Page 19 of 25 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 ... LastLast
Results 181 to 190 of 243
    Player RouteINN's Avatar
    以前の今週のまとめコーナーでの松井氏による「まずは5月バージョンアップの結果を見つつ、今後の調整について検討を行います。」から
    はや2か月な訳ですが、何の進捗もユーザーにはアナウンスありませんね。

少し疑問に思ったのですが、開発側が様子を見るといった場合、どのようにして状況を見ておられるのでしょうか。
    戦士(というか近接アタッカー)がコンテンツに頻繁に参加していれば、それなりのデータも(取っていれば)取れるのでしょうが、
    現状はそういう感じでもないですよね。

ユーザーからのフィードバックを様子見しているのであれば、もう出尽くしているのではないでしょうか。
    まさかコンテンツに戦士が参加していないから様子見できないので、待っている状態です…なんてことはないとは思いますが
    他の案件もありお忙しいのは理解していますが、せめて何をどう様子見しているのかお教え願いたいところです。
    (17)

Player Dollgizmo's Avatar
    Character
    Dollgizmo
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 50
    9月のバージョンアップでプラスになる調整来ないかな~
    開発からのレスが欲しいです

戦士のフェンサーを両手武器にも対応、又は両手武器版フェンサーに変更して頂けないでしょうか?
    現状、戦士には全く恩恵が無くて、獣使いのペット(戦士タイプ)に丸々食われている状態で納得出来ません
    他の使えるアビもメイン保護される事無く、サポで食われています
    メイン戦士がメイン戦士たる調整をお願いします
    (13)

Player daiki's Avatar
    Character
    Dlustro
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 99
    1年ぶりに復帰して環境の様変わりに驚いています。

幸いまだ身内がプレイしているのでコンテンツに参加してはいるのですが、戦士というか近接両手武器前衛が殆ど死滅している現状に驚いています。
    獣使いの天下だと薦められ上げてみたのですが確かに現状だとペットに勝る利点が戦士にはないのですよね。
    耐久力やダメージソース、やられてもすぐに復帰できる気軽さやジョブポや装備で極まった回転効率。
    支援する後衛としても獣使いにはコルセアが居ればそれだけで完成しますし。
    ペットには石化が治せないという弱点もありますが、それで困る相手に近接前衛を用意するようなこともないですね。

獣使いの現状はこれでもいいんだと思います。
    ただ純粋にそれと比較して選択肢になるような前衛の強化が必要なのだとこの1ヶ月で感じました。
    (20)

Player urara's Avatar
    Character
    Arii
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 10
    VUP情報だと9月も何もなしですね。
    せめて11月に向けて何か戦士に対しての方針を聞かせていただけないでしょうか。

初期から戦士を軸に遊んできたため、ギフトも1200に到達しておりますが、
    今の戦士では何をすればよいかがわかりません。

なお、片手武器と盾も試してはみましたが、以下のような状態でソロ+フェイス5でもないと
    使いにくかったです。

盾役→ ソロ時は使えても、同格以上では他の盾役に必須として高LVで追加された機能がないため
          使いにくいです。 (カット装備で減少する命中の補填、攻撃によらないヘイト稼ぎ、防御支援、
          消されても即掛け直せる支援、自己回復、MP、高い受け流し、高い盾発動率、等々)

攻役 → 攻撃が当たれば、フェンサーでサベッジブレードやミストラルアクスは楽しかったですが、
          TA/DA装備の潤沢な他ジョブ群に普通に威力と連射性能で負けていました。連携属性も
          少ないく使いにくいです。そして何より攻撃よりの設定だと被ダメが痛すぎました。
    (13)

Character
    Dollgizmo
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 50
    バーサク、アグレッサー、ブラッドレイジとアビ弱体
    骨PTが流行れば格闘スキルを下げられ
    命中がキツイ時代シルブレが流行れば効果下げられ
    アートマ前提で強かったウッコは弱体され敵にはクリティカル補正まで付けられて
    追加されるはずの新アビも削除され
    主要アビはサポで丸々食われて
    売りの一つだったダブルアタックは装備に盛られてばらまかれ、サポ戦ならさらに上乗せされ、
    ヘイストはキャップに届かず
    実質両手武器ジョブなのに、片手専用のアビを追加されペットに丸々食われて
    削ぎ落とされ続け、そして何もなくなった

9月の調整にも名前は無く、このまま終わりになるのでしょうか?
    (19)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    とりあえず今まで戦士関連の弱体調整してきたもの全部元に戻してくんねぇかな、開発さんよぉ。
    (14)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Character
    Dollgizmo
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 50
    メイン保護と殴る以外の取り柄を希望します

サポで使えるアビのメイン戦士の時の強化 又は保護をお願いします
    フェンサーを両手武器に合わせての変更、調整並びに獣使いのペットからフェンサーを削除して下さい
    シーフはそれでトレハン保護されていますし
    他ジョブのサポで使えるアビはどれも保護かサポで使うと効果が低くなる事でメイン保護に繋がっています

実装されなかった、攻撃属性を変えるスイッチアビの実装をお願いします

ブレイク系のWSを実戦レベル(格上、NM)で効果が分かるくらいの強化をお願いします
    (10)

Character
    Arii
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 10
    Quote Originally Posted by Dollgizmo View Post
    メイン保護と殴る以外の取り柄を希望します
    同感です。

その他にも、アビリティが他アタッカーに比べて2~3も少ないのも、考慮に入れた調整をしてほしいですね。
    魔法やペットコマンドまで数にいれると大きく差がついているのに、なぜか近接一辺倒の戦士はアビリティ数が
    少ないのですよね・・(76以上のアビリティは軒並み弱体され、削除もされてますし)

Quote Originally Posted by Dollgizmo View Post
    サポで使えるアビのメイン戦士の時の強化 又は保護をお願いします
    戦の代名詞であったマルチやバーサク/アグレッサーの効果は、他ジョブに装備やデメリットのない新特性(八双、飛竜効果)
    として公開されているので、既存アビリティの使い勝手にも手をいれてほしいな。先日の調整でバーサクで⁺10%されましたが、
    戦士だと高支援を受けている状態だと意味がなく、他のジョブより伸びが悪く相対的に弱くなる状態なので・・。
    バーサク/ディフェンダーを併用して~というのは本末転倒ですよ。

なおサポ侍以外のサポジョブが使えるように独自ヘイストがほしいという件は、最低限の調整として継続して希望していますよ!
    今のままだとソロでもPTでも使えません。

(戦士も22ジョブのうちの1つであることを思いだしてくださいね!)
    (6)

Player daiki's Avatar
    Character
    Dlustro
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 99
    戦士がサポで食われてるのはこの際基本ジョブだし仕方ないんだと思います
    メインはそこからただ純粋に物理を突き詰めた能力にジョブポなどで特化していくわけですが
    それが殆ど意味を成さない環境であることが大きな問題なのかと

これはモンクだろうが侍だろうが暗黒だろうが同じことで攻撃がフル支援でないと機能せず
    その支援がオーバーキルともいえるダメージで一瞬で消えてしまうような戦闘環境がずっと続いています
    このストレスはむしろやられる前衛ではなく後衛に向かうわけでそれでは歓迎されないのも仕方ありません
    そもそも前衛フル支援でギアスのステ3など最上位のコンテンツに挑もうという人がそう居ない以上は
    実際の戦闘データも出てこないですし、そこにはある意味前衛アレルギーのようなものがあるように思えます
    というか僕自身も何となくこれは前衛は何も出来ずに死ぬだろうなっていう敵ばかりだっていうのは判ります

NMトリガーも高価なものが多く全体の人口が減ってる以上試行錯誤の数も減っています
    PTだってフルアラなんてそうそう無くなった訳ですし現状の敵の火力がベースになるのであれば
    前衛個々がある程度自立出来るくらいの性能がないと出番がないのかもしれません

まぁ結局何が言いたいのかというと戦士だけでなく前衛全体の見直しがないと困りますよ、と
    戦士だけが突き抜けて強くなってもつまらない訳ですし
    (9)

Character
    Arii
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 10
    Quote Originally Posted by daiki View Post
    まぁ結局何が言いたいのかというと戦士だけでなく前衛全体の見直しがないと困りますよ、と
    戦士だけが突き抜けて強くなってもつまらない訳ですし
    前衛全体の見直しがほしいというのも同感です。
    でも、戦士としの調整もほしいというところがあります。

戦士自体の調整は単純な火力でなくてもいいのですが、ただやれることが極端に少なくPTに参加する
    メリットもなくソロでも遊べないのが現状と思いますので、調整をしていただきたいところです。

前々回の調整でも。有用な魔法を複数持つ暗黒騎士(当時11個)にアビリティを追加するよりも、
    戦士(12個)に追加するのが本来の姿であったと思います。今回調整で魔法の強化も図られているため
    物理面の個別強化も必要だったのかというのも疑問のあるところです。(近接全体の強化ならば望むところですが。)

ちなみに今バリスタでジョブ同士で戦闘をした場合、全ジョブ中で戦士が勝てるジョブってあるのですかね・・・。
    (7)

Page 19 of 25 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 ... LastLast

Tags for this Thread