Results 1 to 3 of 3
    Player Yaezakura's Avatar
    Character
    Yaezakura
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1

アドゥリンの魔境 1周年記念に寄せて

すっかり経過したのを失念&需要があるかどうか不明ですが作成させていただきます。
    皆様にとってこの1年間はいかがなものだったか、思いの丈を寄せてくださいませ。
    (3)
    鳴かぬなら それでもいいさ ホトトギス

2. 04-09-2014 11:48 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    楽しくて1年あっという間だったかなー。今も毎日やることが多すぎて、ログインすると悩んでます(笑)。

アイテムレベル制は賛否両論あるとは思いますが、強くなったおかげでこれまで挑戦できなかったコンテンツをソロや少人数で突破できるようになって、私自身はすごくありがたかったです。それ以前には倒せなかったNMが倒せるようになって、強さを実感できてうれしかったですね。
    おかげで今まで敬遠していたところにも行けるようになり、新たな魅力も発見しました。

戦闘バランスは、改善した方がよさそうなところはたくさんあると思いますが、正直昔の戦闘バランスが今と比べて特別よかったとも思わないです。思い出補正で忘れがちですが、昔は昔のバランスの良さと悪さがあり、別のジョブが不遇だったり引っ張りだこだったりしましたし。
    戦闘バランスはやじろべえみたいなもので、これで完成!となることはなく、永遠に揺らぎながら結果的に安定していくものだと考えているので、調整は大変だと思いますがそこは運営の皆様よろしくお願いいたします……という感じです。

新しいミッションやクエストも笑いあり涙ありで、走り回っちゃいますねー。アドゥリンエリアに限らず、さらなる追加を希望します。

エミネンスとフェイスは本当にありがたいです。白魔道士ソロでジョブポイントを稼ぐのに、エミネンス防具を身にまとってフェイスの皆さんの攻撃と防御に助けてもらう日々。あとはパーティを組んでいる時にも呼び出せたら言うことないです。ヒナチョコボも呼び出せるようになったし(笑)。

これからもヴァナはスルメのように、自分なりの楽しみを見つけてちょっとずつかじっていける世界であってほしいなと思います。
    (9)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    まずはアドゥリンの魔境が発売されてよかったです。
    もう新ディスクはでないのかなーと思っていたので。
    新しい土地に新しい音楽に、数年ぶりの新ディスクは喜ばしく。

コロナイズとレイア・レイヴは厄介ではありますが、
    ワイルドキーパーレイヴはジョブとか装備とか関係なしに自由に動けるので好きです。
    でも、ヨルシア森林だけは相変わらずなので、手を入れてほしいです;

モグガーデンはゆったりとしていていい感じに。
    けれど畑には少々驚かされました。
    木とかエレメント類とか果てはすごいものが畑から・・・w
    なんだかんだで楽しんでおります。
    (8)