Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 40 of 40
    Player mizuha0407's Avatar
    Character
    Milis
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    闇商人NPCが売ってくれる。というのが一番ベターだと個人的には思っています。
    そういうNPCっていませんでしたっけ? 記憶が曖昧ですが。。
    どのアイテムが手に入るとかのフラグ進行が問題となって技術的に難しいとなると課題なのかもしれませんが。

で、なぜそういうNPCを置くのが良いかというと、ぶっちゃけ、「再取得したいものがある。けどナラワシネックレスじゃない。それじゃない」という人も多いんじゃないかなと。
    例えば盟シリーズのイベントで手に入るものをフェイス呼べるようにする前に捨てたとか。
    仮に今回ナラワシネックレスの再取得がクリアできても、「じゃあこっちもなんとかして欲しい」という声が出てきた時に比較的平易に対応できる。多分ナラワシネックレスが一番フラグ的に面倒くさそうなので、これができるならほかもできる。というふうにできるのではないかなと思います。
    (0)

Player peugeot's Avatar
    たしかに強力かもだけど、レイヴ専用だし必要性を感じない派です。ワイルドでもCL116で敵つよくないしね。

レフジネックレス+1 レイヴ:被ダメージ-8% オートリレイズ
    リゾルブマフラー+1 レイヴ:リゲイン+30 ウェポンスキルのダメージ+25%
    グレースカラー+1 レイヴ:魔法ダメージ+80 ケアル回復量+25% リジェネ+10 リフレシュ+10

報酬リングの打ち直しがくるとは驚き ユグナスクエまったくやってないわ。
    (4)

Player Krishna's Avatar
    Character
    Krishna
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99

模造品レベルの装備を、ピースキーパーワークスの戦績交換品に

模造品が交換リストに追加されるフラグを該当ミッションのクリアにして、
    模造品をピースキーパーワークスの戦績交換品に追加するのがいいのではないでしょうか。
    (ゴーニーネックレス、カリエイマフラー、オーヴェイルカラーみたいな感じで)

新規NPCを追加するより、世界観に影響が少なく、手間も少ないと考えます。
    (1)
    Last edited by Krishna; 02-11-2017 at 01:44 PM. Reason: 追記しました。
    マイペースにヴァナ・ライフ!

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    • 検証コストが高い
      ナラワシネックレスの取得に関わるNPCが、「アドゥリンの魔境」ミッションのフラグ管理を行う役割を担っており、
      仕様を調整した場合、すべてのフラグ・イベントが正常に動作するかの検証を行う必要がある。
      この検証コストが1つ分のバージョンアップに匹敵するため、バージョンアップを取るか、再取得の実装を取るか選択しなければならない。
    この案はあり得ませんし、この案じゃなきゃ嫌だという人も皆無でしょう。

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    • 新規でNPCを追加する?
      システム的には問題ないが、アイテムに物語に関わる設定が付いているため、裏付けが希薄になる懸念がある。
      そして、割り切るのなら思い切り割り切ってしまい、再取得とは別の道筋を考えるのも手。
    当時乗り遅れたら取り残されると、レイヴ系を駆け足で走り抜けた自分としてはあまり関係ないですが
    エルゴンウェポン作成する人や、復帰・新規の人達にはまだまだ有用ですので、上記の案が思います。

「アドゥリンの魔境」ミッションの完遂者のみが受けれるクエストを実装し、クエストクリア&手持ちのナラワシネックレスは回収という形で再取得。
    捨てていた場合は、運悪くアシェラが拾って泣いてればいいんですw
    バラモアがちょちょいとすり替えてきてくれてもいいんやで。
    (0)
    Last edited by GJGJ; 02-11-2017 at 03:08 PM.

Player lei33's Avatar
    最低でもアドゥリン側からの配布にしていただきたいですね。
    メインストーリーにかかわるアイテムで王家の家宝ですから、関係無いNPCが簡単に模造品を取り扱うというのはおかしいと思います。
    アドゥリン側からの配布であれば、ユグナスは開拓推進派なので模造品作らせてくれたよ~で全部説明出来ますしね。
    入手難易度は高くなくていいと思います、復帰さんや新規さんは七支公戦で使いたいでしょうし。
    (3)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    ナラワシネックレスの再取得に関するご意見をありがとうございます!

「第31回 もぎたて ヴァナ・ディール」のコメントと、
    本スレッドでいただいたご意見をまとめて、開発と共有しますね。

対応の方針が見えてきましたら
    あらためてお知らせので、しばしお待ちください!
    (12)
    Salalaruru - Community Team

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    う、過ぎてしまっていた・・・。
    カバンに優しい方向でどうかよろしく。
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    ナラワシネックレス、ナラワツネックレス? の件、
    アップデートがありましたのでお伝えします。

いただきました意見を参考にしまして、
    代用品の追加を望む声が多かったため、その方針で検討を進めています。
    ただし、優先事項がほかに多数あり、実装までにかなりのお時間を要しそうです。
    (16)
    Salalaruru - Community Team

Player Splayd's Avatar
    アイテム整理してて、近頃積極的にレイヴをやらないと思い捨てようと思いましたが、HQの再取得方法はまだ実装されてないようで思い留まりました。

ワイルドキーパーレイヴを連戦するときのために別のナラワシネックレスを取りなおしたり、使わない時は処分・返却などを行いたいのですが、この件は相変わらず進捗なしなのでしょうか?

FF11の命題とも言えるストレージ問題は、全てを預かり帳で対応するよりも、再取得を容易にすることでかなり前進する問題だと思います。設定面やフラグの問題もあるのは承知ですし、古い案件ではありますが前向きに検討して頂きたいです。

FF11は1つのキャラクターの育成に1万時間2万時間平気でかかってくるゲームです。
    (普通の一般的なゲームは20~60時間程度で終わり、やり込みが多いゲームでも500~1000時間もやればやることが尽きるのが普通です。)
    その割に取り返しのつかない要素が多いな~という印象もあります。

例えばクエスト報酬のほとんどが再取得不可能で、ランダムオグメ品も同じ性能の物は二度と手に入らない印象です。自分の場合これがアイテムを捨てる判断をする際の障害になります。

現在、蝕世のエンブリオが絶賛進行中ですが、この様に取り返しのつかない報酬形態とならないように、報酬アイテムの再取得も踏まえた上で開発して頂けたら幸いです。

PS:既に再入手方法、代用品の追加などが行われていて私が知らないだけならば、行き違いをご容赦ください。またナラワシネックレスに関しては既に「不要だ!」って人も多いと思うので決して優先度は高くないですし、捨てても問題ないと言えば問題ないのですが・・・。
    (5)
    Last edited by Splayd; 09-10-2020 at 03:36 AM.

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    FF14では、ストーリー進行上で入手できるアイテムを
    低価格のギルで売ってくれる専用のNPC(当然フラグチェックあり)
    が設置されるようになっています。

ストーリーとの関連性は薄くなってしまいますが、
    そういった手段も検討していただいたほうがいいのかもしれませんね。
    (6)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4