Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player airazle's Avatar
    X-BOX擁護派です^^
    X-BOX版PC版両方でやってますが、結論からいいますとX-BOXでも十分に遊べます
    やたらとX-BOXではゲームにならないという人がいますがそんなことはないですよ^^といいたいです
    X-BOXのフリーズによる不具合に関しては以下の通りです
    ①ビシージではかなりの確率で残り数分でフリーズする(経験値や戦績がほしい場合は別の手段を取りましょう)
    ②バスティオンではまれにフリーズする、長時間やった時でした
    ③カンパニエではフリーズしたことがあります、これも長時間ですね
    ④デュミナス数百回参加していますが1度もフリーズしたことはありません
    PS2での動作を基本としていますので、PCでもその特性によって不具合はでます
    特にメモリリークによる動作不良とIMによる問題はPCにおいて顕著です
    X-BOXでの不良もWindowsベースで作成されているため、かなりPCのものを
    引き継いでいる感じですが、特定プラットフォームであるための安定感を加えるとPCと同等と思えます
    現象はPCではゆっくりと不良が起きていくのに対しX-BOXは急激に起こるといった感じです

①の現象についてはMSが悪いスクエアが悪いといったたらい回しになってるという話も聞きましたが
    1ソフトの不具合のためにX‐BOXまたはwindowsが対応するはずもなく、スクエアが対処しなければ
    ならないんじゃないかなぁという気はします。
    まぁビシージもいつ脱出しようかなんて考えないでプレイしたいものですが、しょせんゲームです
    気楽にやりましょうよ。
    それでも許せないという方はX-BOXの悪口をいうんではなくPCでやってください。

#5 pyonsama
    エリアチェンジ後のプチフリーズは所持アイテム数だとおもいますよ、リンクパールも影響するのかもしれませんが
    パール同数持ちの倉庫でもアイテム数が少ない方があきらかに時間が短いです。
    (0)

Player bront's Avatar
    Character
    Tatari
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 5
    うちの回線だとLIVEからすぐに落とされます。
    FF11どころじゃありません。
    WEBで調べてみてもポート開放なんたらで頭の悪い&マニュアルもない
    自分にはにんともかんとも・・・
    普通に使えるようにしてほしい
    (0)

Player yagami's Avatar
    Character
    Georges
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by bront View Post
    うちの回線だとLIVEからすぐに落とされます。
    FF11どころじゃありません。
    WEBで調べてみてもポート開放なんたらで頭の悪い&マニュアルもない
    自分にはにんともかんとも・・・
    普通に使えるようにしてほしい
    さすがにそれは、ご使用のルータか、ご契約のプロバイダに問題があるのでは……。
    あえてサポートを求めるにしても、スクエニじゃなくて、MSの範疇でしょう。
    (0)

Player O_Elwing_U's Avatar
    Character
    Elwing
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    スレ立て主です。
    体調悪かったりで放置気味でした・・・、すいません・・・。
    意外にも箱○をお持ちの方で同じような不満をお持ちの方々が多かったので驚いてます(;^ω^)
    運営チームの方々からもこの件に関して何かしらのコメントがあるとうれしいですが・・・。
    淡い期待を持ちながらレスを待ってみます・・・w
    (0)

Character
    Elwing
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Foehn View Post
    PS3版を希望するスレッドにも書きましたが、スレ主さんの言うX-Box360版の修正が
    きちんと成されれば、私個人としては、本体も含めてX-Box360版を買うと思います。
    HD環境の高解像度で遊べますし、PS2版がダメになった人の受け皿にもなれますし。
    X-Box360版の不具合は、ネットや口コミで広まっているので、躊躇する人が多いのではないかと…。
    よって、支援する意味で書き込みさせて頂きます。
    レスをありがとうございます(;つД`)
    XBOX360版に関して運営チームなりから公式な回答等ほしいですよね・・・。
    XBOX360版固有の不具合さえ解消されればPS2組からの受け皿になりそうですしね~。
    (3)

Character
    Elwing
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rabilice View Post
    私もPCとXbox360で2アカプレイしてますが、
    箱の方のエリチェン後の1、2秒のフリーズが結構イラッとします。

他の方も書いてらっしゃるようにビシージ・混雑時のカンパニエ・
    バスティオンといったコンテンツは高頻度でフリーズするので
    自然とそれらのコンテンツは遊ばなくなってしまいました。

私自身は片方のアカのみでPCでやれば問題ないですが、
    同じ箱ユーザーのフレやLSメンバもフリーズしてしまって話しにならないので
    一緒にやりにいこう~なんてとても言えないですし。
    LSメンバや私自身もこれらのコンテンツ自体は結構好きな方だったので
    本当に残念な現状です。

あと私のXboxはタイプが違うせいか発生しないのですが、
    相方やフレのXbox360ではFF起動中にフリーズ落ちした@に
    再度電源入れなおしてPOLを立ち上げようとすると、ディスクの読み込みエラーが毎回必ず発生してます。
    この件も未だにマイクロソフトとスクエニの間でたらいまわしなんですよね。。

Webで対処法を見つけれたのでなんとかそれで毎回対処してますが、箱ユーザーには本当に不誠実すぎます;
    PS2でFF11が動くものは今では入手困難だし、PS3版の発売予定も無いのだから、
    もう少しXbox360ユーザーも大事にして欲しいです。

完全に不具合放置なXbox360版も、環境によってはハイスペックPCに
    負けず劣らずめちゃめちゃ綺麗なグラになるので
    不具合さえなんとかなれば最高なのに残念な現状だと思います。
    日本人の箱ユーザー少ないからって見放されてるのでしょうかね。
    外人さんもXbox360でFFを遊んでる人が結構多いみたいなのになぁ。(´_`。)
    レスありがとうございます(´;ω;`)
    当方FF11開始当初は箱○版のみでしたが、後からプレイできない時の保険も兼ねてWindows版とPS2版を購入しました・・・。

Quote Originally Posted by Rabilice View Post
    完全に不具合放置なXbox360版も、環境によってはハイスペックPCに
    負けず劣らずめちゃめちゃ綺麗なグラになるので
    不具合さえなんとかなれば最高なのに残念な現状だと思います。
    日本人の箱ユーザー少ないからって見放されてるのでしょうかね。
    外人さんもXbox360でFFを遊んでる人が結構多いみたいなのになぁ。(´_`。)
    やはり日本国内では箱所持ユーザーが少ないからなんでしょうかね・・・。
    箱○の対応が何もない事に関してはもう1つ用語辞典の方にもチラッと書いてありましたが、
    箱○のハードウェアガイドラインか他の要因でこれ以上何も出来ないのかもしれませんね・・・。
    (2)

Player Foehn's Avatar
    Character
    Foehn
    World
    Leviathan
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by O_Elwing_U View Post
    レスをありがとうございます(;つД`)
    XBOX360版に関して運営チームなりから公式な回答等ほしいですよね・・・。
    XBOX360版固有の不具合さえ解消されればPS2組からの受け皿になりそうですしね~。
    そうですね、公式な回答すらありませんし。
    きつい言い方になりますが、FF11がどうのとか言う以前に、企業としての姿勢を問い詰めたい人も多いでしょう。
    私としては、自分が購入するだとか、PS2版がダメになった方に…ということよりも、まず
    「ごめん、やっぱり360版だとフリーズが怖いから、PS2でログインし直してくる」と、コンテンツに参加する度に
    不便を強要されている方のために、是非直して頂きたいです
    (エインヘリヤル、デュナミス等で実際にそういう方に何人もお会いしてます)。
    (1)
    Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2

Tags for this Thread