Page 2 of 25 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 243
    Player Loderunner's Avatar
    Quote Originally Posted by Francesca View Post
    ずっと戦士をやってきました。戦士はレベル毎に役割が変わる楽しいジョブだと思っています。
    レベル90、アビセア中心になっても戦士の役割は、前衛の隙間を埋めるポジションだと考えています。

NM相手に盾が倒れたときの臨時盾や弱点役、雑魚の掃除役…色々と出来ることがあります。
    出来ることが多いので、誤解を招きやすい所もあるかな?って感じたりもします。

汎用ジョブとして、前衛同士の繋ぎ役として頑張りたいです。

個人的な意見なのですが…全武器スキルBにして貰って、代わりに全WSを
    (ダメージが3分の1になる仕様で)撃てるようになりたいです。ダメか…(´・ω・`)
    アビセアではまさにそういう動きですね。弱点を突き、雑魚処理をし、PTの状況を見て削りに入ったり。
    弱点が確定したら、一気に削る。NMによっては強めであってもピン盾が可能です。
    全WSを使えるようになるモードチェンジアビとかあるといいですねー。
    でも、これは完全にアビセア需要の為のアビになりそうですが。
    (0)

Player Incognito's Avatar
    ちょっと関係ないですがメイジャンの両手剣開放して欲しいですね、栄華きつくて衰退集め終わってから装備できないことに気づいた(゜ーÅ)
    (1)

Player
    75からの武器追加を見るに得意な武器使えってことなんじゃないのかな?
    (0)

Player Osb's Avatar
    久しぶりに妄想してみます。
    皆さんもおっしゃってますが昔大活躍したブレイク系を全体的にいじって欲しいですね。

現在は、属性に対応した敵にしかはいりませんが、対応属性でなくても入りやすくしていただいて
    耐性でもない限りはハーフで入るとかにしていだけると幅が広がるのではないかな。
    カット率も全面的に見直してほしいです。

あと、アビかなにかでブレイク系のものを実装してくれるといいかも

・ヘッドブレイク  ・・・ INT&MND低下+スタン効果
    ・アームブレイク  ・・・ STR&DEX低下 +パライズ効果
    ・ボディブレイク ・・・ VIT低下 + ノックバック
    ・レッグブレイク ・・・ AGI低下 + へヴィ効果

アビセアの弱点突くときみたいに、特殊技中、詠唱中は失敗するようにすれば面白いかも。
    (2)
    Last edited by Osb; 04-28-2011 at 03:03 PM.

Player Taisai-'s Avatar
    Character
    Totohto
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    ジョブをデザインする上で武器スキルを付与したからには、装備もきちんと作成してほしいです。
    片手棍、両手棍、格闘あたりの装備が死にすぎてます。

生粋の前衛職でありながら、MPを有する赤魔道士やナイト、忍者に比べて耐久力がすさまじく弱いと思います。
    HPを増やせばもしかしたら空蝉や踊り、魔法を使わないタンクができるようになるような気がします。

正直WSについては、戦士でなくてもジョブ縛りはいらないと思います。

いつかAAがもっていたような盾が装備できる事を信じて盾スキルを上げています。
    (0)

Player
    戦士にはサブ盾っていう十分な位置があると思いますけどね ただでさえ十分
    すぎるアタッカー能力があるので、それは少し求めすぎな気もします
    (2)

Player Osb's Avatar
    開発さんは、「戦士にも盾ができるように」とリタリエーションを追加したという経緯があります。
    (このときはサポ踊前提だったようですが)
    なので、もう少し打たれ強くなって欲しいなとは思いますね。
    現状は、「回避できない」「固くない」「HPもBとはいえAにHP特性つきのモンクと比べると・・・」という感じで、ディフェンダーははっきり言って機能していませんしね。
    (1)
    Last edited by Osb; 05-10-2011 at 04:17 PM.

Player
    かいひしねーwやわらけーw
    それが戦士らしくてすきだけど。

ヤラレル前にヤレ。

結局のところ後衛あっての前衛です。
    (2)

Player IceVisions's Avatar
    Character
    Visions
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DNC Lv 99
    サポモでかまえるで十分盾できますよ。もちろんケアルシャワー前提でソロ耐久力が十分なレベルになったというわけではないですけども
    (1)

Player Maton's Avatar
    Character
    Fuugetu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SAM Lv 90
    以前上げられているように、今の戦士は弱点や殲滅など状況に応じた戦闘スタイルがありいいですね。

防御面やサポート面での強化も望まれてるようですが、戦士はあくま武器のエキスパートであり
    防御・サポートのエキスパートではないので このまま瞬間火力でWSを叩き込むっていうスタイルがいいかと思います。

私的に残念なのは、ジョブ特性の「フェンサー」ですね、ほとんどの武器を扱える戦士がなぜ片手武器装備時だけ恩恵を
    受ける特性があるのか・・・
    フェンサーと違った視点で両手武器装備時にも何らかの特性が欲しいですね。
    これはアビセアにおいて戦士が一人で殆どの赤!!弱点(一部のEVWSによる青)を担当していることから生まれた要望です。
    (0)

Page 2 of 25 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread