Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 82
    Player Promyvion's Avatar
    Character
    Evolutia
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 9
    Quote Originally Posted by exawin View Post
    フルアラで入ったことはないけど12人の時HP半分ぐらいで光合成レジ始まったのでランゴ、フォーカスいれたらレジなしで終わりました。
    でも何気に討伐時間とるから6人以上の時やクリアフラグ目的なら封印した方がいいのかなーと今の所思ってます。
    6人以上でいく場合は、ランゴールなどで対応することで対策は出来る訳ですね
    6人PTの構成をそのまま増やして挑んだので、風水士はいない状態でした
    編成見直して対策してみようかと思います
    (1)

Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Promyvion View Post
    人数による難易度についての話になっているので、ここに書かせてもらいます
    中略
    そして最初に記述した現象が起きると大幅に戦闘時間に影響し、6匹討伐の難易度が大幅に変わってしまっています

閉ざされた領域3箇所は1PT時は結晶なしでクリアできている為、さほど気にしていませんでしたが18人でいくと難易度の差に驚きました
    他に同様の経験された方いませんか?
    人数が多いと段違いに難易度があがりますね…
    18人だと後半の光合成を消せる気がしませんでした(風水ありでも)
    Ircinraq含む多くのNMで増えた人数以上に難易度があがるNMはどうにかしてほしいと思いました。
    (6)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    光合成って日中リジェネですよね。
    突入時間を調整したらいけるんじゃないですか?
    制限時間45分≒ヴァナ18時間  なので、18~6時の間にマンドラと戦えるように1~3倒すのに15分として12時突入にするとか
    (3)

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    ヨルシアの話題になってるので、一言
    パナケイア店売り開始してください! せめて賢者の石でも!

エリアNMの性質上、常に状態異常攻撃なので、とにかくパナケ連打状態・・・。
    ヨルシアだとぶち抜きで前衛で大体3D~4Dぐらい使うので、うちの鯖だとパナケ1D約50万 1戦150~200万かかります。
    攻略してる人少ないため、1D50万で推移してますが、強化整ってきた人が続々チャレンジし出すと一体いくらまで上がることやら。

エアリキ+2が150万ぐらいで売れるので、クリアで微赤字~微黒字を推移していますが、ボスと戦闘開始して惜しくも倒せなかったら100万~200万ギル以上の損害。
    それとメナス1の時と違って、とにかく連打なので圧倒的に数が足りない。
    かといって、使わないと時間的にキツくなりますし・・・。

フルアラだと一体何個のパナケが必要なのかしら・・・。
    まあ、微増の黒字になるうちはいいけど、1D70~100万になってクリアしても200~400万ギル以上の赤字が出るようになったら割に合わなくなるので、二度と行かなくなることは確かかな
    数千ギルで店売りしてくれとは言わないですけど、どこかで止めて欲しいですわ!
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by tkk View Post

錬金を上げていないのでよくわかりませんが、他の薬品がそこまで売れるということでないのであれば
    パナケイアがメインの金策になっている人がいる可能性もあるのではないでしょうか?

1回で数十万ギルもかかるとなれば、私ならそもそも1回参加するのもきついので気持ちはわかりますが
    なんでも店売りされていたら職人がいる意味がなくなる、もしくはかなり薄くなってしまう気がします。

素材に関しても同じで、高額アイテムが入手出来てそれを金策にできる人はいいですが
    あまりコンテンツに参加する余裕がない人などは合成素材を売ることも金策の1つになります。
    賢者の石もそこまで高くないとはいえ、それなりに安定して売れるとなれば十分金策になると思います。
    そう考えると賢者の石の店売りも、金策の1つが潰されることになり兼ねないですね。

モグガーデンで結構多くの素材が得られるようになって売れにくくなった素材なども増えましたし
    これ以上合成品・合成素材での金策がきつくなるような調整はやめてほしいです。
    (23)

Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by cyobire View Post
    錬金を上げていないのでよくわかりませんが、他の薬品がそこまで売れるということでないのであれば
    パナケイアがメインの金策になっている人がいる可能性もあるのではないでしょうか?

1回で数十万ギルもかかるとなれば、私ならそもそも1回参加するのもきついので気持ちはわかりますが
    なんでも店売りされていたら職人がいる意味がなくなる、もしくはかなり薄くなってしまう気がします。

素材に関しても同じで、高額アイテムが入手出来てそれを金策にできる人はいいですが
    あまりコンテンツに参加する余裕がない人などは合成素材を売ることも金策の1つになります。
    賢者の石もそこまで高くないとはいえ、それなりに安定して売れるとなれば十分金策になると思います。
    そう考えると賢者の石の店売りも、金策の1つが潰されることになり兼ねないですね。

モグガーデンで結構多くの素材が得られるようになって売れにくくなった素材なども増えましたし
    これ以上合成品・合成素材での金策がきつくなるような調整はやめてほしいです。
    まあ、金策って手段は残すべきだと思いますけど、ぶっちゃけメナスヨルシアクリアしようとする場合は、
    パナケイア1D100万まで高騰したら前衛の方は1人 数Dは所持していくことになるので1戦 数百万負担になりますのでそれはあしからず。

まだメナス2自体攻略してる人も少ないですし、やらない人もいると思うので1D50万(うちの鯖)ですが、本格的にチャレンジする人が出だすと大高騰しますよ、これ。
    店売りでパナケイア1つ30000ギル~40000ギルでもいいので販売して欲しいですね。十分な金策になるでしょこれでも。

とにかく大勢でやろうとした場合、相当数のパナケイアがないと頭打ちになるので、店売り不能なら供給元増やしてほしいですね

パナケイア1D作って50万 そのうち数十万金策で儲かればいいのでは?100万以上になってボロ儲けしなくても・・・。

まあ、このパナケ連打状況の最中、ヨルシアに関しては多くの人はフラグ取ったら二度と行かないと思うので、値段は止まるかしら
    (1)

Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    追記で その他のスレ見てたら、スロウ2上書きするヘイスト2とか エスナの性能改善とか イレース2とかって話あるけど、
    敵の状態異常バラまきでイレースで対応する項目が多すぎて、パナケイア頼りになっている戦闘を改善してほしいですね。

まあ、錬金上げて一儲けするか!

----------------------------------------------------------------------------
    ヨルシア現状6人でぶち抜くとき、下記ぐらい必要かなと思いますけど、

前衛 命中920~&パナケイアを惜しみなく使って頂ける方
    吟   歌4曲
    コ   魔法命中高めの方
    学or黒 相当、魔法命中の高い方(←これはかなり装備検問かけないと死活問題)
    白  ヤグルシュ所持の方
    状態異常バラまきがエスカレートすると↑が通例化しそうな予感・・・。
    (3)
    Last edited by tkk; 04-02-2014 at 05:08 PM.

Player Sakamo's Avatar
    Character
    Sakamo
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 1
    私も今のメナスの人数調整は不満です。

多人数でやるのが好きなので、6人までよりはそれ以上でも入れるという調整はいいのですが、難易度が上がりすぎます。
    「いないほうがいい人」が発生するのが苦痛です。

待ち時間が発生しないインスタンスエリアのコンテンツは時間制限をなくしてほしいです。
    時間制限がジョブ縛りを助長しますし、時間との戦いが楽しくないのです。

うまい人は6人で40分攻略、私のような119になっただけの人は人数を集めて12人で2時間かけて攻略でいいと思います。
    現在のコンテンツはすべてに時間制限がありますが、取り合いや混雑が起こらないコンテンツは時間での難易度調整を取っ払っていただきたいです。
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by Sakamo View Post
    待ち時間が発生しないインスタンスエリアのコンテンツは時間制限をなくしてほしいです。
    時間制限がジョブ縛りを助長しますし、時間との戦いが楽しくないのです。
    インスタンスエリアだからと言って無制限に入れるわけじゃないです。
    地下空洞に50人もいると、入ろうとしてもシュッシュしてしまうことがあります。

時間無制限だと勝ち目がない状況でも引き際を見失ってゾンビ戦術を繰り返し、時間や薬品、経験値をごっそり失って、それでも勝てずに諦めの境地になってしまう可能性もあります。
    時間切れは準備不足や実力不足を教えてくれるバロメーターでもあるのです。
    (13)

Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Sakamo View Post
    私も今のメナスの人数調整は不満です。

多人数でやるのが好きなので、6人までよりはそれ以上でも入れるという調整はいいのですが、難易度が上がりすぎます。
    「いないほうがいい人」が発生するのが苦痛です。

うまい人は6人で40分攻略、私のような119になっただけの人は人数を集めて12人で2時間かけて攻略でいいと思います。
    現在のコンテンツはすべてに時間制限がありますが、取り合いや混雑が起こらないコンテンツは時間での難易度調整を取っ払っていただきたいです。
    ん~ そういう意見も一理ありますね。

だけど、個人的には初期の新ナイズルの時のように、極限のタイムの最中でクリアとか 「うぉしぁぁ! やったー!」ってああいう興奮ってのはあってもいいと思いますね。

メナス2はNMも消せるので、3つぐらい消したらボスとの戦闘時間30分以上は確保できるんじゃないでしょうかね
    それでも倒せない場合は、根本的に何かがおかしくて倒せないか、ゾンビになってるとかいろいろな要因上げられると思いますけど。

まあ、このメナス2ですが、過去にあった難コンテンツに比べたら、敷居的には楽な方だと思います。
    ただし、ぶち抜く場合は必要命中の関係上、歌4は必須かなって思いますけど、
    後、ヨルシアに至っては装備検問しないと、ボスのエフェ消せない黒or学から大量にテルが来るので魔法命中検問ぐらいですか

メナス2は物理命中・魔法命中の数値がある程度必須になってきますが、
    AF全身119にして来てるだけの人はNGでしょうし、メナス2で出た一部の装備をR15にしてくださいってことでしょうね・・。

後、その条件が整ったら最後に↓
    パナケイアをケチる前衛 ←これは即キック です

複数の状態異常を受けたときに
    白に「イレースお願いします!」←これも死語です 
    複数の異常を受けたときはパナケ使用するように徹底することと、
    自身で直そうとしない方には主催から「厳重注意もしくは警告」入れる必要あります。
    (4)
    Last edited by tkk; 04-03-2014 at 12:16 PM. Reason: 誤字

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast