Page 16 of 25 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast
Results 151 to 160 of 243
    Player
    そもそも盾は発動しなければ被ダメージカットや状態異常回避は発動しません。
    そして盾スキルC+でリアクトもない戦士は雑魚相手でもない限りほぼ発動することはなく、
    現実的には盾本体の防御力と付随するプロパティだけで勝負することになっています。

なのにどうして前回のバージョンアップの戦士への盾解放の中に、
    アルビオンスカーム盾のスヴェルが入っていなかったのでしょうか?
    ある程度プロパティをカスタマイズできるこの盾は戦士にとってかなり有用だと思うのですが。
    (13)

Player Dollgizmo's Avatar
    Character
    Dollgizmo
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 50
    前回のバージョンアップで装備可能な盾が多数増え、フェンサー等特性から
    開発側からは片手武器&盾で戦ってねって事かもしれませんが
    戦士はRMEをはじめ高レベルの専用武器も全て『両手斧』です
    どうかんがえても片手武器で戦うのはおかしいと思います
    まだ、調整して頂けるという事なのでいくつか要望したいと思います

・フェンサーを削除して両手武器版フェンサーに変える
    ・他の方も指摘しているヘイストキャップの80%に出来るようにする
    ・ディフェンダーの防御力-25%の撤廃(リスクを負って大ダメージを出す暗黒騎士のラスリゾと同じリスクを負うのはおかしい)
    ・ブレイク系WSの効果大幅UP&必中化(エスカステップ3以降のNMに久々にシルブレが活躍!って思っいましたが・・・)

シーフのルドラや獣使いのペット大幅強化みたい調整だけでグンと強化は正直やめていただきたいです
    装備品のHQやオグメを時間とお金を掛けてジックリコツコツ強化して高みを目指すのが楽しいです
    もう残すバージョンアップも僅かですが、装備を集める楽しさを最後まで期待しています
    (11)

Player Nodamiki's Avatar
    Character
    Marcato
    World
    Sylph
    Main Class
    WHM Lv 39
    面倒なので既存アビの数字だけ触りました感がすごいですね・・・

散々様子見してきてこれで最後ですか?

フェンサーと相性最悪の戦士に微妙な盾装備可能でなんの意味が、
    まだテーオン装備可能にしてくれたほうがいいと思います。

アビ枠ヘイスト10くらいもらっても戦士がPTで活躍できるとは思って無いし望んでいません。
    ソロでの殴り性能も魔道士に遠く及ばない現状がまるでわかっていません。

最強にしてほしいわけではなく戦士が好きなので、
    せめてソロでストレスなく戦える程度の調整をしてほしかったのですが、
    最後まで何も見えていないようで正直がっかりです。
    (15)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    いまどき盾なんて開放されてもどうにもならないんですけどね、レベルあげ全盛期ならまだしも

なにせ盾ポジションの対抗馬が、RME3種使いこなすバケ物ジョブなんですから
    イージスで魔法を87%カットし、ブルトで物理68%カットした上にオハンでさらにカットする
    こんなジョブが居る以上、戦士の盾性能多少あげたところでナイトの代わりに戦士を入れようってなりますかね?
    魔剣や忍すら選択肢にならない状況なのに、絶対ないと断言できます

それに挑発とディフェンダー程度で盾能力高いとか、ナイトもやったこと無いのかという様な意見もありますが
    ナイトは防御力と挑発だけで盾してるわけじゃないんですよね
    ケアル等で累積ヘイトもあげれるからこそ機能してるのであって、現状殴りのヘイトが下げられた以上、魔法が使えず
    基本的に揮発ヘイトしかあげれない戦士では盾は無理でしょう
    さらにイージスやブルトの様な基本的なカットの上限の50%を超えてダメージカットする装備も無いので被ダメのヘイト抜けも
    ナイトより大きいし、途中で白にタゲ取られるんじゃないですかね
    仮にイーハンブルトが装備できたとしても、パリセードもリアクトもケアルも無い以上、かなり厳しいでしょう

攻撃面でもフェンサーあろうがヘイスト68%が上限な上に、片手武器スキルの見直しからもハブられているので
    命中は獣使い以下なんですよね
    ナイトの様に魔法で命中100されるものがあるわけでもなく、軽装系装備(主にテーオン)も装備できないので
    命中面でもかなり劣っていると言えます

今の時期にあれこれ言っても開発側が迷走するだけなので、最低でも両手斧でメシが食えるレベルにしてもらうことが
    先決ではないかと思います
    今の状況では、どっちつかずのまま終わる可能性大です
    (28)
    Last edited by ZACZAC_DOG; 06-11-2015 at 06:05 PM.

Player kurokirisima's Avatar
    Character
    Sedea
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    以前に赤魔道士の魔法アーダーのときこう言ってましたよね・・・侍と同様、両手武器による与ダメージがジョブの役割として大きく比重を占めている戦士/暗黒騎士
    こう言ってるにもかかわらずこの期に、騎士盾を戦士に開放って・・・・意味がわからないって思いました。

戦士に何をやらせたいのか・・・盾持ったところで、ZACZAC_DOGさんがおっしゃってる様にフェンサーあったとしても上位ジョブの足もとにもおよびません。

みなさん散々言っておられますが。

・アビヘイスト追加
    ・フェンサーを両手武器使用時でも乗る

この2点だけでもスグに調整して欲しいですね。
    昨今の高速戦闘、ダメージインフレ等思えば バランス崩すような要望でもない気がします。
    (11)

Player
    確かに何人か方が仰るとおり、片手武器+盾で戦えるようにという調整は
    色々いじらなければならない部分が多すぎて、
    残り時間が切られている中では実現は厳しいかもしれませんね…

それにしてもここまで戦士の調整を渋っているのは、
    下手に特性やらをいじってしまうと獣使いのペットにまで影響を与えてしまうからなんでしょうか。
    それならそれで侍の八双のように「両手武器装備時のみ適用」とかにすれば良さそうですが。
    (6)

Player
    ウォークライ・ブラッドレイジの能力の効果時間や効果の大きさを見直してもらえないでしょうか?
    再使用まで5分待たされる割にデフォルトの効果時間が30秒と短く、
    大して恩恵を受けられないまま切れてしまいます。

範囲だから…という理由で短いならぶっちゃけ範囲じゃなくなっても全然構いません。
    ここぞ!という場面で前衛全員の攻撃能力をUPさせるというコンセプトのアビかもしれませんが、
    昨今のPTにおける前衛は2人か多くても3人がいいとこで、
    さらにジョブによってここぞ!のタイミングは違ったりする上、
    効果時間が短いので戦士本人以外は全く生かせないなんてことが多々あります。
    これなら単体で時間が長かったり効果が大きかったりする方がよほどマシです。
    (12)

Player Hanaya's Avatar
    バーサクに敵対心マイナスください。
    デフェンダーに敵対心+(おまけに被ダメマイナス・盾発動率アップ)ください。

自分がメインでやってる時の戦士イメージ(時期や個々で感触違うけどね^^)
    ナ程硬くないけど、暗黒ほど攻撃ないけど、、、、、
    ナより攻撃強いし、暗黒ほどダメくらわないし、、、、
    どの分野でも器用にそこそここなす。各スペシャリストには一歩譲るとんがったとこないジョブ。

この一歩譲るってとこが良かったんだよねー。 とりあえずいろんなとこに参加は可能だった。
    今は差が大きくて2歩も3歩も譲ってる状態だから厳しいんじゃないの?
    (5)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    ・盾(フェンサー)について
    開発想定では盾を持っても盾役ができるのでしょうか?その場合どんなコンテンツを想定していますか?
    私は盾なんて飾りでしかないように感じています(もちろんディフェンダー&カット装備&盾を装備してですよ)。
    戦士が盾役ができるような状況では、盾を持つ必要がないんです。
    盾を持ってまともな盾役ができるのは(ジョブ盾以上の盾を持った)ナイトだけです。

・攻撃について
    ヘイスト支援のある状況で攻撃間隔キャップを自力でできるようになるのがスタート地点ですね。
    (11)

Player urara's Avatar
    Character
    Arii
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 10
    Quote Originally Posted by POKIEHL View Post
    それにしてもここまで戦士の調整を渋っているのは、
    下手に特性やらをいじってしまうと獣使いのペットにまで影響を与えてしまうからなんでしょうか。
    これなんでしょうね…
    ならば、敵に影響しないギフト枠を使ってもよいように思えます。ws+のかわりに…
    (7)

Page 16 of 25 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast

Tags for this Thread