Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 53
    Player
    武器の属性が物理>魔法に変わる(黄昏鎌みたいなのにかわる)アビか魔法があっても良いかも?

エン2&二刀流で、サブに黄昏短剣やサポ踊り子等の使い方での住み分けが出来る可能性が残ってるので、全段に乗る必要はない気はしますが、強化スキル装備が無駄になるのと、あとスキルが上がるほどMAXダメージに到達するまでに叩かないといけない回数が増えていくのはなんとかして欲しいですよね。

イフリートの履行のエンファイアのダメージが エンダメよりもはるかに強いので、本職としての本領を発揮できるように何か手を加えて欲しいところです。
    (4)

Player Whisky's Avatar
    Character
    Myght
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by mahoroba View Post
    武器の属性が物理>魔法に変わる(黄昏鎌みたいなのにかわる)アビか魔法があっても良いかも?
    武器属性を魔法に変わる案っ、いいねっ!
    武器属性変化で何か思いつきました。
    エンの話ではないけど、メインに持っている武器の属性を変える魔法というのはどうかな?
    スラッシュ・・・メインの武器を斬属性にする
    スティング・・・メインの武器を突属性にする
    ブロー  ・・・メインの武器を打属性にする
    欲を言えばWS時にも属性効果が載るように。

Quote Originally Posted by mahoroba View Post
    エン2&二刀流で、サブに黄昏短剣やサポ踊り子等の使い方での住み分けが出来る可能性が残ってるので、全段に乗る必要はない気はしますが、強化スキル装備が無駄になるのと、あとスキルが上がるほどMAXダメージに到達するまでに叩かないといけない回数が増えていくのはなんとかして欲しいですよね。
    エンIIはどうにかして欲しいですよね。
    二刀流+ダブルアタックで総合的にダメージ負けてしまいます。
    全段乗るようになるか、最大パフォーマンスの状態でダメを二刀流+ダブルアタックの合計位のダメは欲しいです。
    追加効果の弱属性ダウン効果が足を引っ張ってるのでしょうか・・・
    (0)
    Last edited by Whisky; 04-14-2011 at 07:56 PM.

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    私もエンはもっと強化されるべきだと思います。現状エンの伸び幅は低すぎます、Lv90でスキル青の341で22しか出ません。
    エンピ前衛のダメの凄まじさを見ても エンI系でCap50 エンII系でCap100迄強化されるべきだと考えます。

次に エンダメup装備が少な過ぎます全部で8つ この内赤が装備できる物が6つ片手剣3 指1 耳2つだけです
    正直あまりに少ないと思いませんか?
    エンは赤の長所の1つだと思っているので ナのエンライト 暗のエンダークに見劣らない程の強化 梃入れを希望します。
    (自分はエンライトやエンダークは希望しません、左記2種はナイトや暗黒らしい魔法とも言えますし)

上のを見てクラクラや弱カンダ+2等の装備を想定して強すぎるっていう方もいるかもしれませんが、別にそれ位強くていいと思います、自分は両方所持していませんが、クラクラは数千万、弱カンダ+2等の複数回武器は4000匹超の凄まじい数こなしてようやく
    完成するわけなのでエンI系かけてクラクラ等でヒャッホイ位許容されるべきでしょう 又これができたからといって、クラポンでAVが瞬殺できたような凄い事ができるわけではないですし。

後スレ主の強化魔法スキル+MND依存(赤のみ適用)でエンダメupのアイデアは現実的でかなりいいと思います。

(8)

Player Mageppe's Avatar
    Character
    Ryukarsso
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 78
    エン系2の特殊効果を止め単に「追加ダメアップ」だけにし、そして今まであった特殊効果を「キャスト系魔法」
    (キャストファイア、キャストストーンなど)と称する。つまりイメージとしては・・・

自分の剣にキャストファイアで炎を纏わせて、それを敵に一振り火の玉をキャスト(投げる)。
    敵が(重度の火傷を負って?)水耐性ダウン。そして従来通りエンウォータで攻撃
    体感できて目に見えてはっきりと数値にでる追加ダメアップとなる。

赤魔道士版遁術と言ったところでしょうかw
    言うまでもなく開発者の皆様も我々プレイヤーも求めて止まないのは「そのジョブらしさ」です!
    新魔法剣といえば、エン系3なりキャスト系なり何なり、赤魔道士らしくなるのではないでしょうか!w
    (1)

Player Whisky's Avatar
    Character
    Myght
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mageppe View Post
    エン系2の特殊効果を止め単に「追加ダメアップ」だけにし、そして今まであった特殊効果を「キャスト系魔法」
    (キャストファイア、キャストストーンなど)と称する。つまりイメージとしては・・・

自分の剣にキャストファイアで炎を纏わせて、それを敵に一振り火の玉をキャスト(投げる)。
    敵が(重度の火傷を負って?)水耐性ダウン。そして従来通りエンウォータで攻撃
    体感できて目に見えてはっきりと数値にでる追加ダメアップとなる。

赤魔道士版遁術と言ったところでしょうかw
    言うまでもなく開発者の皆様も我々プレイヤーも求めて止まないのは「そのジョブらしさ」です!
    新魔法剣といえば、エン系3なりキャスト系なり何なり、赤魔道士らしくなるのではないでしょうか!w
    キャスト魔法面白いですね!
    私としては弱体魔法として実装して欲しいかな・・・
    今闇土氷風のアフィニティ命中作り終えたので、無意味に他のアフィニティ命中ルートを作成してるので・・・
    調べてもれえればわかりますが、水と雷が難所なんですよ><
    *訂正*
    アブゾ系でもカウントできることが分かりました。サポ黒前提の話でしたので難所はなくなりました。

っと、脱線しましたが新たな提案として、エンダメージUPの特性を要望します。
    適当ですがLV35、55、75、95と5または10ずつ段階的に増えるというものです。
    但し、アビリティを用いた時のみ特性を得られるというものです。

アビリティ・エンハンス:エンダメージUP特性を得る。その代わりに精霊魔法の威力が半減する。リキャ5分、効果は2時間
    何故精霊魔法の威力を半減させるかというと、コンポージャは命中と魔法効果時間の延長、リキャストの延滞。
    ならばエンのダメージを伸ばすなら、犠牲として精霊魔法の威力を下げるべきかなと思いました。
    (0)
    Last edited by Whisky; 05-02-2011 at 04:10 PM.

Player Monyu's Avatar
    Character
    Akisya
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Bordam-Darabon View Post
    私もエンはもっと強化されるべきだと思います。現状エンの伸び幅は低すぎます、Lv90でスキル青の341で22しか出ません。
    エンピ前衛のダメの凄まじさを見ても エンI系でCap50 エンII系でCap100迄強化されるべきだと考えます。

次に エンダメup装備が少な過ぎます全部で8つ この内赤が装備できる物が6つ片手剣3 指1 耳2つだけです
    正直あまりに少ないと思いませんか?
    エンは赤の長所の1つだと思っているので ナのエンライト 暗のエンダークに見劣らない程の強化 梃入れを希望します。
    (自分はエンライトやエンダークは希望しません、左記2種はナイトや暗黒らしい魔法とも言えますし)

後スレ主の強化魔法スキル+MND依存(赤のみ適用)でエンダメupのアイデアは現実的でかなりいいと思います。
    エンピ前衛と比較するのは賛成できません。
    多少殴れるとはいえ、もともと赤は後衛ジョブであると自分は認識しています。
    また、シェルやレジがなければ固定ダメージを追加で与えるというエン系(というよりは魔法)の特性から
    追加ダメ50や100というのはやりすぎであると私は考えます。
    エンライト、ダークは効果時間が赤のコンポエンとは段違いなので現状のままでいいと考えます。
    エン系は取得難易度もレリミシエンピとは段違いに楽ですし。エンピはかなり緩和されてきていますがね。

別の方がイフリートの履行と比較していますが、そちらはデフォで1分という履行リキャストに縛られています。
    イフ履行して一分は他の験術が使えないため、エン系魔法との使い勝手は大分異なるのではないでしょうか。

否定的な意見ばかり書きましたが、それ以外については全面的に同意です。
    実用的なエンダメうp装備の追加があればいいですね。できれば武器枠以外で。
    きちんと整えればキメリクに頼ることなくエンダメ30オーバーできる程度を希望します。
    キメリクですとメイジャン片手剣が使えないのでもったいないと思います。
    (2)

Player
    横槍を失礼します。

エンピ云々の話がでたので少しだけ・・・

ミュルグレスの性能が「魔法剣の真髄」だったら目指した赤魔導師の人は
    もっといたんじゃないかな~と思いますがどうでしょう?

まったくの妄想なんですけれど。
    (7)

Player Singleone's Avatar
    Character
    Singleone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    スレ主です。しばらくレスを入れずに申し訳ありません。そして色々なアイディアを出していただきありがとうございます。
    今後いいアイディアが出てきた場合は「赤魔道士のジョブ調整コンセプト」スレにフィードバックできればと思います。

>Sakya
    ミュルグレスの性能が「魔法剣の真髄」だったら目指した赤魔導師の人は
    もっといたんじゃないかな~と思いますがどうでしょう?
    そうなっていればまさしく作っていましたね。
    (3)
    Last edited by Singleone; 08-09-2011 at 06:45 PM.

Player Singleone's Avatar
    Character
    Singleone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    赤魔道士のジョブ調整コンセプトに開発からの返信が来ました。
    このスレの内容も見ていただけているようですね。Foxclonさんありがとうございます!

ここでは魔法剣に関する内容だけピックアップして、それについてアイディアを出していただければと思います。
    もちろん、引き続きそれ以外に新しい魔法剣についてアイディアがありましたらレスをいただけると嬉しいです。

魔法剣士としての方向性での調整予定はないのでしょうか

→ジョブ調整コンセプトの「はじめに」にもあるとおり、HNMとの戦闘やバトルコンテンツで活躍できるような調整という点を念頭にコンセプトに据えています。よってジョブ調整コンセプトではパーティでの立ち位置などが中心に語られていますが、魔法剣の検討がないわけではなく、赤魔道士の能力の一側面として、次回のバージョンアップでも調整を予定しています。
    ちゃんと考えていただけて嬉しいですね。

魔法剣に追加弱体効果を付与できるようにしてほしい

→今のところ予定はありません。実際の運用を考えると、弱体は魔法で行い、魔法剣はダメージの底上げにというこれまでの役割分担が効果的に思えます。
    このスレでも話題に上がっている内容です。
    アイススパイクの反撃効果みたいに弱体効果+追加ダメージにしてくれてもいいなとは思うのですけどね。
    前衛もしくはソロで殴りながら魔法で弱体をかけなおすより、こっちの方がスマートな戦いができると思うのですが。

上位の魔法剣を追加してほしい
    →次回のバージョンアップで追加を予定しています。これはいわゆるIII系にあたるものではなく、別タイプの魔法剣として考えています。
    これは嬉しいニュースです。どのような魔法剣かわくわくします。

魔法剣の効果を引き上げるアビリティを追加してほしい
    これはメリットポイントの調整を行う際に、検討してみたいと思います。
    この内容もスレで提議した内容です。

これはちょっと不安です。
    「能力を1上げるごとに魔法剣の効果を+1にする」
    というような想定であれば正直がっかりです。

新しいアビリティとして劇的な向上が見られるようなもの、つまりライニマード先生のような「魔法剣の真髄」クラスは欲しいところですが、それ以外に素敵なアビリティでも嬉しいです。

エンライト・エンダークを赤でも使えるようにしてほしい
    →エンライト・エンダークはそれぞれナイト/暗黒騎士の専用魔法としていますので、今のところ追加の予定はありません。
    この内容もスレで提議した内容です。
    残念ではありますが・・・「今のところ」ですよね(笑)。

以上が今回の感想です。
    アイディア、感想などがありましたら書き込みをお願いします。
    (0)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    エンライト、エンダーク、弱体魔法剣が否定されてしまいました…。
    とはいえ皆さん深く考えすぎです。
    ライニマード先生になるにはコレがあればいいのです!

エンダメージ:時々2倍撃(発生率50%・I系なので全段に乗る)

…レジとか関係なく総与ダメが1.5倍になるものぐさ用の魔法剣と言うことでw
    とはいえヘイスト装備がもらえないなら、そこそこ豊富な攻撃力アップ装備や肉食、
    高いD値のメイジャン武器を活かせるので悪く無いと思うのですが?
    (3)
    Last edited by StayGold; 08-10-2011 at 02:49 AM.

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast