Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6
Results 51 to 53 of 53
    Player Singleone's Avatar
    Character
    Singleone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    どこかのスレで既存かもしれませんが、赤魔道士のみ既存のエン系を対象に、もしくは新しい魔法剣を実装するとして「ためる」、「ファタッド」のように魔法剣の重ね掛けができると面白いなと最近思いつきました。

例えば新しい魔法剣が実装されるとして、1回魔法剣を使った時にはエン1系とあまり変わらない威力ですが、同じ種類(属性)の魔法剣を詠唱すると威力が少しずつ上がってより強力な魔法剣になるというものです。

この場合、魔法剣の効果時間は「ためる」と同じように最初に詠唱した魔法剣の効果時間になるので高い威力の魔法剣を永久に維持することはできません。(コンポージャーで1回目の魔法剣の延長は可能)

それに加えて赤魔道士には「ファストキャスト」や「クイックマジック」、「連続魔」という便利なアビリティがあるので、これらを使用することによって他のジョブにはできないより強力な(ライニマード先生のような)魔法剣を生み出せるようになります。

また、これまで「連続魔」は主に「弱体(スタン)」、「回復」、「攻撃(精霊)」で使用していましたが、この魔法剣によって新しく「強化」による新しい連続魔の可能性を作り出すことができます。

普段は最高で10回程度しか重ね掛けができない魔法剣が、2時間に1回連続魔で30回重ね掛けできるようになってライニマード先生になれる!
    といった感じです。できれば回数に応じて攻撃時にエフェクトが変わったらいいなって思いますが欲張りですよね(笑)
    (2)
    Last edited by Singleone; 03-25-2012 at 12:43 AM. Reason: 見やすくするために編集

Player OO_Dirna's Avatar
    ひとによってプレイスタイルが違うのは百も承知ですが
    私が赤をつかうときは、剣を使って殴るというスタンスでない、抜刀していないことのほうが圧倒的に多いので
    魔法剣付与状態時に魔法剣ダメージ以外のなんらかのボーナスを得られるとかあったらありがたいですね。。
    (たとえばエンエアロII効果中に風属性魔法、
    ブリンクサイレスエアログラビデヘイストにファストキャストのボーナス付与とか移動速度アップとか)
    (3)

Player Whisky's Avatar
    Character
    Myght
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by OO_Dirna View Post
    ひとによってプレイスタイルが違うのは百も承知ですが
    私が赤をつかうときは、剣を使って殴るというスタンスでない、抜刀していないことのほうが圧倒的に多いので
    魔法剣付与状態時に魔法剣ダメージ以外のなんらかのボーナスを得られるとかあったらありがたいですね。。
    (たとえばエンエアロII効果中に風属性魔法、
    ブリンクサイレスエアログラビデヘイストにファストキャストのボーナス付与とか移動速度アップとか)
    面白い案でいいですね!
    ただ接近攻撃時でも効果が出るのは如何かと思いますので、非戦闘状態のみの効果がいいと思います。
    すいません、ちゃんと納刀状態と書いてありましたね><

っと、ストライのように別枠の魔法剣でフェンサーやパリィというものはどうでしょうか?
    ※ストライと同枠なので上書き関係にあり、強化500で本家の半分位の効果。
    フェンサーは現状と同じく片手時のみ。パリィは気持ち受け流しupと受け流した際の得TP2~3。
    (0)
    Last edited by Whisky; 03-26-2012 at 07:40 AM.

Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6