Results 1 to 2 of 2
    Player

インフォメーションセンターと連絡が取れない

先日、私のフレンドのセキュリティートークンが破損してしまい、彼はFF11にログインすることができなくなってしまいました。
    メールによるやり取りも不可能ということで、彼は何度も営業時間内である11時~19時にインフォメーションセンターへ電話を掛けたようなのですが、これまでの3日間で一度もつながらなかったということです。
    ひょっとして、インフォメーションセンターの担当者に何か重大なトラブルが発生し、電話に出ることができないような状況に陥ってるのではないでしょうか。ふつうに考えればコレクトナビの電話が何時間もつながらないということはまずあり得ないので、とてもとても心配です。
    (4)

Support Rep Mecruul's Avatar
    Hyalessaさん、こんにちは。

ご友人様がお電話でのお問い合わせがつながりにくいとのことで、ご迷惑をおかけしております。
    お問い合わせをいただく時間帯によっては混雑していることが考えられますが、電話問い合わせの
    システムなどに問題は発生しておりませんので、その点はご安心いただければと思います。

ご友人様は、メールによるお問い合わせができないご状況とのことなのですが、
    セキュリティトークン(キーホルダータイプ)が破損してしまった場合、ご本人様からのご依頼である確認ののちに、
    注意事項へご同意いただけましたら、セキュリティトークンのご利用を解除し、
    ワンタイムパスワードなしでログインが可能な状態にお戻しいたします。

スクウェア・エニックス サポートセンター
    セキュリティトークンの解除をするにはどうしたらいいですか?

こちらのFAQをご覧いただき、解除にあたっての注意事項にご同意をいただけましたら、
    メールフォームからお問い合わせをいただくことが可能です。
    この際、何らかのご事情で、現在スクウェア・エニックスIDに登録しているメールアドレスが
    使えない状況になってしまっていても、連絡用のメールアドレスからお問い合わせいただけます。

このとき、サポートセンターへのログインは行わなくてよいので、ワンタイムパスワードが利用できず、
    ログインができない状態でもお問い合わせをいただけるようになっておりますので、ご安心ください。

◆お問い合わせ項目1
    キーホルダータイプの場合は「セキュリティトークン」を、スマートフォンアプリをご利用の場合は「ソフトウェアトークン」をご選択ください。

◆お問い合わせ項目2
    「解除」をお選びください。

◆メールフォームが表示されるまで、画面の案内にそってお進みください。
    連絡用のメールアドレスをご入力いただく欄がありますので、そちらに、現在利用できるメールアドレスを
    ご入力いただくようお願いいたします。

お電話がつながりにくい場合には、こちらの手順でメールフォームからのお問い合わせを
    お試しいただけないか、ご友人様へお伝えいただけますでしょうか。

お手数をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
    (2)