Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 53
    Player Nekomajin's Avatar
    Character
    Marverick
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 50
    からくりのジョブポイントで、
    「1.遠隔マトンで敵を釣った際赤ネームになる。」
    「2.エミネンスポイントで、マトンのスキルを上昇させるアイテムを交換できるようになる。」

ようにして欲しいです(*´ω`*)
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Nekomajin View Post
    からくりのジョブポイントで、
    「1.遠隔マトンで敵を釣った際赤ネームになる。」
    「2.エミネンスポイントで、マトンのスキルを上昇させるアイテムを交換できるようになる。」

ようにして欲しいです(*´ω`*)
    これジョブポイントとは関係ない要望のような気がしますよ。
    ほかにもいくつか段階強化を忘れてるような気がする要望があるような。

以下は返信とは別です。

ジョブポイントのふってなくてもなんとかなるけどふるとうれしい段階強化ですと応急処置での呼び出し時HPMP1%アップとかですかね。リペアー回復量1%あたりもよさげですね。
    他ジョブのジョブポイントに倣うならマニューバ時対応ステータス+1とかもありそうかも(八双に倣って)

マニューバの効果時間+は元が5分のロールで1秒アップなんでジョブポには厳しいような。同じ理由で使用間隔もジョブポには厳しい。
    特にジョブ性能に関することなのでマニューバの効果時間と使用間隔はジョブ調整のほうでお願いしたいですね。該当スレッドもあるのでそちらへもぜひ
    (9)

Player Plo's Avatar
    ●リペアー効果アップ
      リペアー使用時、オートマトンのMP回復量をアップします。能力値1でのMP回復量は使用するアイテムで異なります。
      ルブリカントは+5します。ルブリカント+1は+10します。ルブリカント+2は+15します。ルブリカント+3は+20します。

もう少し詳細を解説して欲しい。
    ・元々リペアーはMPは回復しないので、”MP回復量をアップ”という表現がやや曖昧になっている。
    ・リペアーには使用時の瞬間回復と、その後のリジェネの二つがあるが、どちらのことなのか?(両方ではないと思うが)
    ・瞬間であれば、ルブリカント+3だと最大200回復(将来的には600)
    ・リフレ効果であれば、 ルブリカント+3だと最大800回復(将来的には2400)
    ・リペアー効果アップ装備の影響は受けるのか?

※瞬間かリフレかどちらかはわからないですが、ジョブ調整としてデフォでリペアーに瞬間かリフレどちらかの効果が備えられると非常に嬉しいです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    ●応急処置再使用時間短縮
      応急処置の使用間隔を短縮します。能力値1で使用間隔を-1秒します。

応急処置の使用間隔は元々60秒と非常に短いものなので無駄な項目となる可能性が非常に高いです。
    将来的に30秒での再呼び出しが必要になる状況というのはあってはならない状況だとも思います。
    応急処置に関するボーナスであるならば、
    ・応急処置使用時のHPMP減少の緩和
    ・応急処置使用時の負荷の軽減
    の二つの方が確実に喜ばれます。
    実装が遅れても構わないので、考え直してください。
    (9)

Player kushinada's Avatar
    フラッシングに同じ弱体にかかりにくくなる効果を。出来れば複数の弱体に対応してもらえると助かります。
    すぐ同じ弱体を受けてリキャ待ちでああ~~ってなるのが悲しすぎます。

でも強さにつながる項目がないのが辛いでです。
    (5)
    夫となる方にしか名は教えられません。
    それでは、櫛名田とお呼びください。
    私も櫛名田比売のように倭健命に寄り添い、勝利を祈りましょう。

Player kurobox's Avatar
    Character
    Kurobox
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    ディアクティベート時にHPを3%回復、とかどうでしょうか。
    最終的な30振りで90%回復になります。
    ある程度のスリップなら気にせず出し入れできるし低レベルのアビだしなにかと入れ替えて欲しいくらいです。
    (5)

Player kushinada's Avatar
    Quote Originally Posted by kurobox View Post
    ディアクティベート時にHPを3%回復、とかどうでしょうか。
    最終的な30振りで90%回復になります。
    ある程度のスリップなら気にせず出し入れできるし低レベルのアビだしなにかと入れ替えて欲しいくらいです。
    なるほど!ディアクティベートも確かにからくり士のアビですもんね^^
    リトリーブにリジェネ効果もつけちゃいましょう^^
    (5)
    夫となる方にしか名は教えられません。
    それでは、櫛名田とお呼びください。
    私も櫛名田比売のように倭健命に寄り添い、勝利を祈りましょう。

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    ギフトでいろいろくるみたいですが、現状だと振る項目があまり無いというか1項目しかないためまったく魅力的に見えません。

・オーバードライブ効果アップ→効果時間最大80秒、他のアビリティを併用してWSが1、2発、魔法が5~10発撃てる程度。元のアビリティの性能が低いのと効果時間が短いため恩恵が薄い。
    (同系統の召喚士は210秒、獣使いは振り絞れ併用で300秒、ないし消えるまで半永続)
    ・マトン最大HPアップ→最大で300+α上昇予定。魔法戦でHPが上がると自力復帰はほぼ不可能になる&マナコンバーターの発動閾値が上がるため、振るとデメリットが発生。
    最終的な数値も魅力的と言えず、最大MPアップの数字が低いためデメリットの軽減も不可能で、応急処置後の復帰に支障を来すだけなため上げないことを推奨。
    ・マトン最大MPアップ→最大で150+α上昇予定。白兵、射撃に効果はないが、デメリットらしいデメリットもないので唯一振ってもいい項目。出来れば数値はHPと同じか、それ以上がって欲しい。
    ・ヘディーアーテフィス効果アップ→元のアビ自体に問題があるため不要。ジョブポと関係ありませんが、はっきり言ってヘディーアーテフィス使えないので変えてもらえませんか?
    ・リペアー効果アップ→これも白兵、射撃に効果なし。リペアーが使える状況ならばHP回復後に出し入れ復帰、もしくは応急処置から復帰させた方がマシなので不要。
    というかアタッチメントでMP回復が間に合わない程の戦闘ならば、復帰に使うリペアーは温存したいのでMP回復のために使う状況が不明。クールダウンかフラッシング辺りに付けて欲しかった項目。
    ・応急処置効果アップ→ディアクティベート、腹話術、黒衣チェンジ、リペアーの再使用時間とかみ合ってないので全ての兵装に効果が無い。
    特にディアクティベートが1分なため、上記のアビを別々に使ったりアルタナムルスムを併用しても結局1分待つことになる。
    アタッチメントによるアビリティが全て使用済みで出てくる仕様ともかみ合っておらず、利点が見当たらない。
    (5)

Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    上記のジョブポイントの問題点が前回のバージョンアップで悪化し、項目全部が無意味となりましたが、何もせずにまたギフトが追加されるんでしょうか。
    次回のアタッチメントの追加を踏まえてフィードバックしてくださいとのことですが、
    アタッチメントの追加で補われる要素のある項目はオーバードライヴ効果アップのみではないでしょうか。
    他の項目の問題点はアタッチメントによって左右されることがありません。
    キャラクターが成長しない項目にギフトのためだけに振る作業って面白いんでしょうか。
    (4)

Player Plo's Avatar
    ギフトと一緒にジョブポ項目が追加されても「フラッシング」と「クールダウン」だと性能が上がる余地がないというか・・良くなる想像が出来ないというか・・・
    「タクティクスウィッチ」ならかなり希望が持てるかな

ということでジョブポ項目化されていないアビ・ペットコマンドの案です。

・フラッシング
    再使用時間短縮 いらないです
    回復した異常に女神の愛撫の効果 無理目だけどこれがくれば最高。 10振りで2~3回レジストできれば・・

・クールダウン
    再使用時間短縮 いらないです
    減少熱量にボーナス いらないです。負荷減少系は間に合っています

・タクティクスウィッチ
    再使用時間短縮 これはちょっと嬉しいけどTPボーナスが魅力的すぎる。
    TPボーナス チルコ足と同じ効果 1段階10TPだと30段階で300TP。

・マニューバ
    属性対応ステータスアップ 微妙、これになるならマトンとマスター両方上がって欲しい
    再使用間隔短縮 これは地味に嬉しい、10秒短縮じゃあれだけど30秒短縮いけばかなり凄い
    マニューバ負荷減少 いらないです。負荷減少系は間に合っています。

・ディプロイ
    リゲイン 戦闘中のみリゲイン これ欲しい
    再使用間隔短縮 地味に良いけどジョブポ枠を潰してまで欲しくはない

・リトリーブ
    リフレシュ 非戦闘中のみリフレシュ これ欲しい
    再使用間隔短縮 いらないです

・ディアクティベート
    再使用間隔短縮 地味に良いけどジョブポ枠を潰してまで欲しくはない
    (4)

Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    反対を無視して元から微妙なジョブポイントを更に無意味な項目に置き換えたことへの説明はまだなんでしょうか。
    新しいジョブポイントもどんな項目が来ようと、また反対を無視して元と全然関係のない無意味な項目に振り替えられるんでしょ?
    追加する意味ありますか?
    (2)

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast