以上。
    言いたい事は分かりましたが、そもそも獣と竜では本体の性能で雲泥の差が有っt………。

って…あれ???

何故か 「昔に比べれば丈夫。」 と言った物を 「もう丈夫さは要らない。」 と言ったが如く、「コチラの意見の摩り替え」 をやられた事を指摘した、コッチの文の方が消されてる!!!(;°ロ°)

も~どゆこと???(´;ω;`)
    (6)
    Last edited by ZARAKI; 09-23-2014 at 11:27 PM.

Page 19 of 60 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast

Tags for this Thread