Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 40
    Player mshib's Avatar

アドゥリンミッション報酬の誤入手

既に該当の問題は修正予定になってるようで知ってたのですが。。。

グレースカラー取得後に装備しててその場にキャラ置いててしばし放置後
    戻ってきた時になにげにイベントNPCがタゲられてたのを誤ってエンター
    押しちゃいました。
    キャンセルできないんですな。
    後で思いついたけどPOL強制終了でもすればよかったんですが。

で、結果報酬2個な状態になっちゃったわけですけど、修正された場合どっちが
    没収になるのか判らないので後で誤って入手した方を捨てるに捨てれません。

もし修正、対処するならその辺りルール明示して頂きたいものです。
    それとこれまでのミッション報酬のように再入手の手段も用意してもらえれば
    ありがたいかと思います。
    (3)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by mshib View Post
    既に該当の問題は修正予定になってるようで知ってたのですが。。。

グレースカラー取得後に装備しててその場にキャラ置いててしばし放置後
    戻ってきた時になにげにイベントNPCがタゲられてたのを誤ってエンター
    押しちゃいました。
    キャンセルできないんですな。
    後で思いついたけどPOL強制終了でもすればよかったんですが。

で、結果報酬2個な状態になっちゃったわけですけど、修正された場合どっちが
    没収になるのか判らないので後で誤って入手した方を捨てるに捨てれません。

もし修正、対処するならその辺りルール明示して頂きたいものです。
    それとこれまでのミッション報酬のように再入手の手段も用意してもらえれば
    ありがたいかと思います。
    ご指摘の通り、ミッションに関する不具合として、修正を行ないます。

修正を行なった後、ゲーム内で報酬のどれかひとつを選択し、
    それ以外を破棄して頂くような仕組みを実装する予定です。

あわせて上記の仕組みを実装するタイミングで、報酬の再取得の手段も追加します。
    (20)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    修正を行なった後、ゲーム内で報酬のどれかひとつを選択し、
    それ以外を破棄して頂くような仕組みを実装する予定です。
    これは2つ取った人は確実に全員やらないといけないようになるんですかね?
    該当するNPCに話しかけなければ知らん顔して2つ持ち続けることが出来るとかそういうのは無しにしてほしいです。
    確実に全員が2つ目は捨てさせられる仕組みでお願いします。

それが無理なら全員2つまでOKにしちゃった方が公平だとは思います。
    (6)

Player
    2つ持っているとミッションが進まないようにブロックするとか対処が必要ですね。

2つ持ちたいからミッションを進めない!と言う人が現れる可能性もあるからダメか・・・。
    (3)

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    今あるアイテムを名前だけ同じ性能無しのアイテムに変換して、再取得手続きで新しい性能付きアイテムが貰えるようにする感じですかねー
    (ちょっと違うけどトワイライトサイズのような)

コレクター心理的には、旧アイテムのデータ領域をどーでもいい新規店売りアイテムで上書きしちゃってくれ!ぐらい思わないでもないですがw

でも・・・せっかくなので全員3つ貰えるようにしちゃいましょう
    (6)

Player
    みんな二個ずつに一票。

アシェラさんも、
    ほんとは全部あげちゃいたいんだけど・・
    と、言ってくれてますし。
    (8)
    Last edited by Akatsuki; 06-03-2014 at 08:18 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    みんな2個ならみんなハッピー
    レイヴする人も増えていいことしかない
    たかだかレイヴ限定品だし太っ腹でいきましょう
    (4)

Player
    続きのミッションでもう一つ取れるようにするというのはどうですか?
    2個持ってる人は貰えない(追加品欲しい人は捨てておく)
    1個の人は貰える

悪い感じはしません
    (8)

Player
    1個上限でも2個配りでもいいですが、どうせならミッションの組み込んじゃうのはどうでしょう。

1個上限にするなら、所持してる限りどこぞのミッションで足止めするようにして一度全回収、
    (アイテムに宿る魔力が○○を阻害するので~云々)そのミッション終了後に改めて一つだけ配る。

2個配りなら、今回の分で2個めを取らなかった人には今後のミッションで追加の配布イベントを用意する。
    (6)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Indiana's Avatar
    Character
    Indiana
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    あわせて上記の仕組みを実装するタイミングで、報酬の再取得の手段も追加します。
    今回実装された
    レフジネックレス+1
    リゾルブマフラー+1
    グレースカラー+1

の3種類も、それぞれが特化していて非常に迷っていたんですけど、再取得できるようになりますか?
    再取得できるなら気軽に選べるし、色々試せるんですが、その場合もやっぱりBFやり直しとかなんでしょうか。
    (3)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast