Page 10 of 12 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 LastLast
Results 91 to 100 of 116
    Player murasakishikibu's Avatar
    そこらへんの雑魚敵が普通にアレキ石を落とすようになれば、確実に人は減りますね。
    他のゆがみはでてきますが、これはもうやむをえないです。
    (0)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    今だと、3人制に戻してもいいんじゃないんですか?
    需要がなくて3人も人が集まらないからソロ突入を!という要望で実装したんですし
    人が集中してどうのこうのいう現在なら、3人制にもどしても困ることは無いはずです。
    (9)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    今だと、3人制に戻してもいいんじゃないんですか?
    需要がなくて3人も人が集まらないからソロ突入を!という要望で実装したんですし
    人が集中してどうのこうのいう現在なら、3人制にもどしても困ることは無いはずです。
    昔と違って今はアレキ狙いの人ばかりなので、単純に一人当たりの取れる量が3分の1になりますよ?

需要が同じなのに、供給量が3分の1に減ったのなら、当然値段が3倍になり、やっと緩和気味に成っていたミシックの難易度の面での影響が、ちょっと大きすぎるかと…w
    (5)
    Last edited by ZARAKI; 06-12-2014 at 12:53 PM.

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    昔と違って今はアレキ狙いの人ばかりなので、単純に一人辺りの取れる量が3分の1になりますよ?

需要が同じなのに、供給量が3分の1に減ったのなら、当然値段が3倍になり、やっと緩和気味に成っていたミシックの難易度の面での影響が、ちょっと大きすぎるかと…w
    入れないから入れるようにしたって話と、ミシックの緩和云々は切り離さないいけないと思います。
    まずは、需要が無いから3人制だと入れないとされていた問題を解決させてしまい
    そこから、ミシック作成をどう緩和するのか考えたほうが良いかと。

それこそ昔と違い、旨さが知れ渡った現在だと3人制にもどしても問題ないかもしれませんし。
    (5)

Player Yukinext's Avatar
    Character
    Yukinext
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by mako0079 View Post
    同量にするだけなら、混雑してても簡単なところに人は集まるかと思いますよ。
    失敗しない難易度のところで時間待ちしても良いという人は結構多いのではないでしょうか。
    それに、簡単だと宣伝されれば、当然のように人が集まりますしね(現状のアラパゴのように)
    やるなら難易度も合わせて同レベルにしないと、人の偏りはそんなに変わらないかと思います。
    1層で全武器防具が開放できるバフラウ遺構IIも簡単ですよ。
    これでアレキサンドライトの量も同じなら、今のアラパゴ一択よりもずっと混雑緩和になるのでは?
    (2)

6. 06-09-2014 07:03 AM

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    サーバー移転の縛りが3か月から3日になり、また移転費用も約半額くらいになったため
    業者のサーバー間の転売が活発になりました。
    メナスボス素材はもとよりアレキサンドライトもです。
    そのため、業者がアラパゴ遺構に集中するようになり、余計にアラパゴ遺構に障害が発生する一因に
    なってるのではありませんか。
    (1)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    地味にミシック強化のメイジャンでアラパゴ遺構が該当すると他の遺構の武器より余計に時間がかかるようになりました。
    まぁ3回倒せばいいだけなんでたいした影響はないからなんでしょうけど
    「アラパゴ遺構II」だけの制限になりませんかね。
    (3)

Player Minik's Avatar
    Character
    Minikow
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    同じ場所の突入に制限がかかってから数日ですが・・・・
    ログの遅延など以前よりひどい状態になってると感じています。(アラパゴII)
    一日一回の制限が、アラパゴIIから人を他の場所に誘導する効果以上に、
    「翌日に証文を持ち越しす」という選択をしない人を夕方以降アラパゴIIに
    引き寄せる形になったと思っています。
    一日単位の突入者数は減ったかもしれませんが19時~24時までの突入者は
    明らかに増えていると感じています。(シュッシュしている人がふえました)

次点対策についての提案です。
    目的である分散化を図るために、他の場所でのアレキの産出量をアラパゴと同程度まで
    引き上げる。

上記によりボスモンスターの討伐難易度はともかく、アレキ目的の人が目くじらをたてて
    アラパゴに執着する事は回避できるのではないかと予想します。
    (2)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    シュシュするくらいなら、PT組んだら?って思うんですが・・・
    (2)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    シュシュするくらいなら、PT組んだら?って思うんですが・・・
    サルベージは突入人数がふてても
    ドロップするアレキサンドライト数が増えるわけではないのです。
    (12)

Page 10 of 12 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 LastLast