Page 8 of 12 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast
Results 71 to 80 of 116
    Player
    この対策だと

2回連続入れないから一日1回にするかーって人の負荷減少分と

今日は銀海(パゴ以外)遺構入れないからアラパゴ遺構に行くかーって人の負荷増加分

どっちが多いですかねぇ

一日1回って人は負荷軽減には影響しないでしょうし
    毎日同じ時間に入ってる人は24時間間隔だとだんだんズレて行ってツラいですね
    でもズレていったらそのうちどこかで1日諦める日が出てくるかもだからその分負荷軽減に回ることになるのかな?

個人的にはアラパゴ遺構に行かせない対策ではなく、他の遺構にも行きたくなるのが良いですな
    A遺構をクリアするとA遺構クリアの証が手に入り
    他の遺構に入るとA遺構クリアの証を消費する代わりにボスの亜麻確定枠以外に50%くらいでもう1枠追加とか!
    クリアの証を消費して突入した時は、クリア時に証は出ないようにするとかでアレキ出過ぎないように調節するとか・・・
    (4)

Player Krishna's Avatar
    Character
    Krishna
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99

土日の好きな時間に図案稼ぎがしにくくなるのは、正直きついです。

このバージョンアップでは、どこかの遺構に侵入したら、1日経過しないと同じ遺構には
    進入できなくなるという制限を追加する予定です。
    週末土日の好きな時間に図案稼ぎがしにくくなるのは、正直きついです。

せめて、狙った色が出やすい遺構ではない場合でも図案が揃えやすいように、
    図案のドロップ確率(特にレアドロップの方上げるとか)を修正して欲しいです。

さらにまた図案ドロップ判定2倍キャンペーンをやってもらえたらうれしいな~、なんて(チラッチラッ)
    (5)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    このバージョンアップでは、どこかの遺構に侵入したら、1日経過しないと同じ遺構には
    進入できなくなる
    という制限を追加する予定です。

極力皆さんの利便性を損なわない形で状況を改善すべく、まずはこの対応で様子をみたいと思います。
    開発さんは、次回の処置にコレだけ多くの反対者が出ている理由が分かりますか?

「鯖や時間によって、入り辛い不具合がある。」 → 「24時間、絶対に入れない仕様にする。」

改善どころかむしろ悪化してるからですよ?^^;
    (9)

Player Nekodnc's Avatar
    Character
    Linuvl
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    制限掛ける前に18キャラで延々と猿に突入し続けてる有料課金業者をしっかり駆逐してからやらないと説得力ありませんよ?
    (14)

Community Rep Lomloon's Avatar
    先日お伝えした、6月のバージョンアップでサルベージにかける制限について、
    いくつかのご質問に回答します。

Quote Originally Posted by tebion View Post
    1日ってのは、24時間なのか、次の謎の証文なのか、日跨ぎなのか。
    どれになるのでしょう?
    「日跨ぎ」です。
    日本時間の24時を境に、前日進入した遺構に再度進入可能になります。

Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    この調整で影響を受けるのはサルベージに限るのでしょうか?
    バローズやスカームも突入に弾かれることがよくありますが、
    調整によりレイヤーエリア?の負担が軽くなって入りやすくなるとかあるのでしょうか・・・?
    今回の調整によるミーブルバローズやスカームへの影響はありません。

Quote Originally Posted by yuica View Post
    不具合が起き易い場所と時間に絞って対策を立てられないんですか?
    ワールドによって制限を変えるということは仕様上できません。
    また、時間帯によって制限を変えるということも今のところ考えていません。

Quote Originally Posted by Zurazura View Post
    本来であれば、一箇所に集中しないようにコンテンツを調整するべきなのでは?
    現在遺構ごとに多少差のあるアレキサンドライトのドロップを、ある程度近づけるという
    対応は可能なのですが、バランス調整に時間がかかる見込みです。

また仮に上記の対応をしても、今度はより攻略の容易な遺構、攻略方法が広まっている遺構が
    混雑する可能性が高く、必ずしも状況の改善に繋がらないのではという考えから
    お伝えした時間による制限を設ける判断をしました。

まずは6月のバージョンアップによる効果を見て今後の対応を検討しますが、
    極力「3人以上でパーティを組んでいなければならない」という制限には戻さない方針です。
    (26)

Player L-neko's Avatar
    Character
    Linders
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RUN Lv 99
    苦言を呈するようで申し訳ないのですが、昨今のペットに対する調整やラ・ロフの混雑緩和に対する施策同様
    「まずは次のバージョンアップ後の様子をみて~」という調整でスムーズに改善されたということがないだけに
    今回の調整後も継続的にメンテなり調整を行い続けることになるのではないかなぁ、と思ってみております。

アレキのドロップ数を近づけても攻略の容易な~というのも勿論想像できる部分でしょうが
    「どこいっても同じくらいだし図案狙いも兼ねて今日はこっち、明日はこっち」
    などという人たちも出てくるというのも当然のことながら想像できる、とは思います。

現在の「人が集中する場所、時間」ということに於いて一時的な解決手段として行うのであるならば
    「各遺構に人を分散させるためにアレキドロップ量のバランスを近づける」
    またはメナスでのボス討伐時にもらえるだいじなものでのガチャガチャのような
    「他の遺構を周回することによるメリットを設ける」というもののほうが
    より効果的且つスマートなのではないでしょうか。

アレキ流通量が増えることでのミシック量産、ミシック縛り等が懸念ということなのであれば時既に・・・、だとは思いますが。
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by Ken_Hazan View Post
    現状でも毎日2回入れるわけではなく、1日1回に近いのですが・・・
    そもそも混雑する時間に2回入ろうとする人がどれだけいるのでしょうか?
    正直、様子見するに値しない制限内容に思えます。
    たぶん、というか、確実に開発側にはユーザーがどのような形で利用しているのかデータや統計がある、と考えるのが普通のような気が。
    そのデータに基づいての今回の対応策ではないのでしょうか?

気になったのは
    >まずは6月のバージョンアップによる効果を見て今後の対応を検討しますが
    >極力「3人以上でパーティを組んでいなければならない」という制限には戻さない方針です。

極力、ということは、ソロで入れなくする、という可能性も最悪ありえる、ということですよね。
    (4)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    極力、ということは、ソロで入れなくする、という可能性も最悪ありえる、ということですよね。
    まあ、これはしょうがないでしょうよ。
    ソロで突入できるようにしただけのはずが、延々とメンテすることになった挙げ句の果てに、他のコンテンツの調整にまで波及しそうだし。

コンテンツ自体は昔からあって、突入部分以外は何も変わってないから、いまソロで突入してる人はある意味縛りプレイでしかなく
    そんな歪なプレイでの難易度や瞬間的な需要に合わせて報酬を調整してたらきり無いですよ。
    (5)

9. 06-05-2014 03:13 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    七支公討伐の七宝みたいなだいじなものを設定して、4箇所のだいじ所有で何かいいものと交換可能にすれば自然とばらけませんかね
    1箇所に通い続けるよりも4箇所を周回する方が得するならそちらを選ぶと思います

ボスからドロップする装備を交換で確実に入手できるようになれば後発の人にも優しいし、
    単純にアレキ目的だとアラパゴ4回分よりも多くアレキがもらえればいいだけですから
    (8)

Player unapon's Avatar
    Character
    Zupapa
    World
    Phoenix
    Main Class
    GEO Lv 1
    もともとソロ向けに作ってないコンテンツですし、アサルト・ナイズル・バローズも含めて
    ソロ解放はソロでのクリアを保障するものではない、って最初から言われてますので
    いまさらコンテンツの中身をソロでのアレキ集め向けに調整はする必要はないと思います。
    まず入り口の制限で様子を見るというのは間違ってないんじゃないでしょうか。
    問題はどの程度の制限で問題が解決するかということですが・・・日跨ぎ程度なら全然オッケーなんですけどねー。

中身をいじる時間があるならサル3作って欲しいなぁ。
    メイン報酬だった防具があっというまに陳腐化しちゃったのは勿体無い。
    (16)

Page 8 of 12 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast