Page 12 of 22 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 220
    Player Miao's Avatar
    Character
    Miao
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    上のは、Seraphitaさん宛という訳ではないので気を悪くしたらごめんなさいね。

ヴァナに人を集める案は大いに結構ですが、大量の経験値で釣ったところで、永続的には増えないと思います。
    (2)

Player airazle's Avatar
    アビセアで75からレベル上げしましたが、フルアラで狩るいまの形式になってから
    残念ながらレベル上げが楽しいと思える事がなくなりました。
    新規で入ってこられる人もわずかばかりいるので、ヴァナのいろんなところ廻りながら
    ジョブのスペックをいかしつつレベリングも楽しんでもらいたいと思うのです。
    移動なしでできるMMMも悪くはないのですが、同じ洞窟でバード小兵2層の移動狩り
    だとジョブによるヴァリエーションもいまひとつ出てきません。
    経験値がもらえないから楽しめないというのであればやはり経験値を増やすしかないのでしょうか
    経験値を上げすぎるとすぐに移動しなければならなくなり非常になやみどころです(´・ω・`)
    新規向けだと後衛ジョブをあげるのに魔法スクロールにお金がかかるので、
    フィールド&ダンジョンエリアでとてクラスに4~6人パーティで戦闘するとギルが発生するとか
    あると良いのかもしれません。
    (2)

Player
    このスレッドがある種、そういった仲間を集めて意見を交換する場でありますからね
    少なからずレスがあるということで、そういったスタイルに興味のある人もいるということです

別にアビセアのレベル上げスタイルを否定しているわけではありません。アビセア箱開けも否定しませんが、肯定もしません。
    昔のようなレベル上げパーティのような戦い方ができる何かがあれば良いなと私は思うわけで、既存のレベル上げを全てそういう形式にしろというわけではありません。MPを見てぎりぎりまでヒーリング、ヘイトを読んでこまめなケアル、タゲを取らないように相手にダメージを与える、連携を狙って大ダメージを与える。

そういったスタイルのある種のスリルも含まれた戦闘を楽しむことのできる場所が出来れば個人的には満足です。
    アビセアは殴る、ケアル、殴るで大体okなので無双ゲームのように楽しむ事はできますからね。
    (1)

Player Sakura317's Avatar

たまにシャウトしてやりますよ

たまに、普通のレベル上げやりませんかー、ってシャウトします。
    意外とあつまりますよ。

ただ、やってみて思うのは、もう自分があまりにもアビセアに慣れ過ぎた体になってしまって・・・

昔はあんなにおいしかったLコリなのに・・・
    ってか今は経験値がさらに倍になったのに・・・

私は個人的にアビセアでの箱あげは嫌で、いま90のジョブは、戦士を除いて(赤狩白黒吟青ナシの順番で上げました)全部アビセア前にパーティであげました。戦士は68までPTで90にしたのはアビセアです。
    今初めて、サポレベルだった暗黒騎士を81までアビセアで箱上げしました。

ギロティンも撃てない餡酷なので、低レベルでシンクしてやってみましたが、ほんときつく感じます。
    それでもPTの立ち回りわからないままでおわりたくない、とたまにやってますけどね。

たぶん、昔ながらのレベル上げを懐かしがってる方、やってみたら・・・になる可能性はあります。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Seraphita View Post
    Lv60ぐらいまでは通常エリアなり、MMMなりでパーティとして「役割をまっとう」して上げる環境になってほしいですね
    箱開けなどは確かに経験値は稼げるけど、ただそれだけな気がします。アビセア突入レベル下限が30ではなく60ぐらいだったらなーと毎回思います。

別にこれからのレベル上げをすべて過去のような低時給スタイルにしろといっているわけではないのですから
    何らかの形で昔のレベル上げのようなプレイスタイルのできる機会がくれば、それで満足する人も多いかと思います。

まぁ、なんだかんだで楽しんでた人もいるでしょうから「楽しんでる人がいるわけない」っていうのもあれです。
    確かに多数派ではないですし、それに代わるスタイルが生まれたから寂れていきましたけど。

湾曲連携に古代MBとかやったり、前衛3人で光連携作ったりした人ら。迎え挑発で盾固定のため一時タゲとったり。
    そういう人たちはなんだかんだでFFの戦いを楽しんでいたような気はしますw
    私はかつて修道窟でオーク相手に湾曲MBフラッドも、前衛3人で光連携も、迎え挑発で盾固定のため一時タゲとったりも、全部やってきた1人です。

たしかに初めのうちは楽しんでましたね。でも何度もやるうちにただの作業になりましたよ。
    それでもあのころその戦術をとっていたのは、それが一番稼げるポピュラーなやり方だったからです。
    今更それをやろうとは思いませんね。稼ぐときは稼ぐことをメインにやりたいですから。

経験値効率度外視で、連携MBで遊ぶだけならいまでもフレとできますからね。野良でやる必要はないです。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Seraphita View Post
    このスレッドがある種、そういった仲間を集めて意見を交換する場でありますからね
    少なからずレスがあるということで、そういったスタイルに興味のある人もいるということです

別にアビセアのレベル上げスタイルを否定しているわけではありません。アビセア箱開けも否定しませんが、肯定もしません。
    昔のようなレベル上げパーティのような戦い方ができる何かがあれば良いなと私は思うわけで、既存のレベル上げを全てそういう形式にしろというわけではありません。MPを見てぎりぎりまでヒーリング、ヘイトを読んでこまめなケアル、タゲを取らないように相手にダメージを与える、連携を狙って大ダメージを与える。

そういったスタイルのある種のスリルも含まれた戦闘を楽しむことのできる場所が出来れば個人的には満足です。
    アビセアは殴る、ケアル、殴るで大体okなので無双ゲームのように楽しむ事はできますからね。
    「アビセア箱開けも否定しません」と言っておきながら、その前の発言では「箱開けなどは確かに経験値は稼げるけど、ただそれだけな気がします。アビセア突入レベル下限が30ではなく60ぐらいだったら」などと、暗にLv30からの箱開けのシステムを批判してるじゃないですか。

このような理論展開はどうかと思いますね。
    (1)

Player
     ただただ、経験値さえ稼げれば良いと思ってる方々も存在するのは仕方のないことですね。

先日、こんなシャウトを白門で聞きました。
     アビセア乱獲で18人集め、2時間やります。9人が90ジョブ、9人が箱明け用ジョブ。1時間ずつ交代でその役割を担って、それぞれ20メリポずつ(箱明けさんはLv30→Lv50まで上がる位の経験値)を稼ぐんだそうです。
     今のアビセアがそこまで効率良くなったとは知りませんでしたが、このシャウトを聞いて少し悲しくなりました。この悲しみを、少しでも理解してくださる方がいらっしゃる事を、できれば沢山いらっしゃる事を、願ってやみません。

たぶん理屈じゃないんですよ、この気持ちは。否定派の方々を論破する術を、我々はおそらく持ち得ていない。
     分かっているので、Tomcatさんにおかれましては、あまり我々をいじめないで頂きたい(つд`)
    (3)
    Last edited by Zetsurin_Bismarck; 04-22-2011 at 12:28 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Miao View Post
    よく挙がる、楽しんでいた人って多数が前衛アタッカーですよね?
    白の人でも居たのでしょうけど、人口からすると少数かと思われます。
    ここを見ていると、前衛でワイワイやっていた人が「昔は良かった」と懐かしがっているとか、
    箱あげで楽してズルいとか言っているようにしか見えないのですよ。

アビセアの楽さに違和感を感じるのもわかります。が、ヴァナのレベル上げはシステムから潰されている訳ではなく、環境は前よりよくなっています。システムのせいにせず、同じ考えを持つ仲間を集めたらどうでしょうか?
    以前、後衛でかつてのレベル上げスタイルを楽しむポイントが分からず、

後衛(赤・白・詩・召、あたり)で遊ぶ時はどんなところが楽しかったですか?

とこちらのスレで以前質問させて頂きました。

一部の方から「こんなとこが面白かったよ」と教えて頂いたものの、
    私の中で後衛でもアビセア外でかつてのレベル上げPTにいこうかな、と思える様な案を
    思いつく事ができずにおります。

ただ、これまでのスレの内容からみますと後衛で参加するのが楽しかったよね、
    という方はあまり居ないのではないかという印象はあります。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Zetsurin_Bismarck View Post
     ただただ、経験値さえ稼げれば良いと思ってる方々も存在するのは仕方のないことですね。

アビセア乱獲で18人集め、2時間やります。9人が90ジョブ、9人が箱明け用ジョブ。1時間ずつ交代でその役割を担って、それぞれ20メリポずつ(箱明けさんはLv30→Lv50まで上がる位の経験値)を稼ぐんだそうです。
     今のアビセアがそこまで効率良くなったとは知りませんでしたが、このシャウトを聞いて少し悲しくなりました。この悲しみを、少しでも理解してくださる方がいらっしゃる事を、できれば沢山いらっしゃる事を、願ってやみません。

たぶん理屈じゃないんですよ、この気持ちは。否定派の方々を論破する術を、我々はおそらく持ち得ていない。
     分かっているので、Tomcatさんにおかれましては、あまり我々をいじめないで頂きたい(つд`)
    申し訳ないんですが、よくできたシャウトだな、と思いました。そのシャウト。
    アビセア乱獲を募集すると、募集していないにも関わらず箱役でも参加を希望する方が
    沢山おります。それだけ需要があるという事なんだと思います。

ですが

ここは「昔ながらのレベル上げパーティーを楽しむ機会を増やして欲しい」スレでして
    幸いにしてその趣旨に賛同する方も沢山いらっしゃいます。

「かつてのレベル上げなんてもうやりたくない!」

って人を説得して外へひっぱりだす必要なんか無くて、如何にすれば楽しみたいと思う人
    を集めて一緒に遊べるか?遊び易くなるか?

それを考えて堂々と皆で論議したら良いんだと思います。
    案外システムが何も変わらなくてもSakura317さんみたいにシャウトすれば済む話かもしれませんし。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Zetsurin_Bismarck View Post
    レベル上げに経験値を重視しない人の方が稀である、という事実を受け入れるべきではないですか?

昔のやり方で楽しむだけなら今でもできます。システムで規制されているわけじゃないんですから。
    昔のやり方が今のレベル上げに用いられないのは、大多数の人が経験値を稼ぐことを重視しているにほかなりません。

私はそのシャウトは素晴らしいものだと思いますね。時代のニーズに合っていますから。

昔を懐かしむのは結構ですが、思い出の中に留めてほしいと思います。
    個人の感情論で、大多数の楽しみに横槍を入れてほしくないですね。
    (1)
    Last edited by Tomcat; 04-22-2011 at 02:26 AM.

Page 12 of 22 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast