Page 2 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 161
    Player airazle's Avatar
    Quote Originally Posted by CertainTarutarusRDM View Post
     ところでレジットプレイヤーとはどういう意味でしょうか? その表現は初めて聞きましたので詳細について
    記されたページについて教えてください。 グーグル先生でも見つからなかったので是非教えてください。
    > レジットとは正々堂々とゲームをプレイすること。
    >
    > オンラインゲームにおいては特に偶発的に見つけたバグの詳細を運営に報告する人。
    > ただし、クライアントの改竄そのものがチートになるためクライアントによるチェックをごまかした上でのバグの報告はレジットに当たらない。

だそうです、ぐぐる先生が教えてくれました。 

スレ主はアレなのかもしれませんが、スレッド自体は問題なく重要なものです、スレ主への個人攻撃はやめておきましょう
    (4)

Quote Originally Posted by Micktlll View Post
    ・ウェブ上でFF11のRMT取引を見かけたらすぐ運営に報告しよう

・ウェブ上でFF11のプレイ代行業者を見かけたらすぐ運営に報告しよう

・ウェブ上でFF11の不正外部ツールを配布するサイトを見かけたらすぐ運営に報告しよう

・ゲームの中で仕様を破る様な挙動をとるプレイヤーがいたらすぐ運営に報告しよう

・ウェブ上を通じてそれらの悪しき不正プレイヤー達の情報を共有していこう
    上から3点は頻繁に連絡はいっているとおもいますが、スクエニからの勧告程度はいってるんじゃないかな
    それすらしていないというのが事実であればさすがに問題はあると思いますね、でもユーザがそれを教えて
    ほしいというのは勝手ですが、それに答えるのもスクエニの勝手ですね

ゲームの中で仕様を破る様な挙動、これは見てないのでなんとも言えません
    空飛んでるとかいうのでもあればすぐにでもわかるのかもしれませんが、プレイヤーが判断できることは
    あまりにも少ない気がします

したがって最後の件も難しいのではないでしょうか、冤罪などおこせばそれはプレイヤー同士の諍いになって
    しまいます

できることはやればいいのですが、あまりにも無力すぎます、なかには積極的に業者を監視して的確に
    通報していらっしゃる方も知ってはおりますが、わたしのプレイスタイルではまねできそうもありません^^

正しく行えば/praiseを浴びますが、間違ったやり方をすると危険ですので、お気をつけてください。
    (1)

Quote Originally Posted by nomi View Post
    最近、段差を駆け上がる人良く見かけるね。
    というか取り締まる気がないのか人員が足りないのか知らないが、あまりにも放置しすぎでしょう。
    これはラグでそう見えるのではないですか?本当にツール仕様なのでしょうか。
    (1)

Player Flow's Avatar
    規約を破って不正なプレイをする人を減らそうという考えは同意しますが、その活動内容は承服しかねます。
    特に、
    ・ウェブ上でFF11のRMT取引を見かけたらすぐ運営に報告しよう
    ・ウェブ上でFF11のプレイ代行業者を見かけたらすぐ運営に報告しよう
    ・ウェブ上でFF11の不正外部ツールを配布するサイトを見かけたらすぐ運営に報告しよう
    これは2つの意味で無理がありますね。
    1つは運営側の守備範囲外であること。
    PlayOnline並びにFF11以外でのことは運営は介入できません。
    RMTの販売サイトやツール配布サイトを見つけ、運営に報告してもどうすることも出来ないんです。
    もう1つは、この段階では推測でしか物事を得られないということ。いや、憶測か。
    WEB上では確信たる物を掴むことは不可能です。
    そりゃそうですよね。
    人目に付くような所で、堂々と所在と名前を明らかにして
    不正な取引をしたりツールを配布するようなおバカなんていませんから(笑)

むしろこれが容認される事態になれば、魔女狩りだかKなんたら団の始まりですよ。
    在りもしないでっち上げの事件と証拠を作って運営に通報すれば、それだけでその人は処罰されるわけですから。
    自分の気に入らないプレイヤーを、運営という神様の手を借りて消すことが可能ってわけです。
    まぁそれがスレ主の意図なんでしょうけどね。
    そういう魂胆が
    FF11に巣食うこの手の悪しき者達は必ず徒党を組み、常時集団で動いています。
    が故に絶対に仲間内で取り組んでいる悪しき行為については外部に漏らしません。
    また対人関係上、ゲームサーバー内においては仲間以外の一般プレイヤーに対し
    まともなレジットプレイヤーを装って接します。
    の文章から丸見えになっていますよ。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by airazle View Post
    これはラグでそう見えるのではないですか?本当にツール仕様なのでしょうか。
    アビセアブンカール7番からドゥーリンの崖をよじ登ってきます。
    (0)

Player
    >Seraphita
    >明らかに煽りや嘲笑の意味をこめてある返信

感情的になり見苦しい書き込みを見せた事、本筋に関わらないレスはお詫びします。
    ですが、そしりを受ける人はそれなりの事をしてきたから受けるのです。
    貴方がスレ主、若しくはそれに準ずるのようなプレイヤーに出会ったこと無いのなら幸いです。
    私が元いた鯖は一時期彼らのようなプレイヤーが集まりかけて流刑地になりかけました。
    その時に来た問題プレイヤーは案の定幾つも問題を起こして逃げていきましたよ。周りに煽られて
    免許証を晒した某プレイヤーです。
    私にとって何時災いが降りかかるか解らないカーバンクル鯖の人達のことは人事ではないのですよ・・。

>Seraphita
    >Pyonsama

レジットプレイヤーに関する補完ありがとうございます。 探し方に問題があるのでしょうか、、未だに発見できません・・。
    (1)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    まあ、RMTでギルを売る業者をいくらバンしてもギルを買っている人を運営がほとんどおとがめなしにしているんだから業者はどんどんわきますよ。STFの活躍でギルを買う人がいなくなりましたって言うなら業者はギルを稼ぐ意味がなく消滅してるはずですしね。運営が売る側は結構な数でバンしてるけど、買う側はお咎めなしやアカ停程度の大甘な処分にしていることは明らかだと思います。業者が減らないんだから。FF11も客が減ってギル買いの人をバン出来ないという理屈もわかりますが、ゲームの中での犯罪者を放置しておくというのはどうなんでしょうね。ツールと違ってギルを買ってる人は運営の調査でしかわかりませんからね。
    思うにFF11の運営さんには本当に頑張ってもらって、ギル買いの人を有無を言わさず完全にバンしてもらい、私たちもこのゲームは不正には非常に厳しいゲームで新規には本当に勧められるようなゲームで、それで新規がどんどん集まって来てくれるゲームになってほしいと思いますが。まあ今からじゃ無理なんでしょうか。
    スクエ二の経営も相当厳しいそうですからRMTらーといえどもお金を納めてくれるお客さまなんだからバンするのは難しいんでしょうか。
    (1)

Player Albion's Avatar
    Character
    Toppal
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    おそらくスレ主は個人的に怨みのある特定の集団を消したいために、言葉を取り繕っているに過ぎないと思います。
    要は自分の通報によってそのようなアクションを起こせるシステムを要望しているんでしょうね。
    (2)

Player
    >>CertainTarutarusRDM
    それなりのことをしてきたとしても、ここでそれを理由に批判して良い理由になるとは思えません
    お気持ちはわかりますが、この場が公式フォーラムであることを今一度お考えください。

レジットに関しての補足となります。
    Wikiには要出典と記載がありますので、必ずしも正しい情報ではないかもしれないということも補足しておきますが、大体の意味はおおまかにあっているようです。

http://atpedia.jp/word/%E3%83%AC%E3%...83%83%E3%83%88

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%...83.BC.E3.83.88

なおオンラインゲームにおいてチートを行うプレイヤーやまたはその愛好家のことをチーター(cheater)、その対義語でチートを悪用せず普通にプレイする人や発見したチートをゲーム運営側に報告するプレイヤー等をレジット(legitimateの略)と呼ぶ
    legitimate
    合法の, 適法の;規則[基準]に合った;正当な, 公正な
    真正の, 本物の.
    正規の, 決まった形式[種類]の.
    (2)

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by nomi View Post
    アビセアブンカール7番からドゥーリンの崖をよじ登ってきます。
    それは明らかにラグではありませんな・・・

Quote Originally Posted by CertainTarutarusRDM View Post
    レジットプレイヤーに関する補完ありがとうございます。 探し方に問題があるのでしょうか、、未だに発見できません・・。
    「レジット MMO」で探してみてはどうでしょうか?
    ・・・「クレジット」まで引っ掛かるのがちょっと面倒ですがw
    (1)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Page 2 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast