Page 8 of 9 FirstFirst ... 6 7 8 9 LastLast
Results 71 to 80 of 82
    Player Ruvelya's Avatar
    Character
    Ruvelya
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    >複垢はメナス1でですね。

現状でメナス1は複垢でメナポウマーな状態なんですか。
    自分が野良で参加した時はそんな余裕なかったですが。
    悪用されるのであればメナス1では適用しないほうがよさそうですね。

>メナス2に関しても・・・(さすがに忍とかペットジョブ(召除く)が主戦力だと無理かと思いますけど)

HP軽減の恩恵で、無理だと思われる構成でクリアできる状況が増えるのであれば御の字ではないかと思っています。
    まったく歯が立たないというのであれば、それは別の対策が要るのではないかと思います。

>誰も考えない奇抜な編成でクリアができた
    このスレはもっとそういう報告があってもいいのではないかと思うのですが。

>野良だと・・・

野良ででも勝てる状況が増えるのが理想です。勝てなければ結局誘われませんし。
    (1)

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Ruvelya View Post
    >複垢はメナス1でですね。

現状でメナス1は複垢でメナポウマーな状態なんですか。
    自分が野良で参加した時はそんな余裕なかったですが。
    悪用されるのであればメナス1では適用しないほうがよさそうですね。

>メナス2に関しても・・・(さすがに忍とかペットジョブ(召除く)が主戦力だと無理かと思いますけど)

HP軽減の恩恵で、無理だと思われる構成でクリアできる状況が増えるのであれば御の字ではないかと思っています。
    まったく歯が立たないというのであれば、それは別の対策が要るのではないかと思います。

>誰も考えない奇抜な編成でクリアができた
    このスレはもっとそういう報告があってもいいのではないかと思うのですが。

>野良だと・・・

野良ででも勝てる状況が増えるのが理想です。勝てなければ結局誘われませんし。

あまり攻略法書くと、楽しみ減ると思うので控えますけど、
    身内でやる場合、操作が上手い熟練のプレイヤー=前衛RME持ってる装備が仕上がってる?プレーヤーは敢えて後衛に回って他(ベテランではない方)に前衛をまかせています。
    メナス2に関しては後衛がカギ握っていると言っても過言はないと思いますね。

前衛に関しては、そこら辺にある装備を強化して命中&カットがある水準までいけば、
    動き的には比較的敷居は低いと思いますし、すべてのカギは後衛が握っていると思いますけど。

後、最近実装されているRME以外の武器群の火力にも一目置いてますし、
    そちらの方が火力が目に見えて上がって楽になったりいろいろ発見もありますけど。

テンゼン様の・・・とか!
    (0)
    Last edited by tkk; 05-09-2014 at 09:21 AM.

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Anzi View Post
    なんか嫌な感じですよね。これウチだけですかね?
    6人以上のLSで身内でメナスボス攻略しているところで。
    リンクパールは3つ持っていますが、どのLSでも行けるひとはみんな行くというのが基本です。
    先週6人で行けたよー、というところに7人目、8人目枠(?)で入れてもらったこともありますし、もう少し人数の多いLSでは13人、14人という半端な人数で行くこともあります。

その結果、結晶3つ投入したのにボスで全滅時間切れとか、1-5B目指して突入したもののボスまで辿り着くことすら叶わなかったなんてことも一度ならずありますし、まぁでも所期の目標は達成し得なかったにしても、そこから何か次に繋がるものを得られればそれで良いのではないでしょうか。

そういうLSだから、そういう人たちの集まりだから、としか言いようがないんですけどね。
    今のメナスは6人、18人という枠に縛られず柔軟に対応できる優れたバトルコンテンツだと思います。

ただ、ある程度はDD, tank, healer, buff, debuff, 着替えに融通の利く人は必要でしょう。
    /shや/yellで広く募るのではなく、LS内の限られたメンバーで調整せざるを得ないなら、ですね。

戦士だけ揃えてマイティブラーゼンで殴ればなんでも倒せるってゲームではないわけですし。
    そういうコンテンツがあってもいいとは思いますが。
    (9)
    Tiaris@Valefor

Player Kabokurishi's Avatar
    Character
    Mlgren
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 99
    LSでカミールメナスに参加してきました。

練度不足とか色々あるとは思いますが、とにかく「人数に対して増える敵HP」とノール等の「累積魔法耐性」が厳しいです。
    サイレスが入らなくなった時点で脱出確定なのがなんとも…。

人数が増えると楽になる! までは望みませんが、人数が増えるとかえって難しくなるのはちょっとどうかなーと思います。
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by Kabokurishi View Post
    LSでカミールメナスに参加してきました。

練度不足とか色々あるとは思いますが、とにかく「人数に対して増える敵HP」とノール等の「累積魔法耐性」が厳しいです。
    サイレスが入らなくなった時点で脱出確定なのがなんとも…。

人数が増えると楽になる! までは望みませんが、人数が増えるとかえって難しくなるのはちょっとどうかなーと思います。
    人数が増えれば火力も上がりますから、難しくなるということはありません。
    単純な実力不足か編成ミスですね。
    (5)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    メナス2は実装直後は旧仕様のままでメナス1と分けたほうがよかったんじゃないかな

マリアミ:ナR狩白ギダ詩コ以外お呼びじゃない
    カミール、ヨルシアにいたっては募集すらないですね。うちの鯖。

メナス2以降、少数でやるのが前提となって岩上枠が消えたことについて
    岩上さんどう思ってんのかね。
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by moshu View Post
    メナス2は実装直後は旧仕様のままでメナス1と分けたほうがよかったんじゃないかな

マリアミ:ナR狩白ギダ詩コ以外お呼びじゃない
    カミール、ヨルシアにいたっては募集すらないですね。うちの鯖。

メナス2以降、少数でやるのが前提となって岩上枠が消えたことについて
    岩上さんどう思ってんのかね。
    岩上。。○(moshuさんが主催するときが来たんだよ!)

うちのワールドだと「メナス練習にいきませんか?」「成功を保証するものではありません。」「失敗しても泣かない方。」
    など、いろいろありますよ。

ソロで結晶取り、装備取りをする人もいるようですし、いろいろおもしろいなあと思っています。
    今だとログインログアウトキャンペーンでもらえますしね。
    大人数でもおもしろかったけど、1パーティ、それプラスアルファとか、柔軟だしメナスはおもしろいと思います。
    (4)

8. 09-28-2014 12:11 AM
    Reason
    糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    メナスボスからもらえる大事なものをAnomaly Expertに渡すとリキッドやメナス装備を貰えますが、新メナスのを交換すると「6つもってくるとおまけするよー」みたいなこと言われたんで集めて渡しました。結果、貰えたのはリキッド+1とンベルグリング・・・。
    やだ・・・なにこれ・・・貰える物変わらないですよね?交換するとき「6つ交換する」て項目ありましたけど、おまけとやらは「別々に交換する手間省けるます」なんて誰得なもんなんですかね?w運が悪いだけなのか、本当に何も変わらないだけなのか、どっちなんですかね?
    (2)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player EASTMAN's Avatar
    Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    正直な話、アイテムドロップが悪くなってもいいから人数増加でHPが跳ね上がるのはやめてほしいですね
    厳選した特定のジョブ以外参加できないというのはいかがなものかと思います
    上位BFのように難易度選択とか出来ればいいんですけどねぇ
    (17)

Player
    HP増加さえなければ、
    自称ライト層も不遇ジョブでうつむいてる人も連れていけるのに・・
    人数多くなることで、戦闘は楽になるけど、
    ドロップ品と数は何人でも同じだから競争率が高くなる。
    これでいいんじゃないかと思います。
    なんとかLS全員クリアさせたんで、もう行かなくなって久しいですが、
    競争率高くなるわ、HP増えるわで、そりゃジョブ縛りスキル縛り前提になるよね・・という話。

もしくは、以前提案させてもらいましたが、
    6人なら6人用HP 7人なら7人用HPではなく、
    6-11人なら6人用HP 12-17人なら12人用HP
    という風に、人数増やせる余地を作ってはいかがでしょうか?
    (17)

12. 02-23-2015 01:09 AM
    Reason
    自分の思った意見を言ってはいけないと理解した為

Page 8 of 9 FirstFirst ... 6 7 8 9 LastLast