Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 74
    Player FF11PAPA's Avatar

新規&復帰組のために過去に出たフェイスを気軽に取れるようにして欲しい。

最近復帰した者ですが、フェイスと言う存在を知り思い入れのあるキャラなどもいるため、中途だったミッションなども進め取得出来るものはしているのですが、いかんせん期間限定での取得のものはどうしようもなく困っています。今後同じフェイスが取得出来るとは限りませんし。過去に出たフェイスはそのままいつでも取得出来るようにしていて欲しいと思います。 新規&復帰組にも救いの手を。。。
    (22)
    Last edited by FF11PAPA; 06-08-2014 at 07:38 AM.

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    今後もログインキャンペーンを続けていくようなので、手に入れる機会は有るそうです。
    ミッションやクエストコンプ物については頑張って取得してみてねというメッセージを込めての報酬という位置付けであるものと思ってよさそうです。
    私もいくつかは取得していませんので、近々取得に向けてコンプしていく予定です。
    (9)

Player Niko25's Avatar
    期間限定のフェイスはあとで取れると運営さんは明言していましたがサクラ、モグーリは新規・復帰者にとって超有用なのですから早めに再取得できるようにしてあげて下さい。
    (16)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by FF11PAPA View Post
    最近復帰した者ですが、フェイスと言う存在を知り思い入れのあるキャラなどもいるため、中途だったミッションなども勧め取得出来るものはしているのですが、いかんせん期間限定での取得のものはどうしようもなく困っています。今後同じフェイスが取得出来るとは限りませんし。過去に出たフェイスはそのままいつでも取得出来るようにしていて欲しいと思います。
    以前お伝えしましたとおり、「継続ログインキャンペーン」や「フェイスゲットキャンペーン」など
    期間限定で配布していたフェイスにも、なんらかの形で再入手の機会は作っていきます。

ただし、ご要望としてお寄せいただいたような「常時取得可能」というレベルにはしないつもりです。

なぜなら、それをやった瞬間に期間限定ではなくなりますし、
    なによりも当初の入手タイミングで入手する意味合いがなくなってしまう、
    あるいは極めて薄くなってしまうというようなことは避けたいと考えているからです。

実装から月日が経つことでそのあたりの考え方を変える必要があるものもあるでしょうし、
    より適したさじ加減や考え方に基づいて見直しをすることもあるとは思いますが、
    現時点ではこのように考えていますという点をお伝えさせてください。
    (57)
    Mocchi - Community Team 

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    以前お伝えしましたとおり、「継続ログインキャンペーン」や「フェイスゲットキャンペーン」など
    期間限定で配布していたフェイスにも、なんらかの形で再入手の機会は作っていきます。

ただし、ご要望としてお寄せいただいたような「常時取得可能」というレベルにはしないつもりです。

なによりも当初の入手タイミングで入手する意味合いがなくなってしまう、
    あるいは極めて薄くなってしまうというようなことは避けたいと考えているからです。

実装から月日が経つことでそのあたりの考え方を変える必要があるものもあるでしょうし、
    より適したさじ加減や考え方に基づいて見直しをすることもあるとは思いますが、
    現時点ではこのように考えていますという点をお伝えさせてください。
    そもそもソロ活動を支援するためのフェイスだったと思うのですが、なぜ期間限定なのでしょうか?

今回で言えばナジュリスのような遠隔タイプ?はヨアヒム以来w?なので貴重だと思うのですが。
    スキル上げが必須な今のFFXIでは子チョコボとモーグリも必須だと思いますし。

「乗ったか、乗り遅れたかで差がつくような期間限定」というのは見ていると
    切迫感があるというか…うがった見方をすると足下を見られてるような…
    変身グッズとか、そういうものにとどめるべきではないでしょうか?
    (24)

Player
    「新規」用にチュートリアルにフェイスの取得も絡めたらいいんじゃないですかね。

ゲーム性は大事ですから、無制限に取れてしまうのは問題です。
    (7)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    「昔のまま不便なのが当たり前と思っているのはおかしい」という意見も聞きますが、望んだまま何でも手に入るようになっていくのは確かにゲーム性がないと思いますし、そもそも特定のフェイス、チョコボやモーグリが居ないとプレイできなくなるようなゲームではないと思いました。
    スキルアップについては食事でもサポートされていたりしますよ。
    (27)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Ruronto View Post
    そもそもソロ活動を支援するためのフェイスだったと思うのですが、なぜ期間限定なのでしょうか?

今回で言えばナジュリスのような遠隔タイプ?はヨアヒム以来w?なので貴重だと思うのですが。
    スキル上げが必須な今のFFXIでは子チョコボとモーグリも必須だと思いますし。

「乗ったか、乗り遅れたかで差がつくような期間限定」というのは見ていると
    切迫感があるというか…うがった見方をすると足下を見られてるような…
    変身グッズとか、そういうものにとどめるべきではないでしょうか?
    ソロでの支援という点については、期間限定以外のものでも十分その役割を果たしていると思います。

ただ、モーグリとサクラに関しては戦闘中以外での支援ができて無敵という特殊な性質なので、
    この2種類か同じようなフェイスはクエストで入手できてもいいのかなーとは思います。

あ、あと
    ナジュリスに関しては遠隔とは名ばかりの近接フェイスなので、そこまで貴重ではない気も・・・
    個人の感想ですが。
    (12)

Player FFP112BN's Avatar
    Character
    Purita
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 33
    運営さんね、せっかく復帰してくれたお客さんの要望なんだから、まずは「検討します。」とか言っておいて、後日ウェルカムバックキャンペーンとか実施して一部のフェイスでもプレゼントすればいいじゃん。
    万一復帰者が気を悪くして再度引退してしまったら貴社にとっても損害でしかないでしょう。
    (19)

Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post

簡単にホイホイ配ったら期間限定の意味ないというのは理解しています。期間限定だからこそイベントに参加しようとモチベーションが上がった人もいるでしょうし。

しかしイベントが終わったあとに新規で始めた人や復帰した人もいるだろうし、サクラとモーグリだけでも新規・復帰者対象に救済の手を差し伸べてもいいのではないかと思います。

個人的にはミッション絡みなどで取得イベントがあるフェイスに関しては頑張ってミッション・クエストをこなして取得してほしいです。マウの取得イベントは感動してジーンときました(笑)
    (10)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread