Results -9 to 0 of 66

Dev. Posts

Threaded View

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    先日の「もぎたて ヴァナ・ディール」でも松井Pからお伝えしたように、
    6月のバージョンアップではほぼ全てのウェポンスキル性能見直しを予定しています。

また、同時にTPを得る時の計算式も調整し、武器の「隔」の値によって有利不利が
    出てしまっている部分をあまり差が出ないようにします。

これらの調整により、アタッカージョブごとの時間あたりのダメージは、
    現在よりも差の少ない状態になりますので、次回バージョンアップでご確認くださいませ。

また、一部の敵は格闘攻撃やブレス攻撃(無念無想)に強かったり、
    あるいは魔法攻撃が有効であるなど、
    コンテンツごとにより適したアタッカージョブは変わるように設定していますが、
    こういった調整は今後も行なっていきます。

このあたりの考え方には賛否両論あるかと思いますが、
    常に特定のジョブが最適解である、というようにする予定はありませんので、
    その前提でフィードバックをお寄せいただけると幸いです。
    こんにちは

アタッカーの火力で比べるとモンクの火力が突出して高いというわけではありません
    むしろ両手アタッカーの方が時間当たりの与ダメージは上になるかと思います。
    ではなぜモンクの募集が多いか?敵の攻撃が高すぎるからです、イーハン前提に調整しているからです。
    調整するべきは「よりエキサイティングしてもらうためにダメージ上限をなくした」という調整の撤回ではないでしょうか?
    これさえ無くなれば少なくても前衛のジョブ縛りは少なくなるかと思います。
    何でも横並びにしてジョブの特色を無くすような調整も止めてほしいです。
    (10)
    Last edited by satellites; 05-23-2014 at 05:51 AM.