Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 17
    Player O_Elwing_U's Avatar
    Character
    Elwing
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99

XBOX360版FF11について

検索したかぎりなかったので新規にスレッドを立ててみました。(既に同様のスレが存在していたらごめんなさい><)
    XBOX360版FF11に関して「運営・開発側に一言物申す」や「こんな風にしてくれればいいのに」等語りあってみましょう。

■XBOX360版で他の機種のユーザーと比較して多大な不利益を強いられているであろう部分
    (以下用語辞典より抜粋)
    ・高画質ゆえか処理が他機種に比べ重い
    ・着替えを多用したときにはキャラが表示されずそのキャラがいる座標の地面をタゲる場合がある
    ・エリア移動した際そもそもロード自体も早くはないが、アイテムアイコン等の呼び出しなのかは不明だが1~2秒フリーズする
    ・処理を軽くする為にエフェクトを切りたいが、PS2同様に天候や影など特定のエフェクトをON/OFFさせる機能は存在しない
    ・、ビシージやカンパニエ、デュナミス等の多人数コンテンツではその処理の重さが致命的に響き、そういった条件下で長時間プレイしているとフリーズする可能性が非常に高い
    ・ゲーム中からのシャットダウンに失敗することがある
    (13)

Player
    不具合報告の方にありますが、大分下に下がってしまっています。

xbox360でプレイしてる人の少なさを物語ってるわけですが
    商品として発売している以上、何かしらのアナウンスが欲しいですね。
    ビシージ等の大人数コンテンツのフリーズなんて再現率100%なわけですし・・・

サポートに報告してもマイクロソフトとスクウェアエニックスの間でたらい回しは酷いと思います。
    (3)

Player kushinada's Avatar
    キャラ作成の静止画ががっかりした覚えが、画像が荒い+動かない。
    HDは増やせるんですから、増やしてる人用に辞書とかは増やしてくれてもいいと思います。そういう問題じゃないのかな?
    (2)

Player Rabilice's Avatar
    私もPCとXbox360で2アカプレイしてますが、
    箱の方のエリチェン後の1、2秒のフリーズが結構イラッとします。

他の方も書いてらっしゃるようにビシージ・混雑時のカンパニエ・
    バスティオンといったコンテンツは高頻度でフリーズするので
    自然とそれらのコンテンツは遊ばなくなってしまいました。

私自身は片方のアカのみでPCでやれば問題ないですが、
    同じ箱ユーザーのフレやLSメンバもフリーズしてしまって話しにならないので
    一緒にやりにいこう~なんてとても言えないですし。
    LSメンバや私自身もこれらのコンテンツ自体は結構好きな方だったので
    本当に残念な現状です。

あと私のXboxはタイプが違うせいか発生しないのですが、
    相方やフレのXbox360ではFF起動中にフリーズ落ちした@に
    再度電源入れなおしてPOLを立ち上げようとすると、ディスクの読み込みエラーが毎回必ず発生してます。
    この件も未だにマイクロソフトとスクエニの間でたらいまわしなんですよね。。

Webで対処法を見つけれたのでなんとかそれで毎回対処してますが、箱ユーザーには本当に不誠実すぎます;
    PS2でFF11が動くものは今では入手困難だし、PS3版の発売予定も無いのだから、
    もう少しXbox360ユーザーも大事にして欲しいです。

完全に不具合放置なXbox360版も、環境によってはハイスペックPCに
    負けず劣らずめちゃめちゃ綺麗なグラになるので
    不具合さえなんとかなれば最高なのに残念な現状だと思います。
    日本人の箱ユーザー少ないからって見放されてるのでしょうかね。
    外人さんもXbox360でFFを遊んでる人が結構多いみたいなのになぁ。(´_`。)
    (6)

Player Pyonsama's Avatar
    個人的な意見ですが、「箱のエリチェン後の1、2秒のフリーズ」はリンクパールの読み込みが
    原因じゃないかなと考えてます。パールを持ってない倉庫キャラだと起きませんし。
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Foehn's Avatar
    Character
    Foehn
    World
    Leviathan
    Main Class
    NIN Lv 99
    PS3版を希望するスレッドにも書きましたが、スレ主さんの言うX-Box360版の修正が
    きちんと成されれば、私個人としては、本体も含めてX-Box360版を買うと思います。
    HD環境の高解像度で遊べますし、PS2版がダメになった人の受け皿にもなれますし。
    X-Box360版の不具合は、ネットや口コミで広まっているので、躊躇する人が多いのではないかと…。
    よって、支援する意味で書き込みさせて頂きます。
    (4)
    Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

Player Mazikiti's Avatar
    私はあまり結果には拘らないので、フリーズが発生する事を前提とした上でXboxでプレイしています。
    不便ではありますがまぁ分かっている事なので、性格もあるでしょうが慣れてしまうと気にせず使えるものです。

ハード側が対応しない、ソフト側のみで問題を対処しようとするとコストがかかる為この問題が解消される事は恐らくないのでしょうが、それならそれでハッキリとスクエニ側から告知して頂きたいとは思いますね。別に、不具合なんざ直さねーよwなんて突飛な事を言えってんじゃなく、Xbox360版ではこれこれこう言う状況でコレが原因でこう言った症状が発生する事は確認していますが現時点で修正の見込みは無い、ってさ。

MSとSEでのたらい回しはホントひどかった。両者共に、しらねーよw向こうに聞けw
    ってな対応だけは勘弁して欲しいもんだ。
    (2)

Player Pyonsama's Avatar
    Xbox360を買った人の中でどのくらいの人が「チョコボもハイデフ」に心惹かれたんだろう・・・

ええ、自分もその一人ですw
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    私もxdox360版買ったくちですが・・ 言いたいことは一言です。

「 最低 」

ff14同様商品として出していいレベルではありません。
    (2)

Player yagami's Avatar
    Character
    Georges
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Nire View Post
    私もxdox360版買ったくちですが・・ 言いたいことは一言です。

「 最低 」

ff14同様商品として出していいレベルではありません。
    激しく同意です。
    私も買う前に色々不具合情報を聞いて、「ネタでしょ。こんな致命的な不具合がずっと放置されてるわけがない。一部のユーザーが大げさにわめいてるだけでしょ?」なんて思ってましたが、いやもう、100%その通りだったのには驚きました。
    Vista/7での日本語入力問題みたいに、既知の不具合として告知されてるならまだしも、完全に黙殺して放置ですからね。
    仕様の改善もいいけど、まず誰もがまともにプレイできる状態にしてほしいですね。
    (5)

Page 1 of 2 1 2 LastLast

Tags for this Thread