Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 74
    Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    そもそもログボのフェイスはff11離れをさせないための手段なのでいつでも取り直せるだと離れてしまうので再取得を容易にできないんでしょうね。
    私もフェイスのために課金払ってるタイプなので。ゲーム内容が面白くなったらまた本格的に遊ぼうと思って課金止めようかと思ってたけどログボあるから課金払わないと状態。
    こうでもしないとユーザーを引き留められない現状を変えることに力を入れて欲しいですね。
    テンゼンの国の追加ディスクでたら完全復帰するのに・・・
    (10)

Player Edearka's Avatar
    現状の方針をかえる予定がないのであれば、やはり期間限定にする対象をもうちょっと
    考えていただけたらなぁと思います。ここでも出ている「既存フェイスの衣装違い」だとか
    「既存のフェイスと近い性質を持っている」フェイスだとか。

後者でいえば、すでにクリルラ・トリオンの両名が存在している状態でキャンペーン対象に
    選ばれたヴァレンラール卿なんかは、ある意味絶妙なチョイスだったと思うんですよ。
    戦力的には他の常時取得できるフェイスで代用が効くが、微妙にタイプが違うので
    両方持っていれば彼らを使い分ける、併用するという選択肢も生まれるっていう。

まぁ似たような性能のフェイスばかり増えるというのも問題ですし、イベントの報酬が
    そういうものばかりになると、せっかくのイベントをやろうという人が少なくなってしまい
    かねないので、難しい部分ではあるのでしょうが。

ただ、やはり特殊な性能をもったフェイスの場合は、本体そのままではなくとも
    同じような方向性で、一応の代用が効くフェイスの追加があればいいな、とも思います。
    このタイプで特性がまんまだとオリジナルの価値が落ちてしまうだろうから、例えば
    スキル上昇率アップが落ちて、リジェネが伸びたサクラタイプとか……って単純すぎるか。

ちなみに、一応書いておくと自分は両方持っていますw
    (3)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    そのフェイスがないと特定のエリアに行けない、特定のジョブにチェンジできない、レベル自体が上がらないなどであれば不公平かなと思いますが、そうではないので、期間中にインしていた人、取れた人だけのちょっとしたアドバンテージかなと思います。そもそも特定のフェイスが無ければ著しく不利な状態になってどうしようもない事態、というのが自分に想定できないというのもありますがどうなんでしょう?
    スマホゲーなどにもイベント限定レアアイテムなどがあってそんなものだと思いますし、星芒祭やあますず祭りなど、前年のイベントアイテムがもらえるようなサービスもありますし、次回を期待するというくらいでいいのではないでしょうか。

ちなみに一応書いておくと自分はフィックやモーグリなど持ってはいないです(・ω
    (18)

Player Tenpukumaru's Avatar
    Character
    Kingofking
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    イベント時にタイミングが合わなくてモーグリが取得できなかったので、
    なんとか再取得の機会を設けてもらえないでしょうか。

モグチケット赤で交換できるのを見落としていて別のを交換しちゃいました。
    これは自分が悪いんですが、可能であれば交換したアイテムを戻しても良いです。
    できないのはわかっているけど、それくらい欲しいってことです。

検討の程、よろしくお願いします!!
    (0)

5. 01-20-2015 05:51 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    実装済みフェイスって話からは逸れてしまいますが
    戦モシ白黒赤の6人と、風水3種(リジェネ、リフレ、命中アップ)は
    フェイスクエストクリアで最初に貰えてもいい気がします。
    (7)

Player huh's Avatar
    ”フェイスゲットキャンペーン  白井セレクト” 【はい。お願いします。】

今日、第16回もぎたて ヴァナ・ディールの動画を見ていましたら、「フェイスゲットキャンペーン  白井セレクト」というお話が聞こえてきました。

白井さんのオススメはコルモル博士とのことですが、もっちさんが「言うだけならただ」とおっしゃっていたので、ワタクシからは「盟-ドルチェ」をお願い致します。

なにとぞなにとぞ。
    (3)

8. 03-11-2015 07:31 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    「コルモル先生出せる?」
    「出せない><」
    「><」

…というような状況を何度も経験してるので、
    特に有用とされるフェイスは常時取得可能にしてもいいんじゃないかな~
    と、しばしば思いますです。

ですが同時に、運営さんの意図というのもなんとなく理解できます。
    フェイスというのは毎月少しずつ実装されてきており、
    取得方法もログインキャンペーンが大半となっていることから、
    継続課金・継続ログインに対するリワードとしての側面 も ある、と認識しています。

なので、運営さん的というかビジネス的な意味合いと、
    開発さんの設計思想的なものとは、ちょっと別なものじゃないかなと思いますです。

いかんともしがたい、というやつですね><
    (8)

Player KAMPFER's Avatar
    ボナンザの5等に基本フェイス除く、その時点で実装されているフェイスと交換出来る「盟-クーポン」入れて貰えば、少しではありますが入手機会の増加になるんじゃないでしょうか。
    (9)

11. 03-15-2015 04:37 PM

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    ウェイレアのフェイス取り逃がしたのでいつか再録お願いするコポ。
    (1)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player erio's Avatar
    スキルアップは別としてモーグリのリフレシュとか新規で始めたらすごい役立つようなフェイスは別枠で内容かぶってもいいのでいつでも取れるフェイスで実装してくれたらいいですね。

他にミッション進めないとだったりアビセアでクルオが必要だったりする吟遊詩人フェイスもいつでも取れるタイプで一人実装して欲しいです。
    初期で取れたりいつでも取れるフェイスってあまり活用してないなあ…WSかぶってほしくない時にクピピ位?

ある程度有用なタイプのフェイスは常時取得可能なものを新たに追加してほしいものです。
    (6)

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread