Page 13 of 25 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 243
    Player Kelary's Avatar
    ギフトの内容に関して。

前回の「謎のフェンサー押し」があったせいか、今回の内容に関しては嬉しいものもありました。
    微量ではありますが、DA2%と、クリティカル率5%・ダメージ2%増しは、純粋に嬉しいものでした。

ただ他のジョブなどと照らし合わせる限り、
    今後はギフトの項目が必須になるのではないかというぐらいの内容ですから、
    そう思うと、ちょっと物足りないところもあるのかなと思います。
    純粋に魔法を使うジョブには新魔法が追加されたわけですから、同じ段階で新アビがあっても面白かったかなと。

まあ、今回のギフトはインして15秒で即効終わらせましたけどw
    ですがまあ当然というべきか、やはりというべきか、どう足掻いても侍には追いつけないようですw

追いつけないなら追いつけないなりに、PTにいることの意義を見出すためにも、
    以前、このスレッドで開発の方が書き込んだように、戦士の新しい方向性なども、随時示していただきたいものです。
    (8)
    戦士を諦めない。

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    アナヘラソードとBFバルワク+1持って、サベッジブレードでヒャッホーイ!!

斧よりTUEEEEE!! Σ(∵)

……もう斧いらんのか…?
    (7)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    しかしまあ3年前にパワーインフレを理由に見送ったものをギフト(贈り物)とはこれいかに
    このジョブは3年遅れてるんでしょうかね
    ジョブポのリストレントも弱体したものを戻すのかと思いきやエンピ装束についてる性能つけただけ
    素直に戻すという選択肢は無いのか
    (13)

Quote Originally Posted by ZACZAC_DOG View Post
    しかしまあ3年前にパワーインフレを理由に見送ったものをギフト(贈り物)とはこれいかに
    このジョブは3年遅れてるんでしょうかね
    前々回の投稿から、なんとなく思っていた事を代弁して頂きました。
    そうなんですよね。今の戦士って「遅れているジョブ」なんだと思います。
    開発が想定する戦闘の構造に「入り込めない」というか、
    開発側にも、何故か「戦士最強論」みたいな信仰があって、迂闊に手を出せない、みたいな感じがあります。

「戦士は3年遅れている」
    非常に、現在の戦士を表す上でしっくりくる言葉だと思いました。
    そろそろ、時間を進めてもいいのではないかと思います。

我々は、3年待ったのだ!
    (7)
    戦士を諦めない。

Player erio's Avatar
    忍者の手裏剣のように戦士のトマホークもオートアタックの合間にTPUPのために未消費で投げつけるようにならないかなあ。
    竜さんのアンゴンもだけどね。119でステータスブースト付きのトマホークとか実装されないかしら。

アビセアとVW以外でも戦士に出番があるといいなあ。
    (9)

重要なお知らせを聞いて。

FF11が終わるとか言う発言や内容は、ひとまず横に置きます。
    今後どういう状況になるかも分かりませんし、軽挙妄動に終わりだ辞めだ、とは言いたくないので。

ただ、フォーラムに対しての書き込みは、この文章で終わりにしようと思いました。
    今まで少しでも「FF11が良くなるように(大半は戦士に対してでしたが)」と思いつつ、自分なりに拙いながらも書き込んできたわけですが、
    今回の発表で分かったことは「開発が考えている事」と「ユーザーが望んでいたもの」の隔たりが、思った以上に酷いという部分でした。

以前から、別スレッドでは「PS3や4への移植はできないのか」「PS2ユーザーを切るとして、PS2ユーザーへの保証は無いのか」等、
    現行のFF11を新しい媒体へ移譲できないのかといった、ユーザーの「真の要望」がされていたわけですが、
    いざ蓋を開けたら、まったく逆の、誰もが望んでいないスマホモバイルゲームでの運用という顛末。
    「ああ、結局フォーラムにフィードバックしたところで、何一つ価値はないんだな」
    「本当の要望は聴かなかったことにして、最終的には向こうの都合を押し切るのだな」と、個人的には解釈してしまいましたので、
    フォーラムへの書き込みも、さほど意味が無いものなのかなと納得し、この辺で書き込みを辞めようと思います。

FF11はまだまだ続けるつもりですが(まあLSに人がいなくなったらそっと辞めますが)今後も戦士はFF11最後の時まで、続けようと思います。
    スレッド違いですが、サービス開始から戦士を愛し続けてきた者として、今後の戦士の調整に、影ながら期待を寄せさせていただきます。
    ありがとうございました。
    (27)

Player urara's Avatar
    Character
    Arii
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 10
    アップデートがなくなる前にLV95のアビリティは追加しておいて欲しい。
    サービス停止まで遊びたいので…
    (7)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    ブラ姉さん119が息をしてない(´・ω・`)

レリックって選択肢の一つどころかもはや選択肢にも入らないかと・・・
    (3)

Player urara's Avatar
    Character
    Arii
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 10
    戦の調整の中身が知りたいな。

今のままだとソロでもPTでもネタでも出番がありません。
    (5)

Player kurokirisima's Avatar
    Character
    Sedea
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    調整内容は、戦士はアビリティ及びジョブ特性の調整 暗黒騎士はアビリティ追加 黒は先月のVUでのMBの強化と与ダメージを引き上げるアビ追加(こちらはこれから実装かな?) ですね。

ベガリーインスペクターで支援次第ですがMBダメージ9万とか出してる黒さんとても楽しそうです!
    戦士でも9万とか言わないけど、それに近いダメージ出してみたいものですw ベガリーに席はありませんが;
    (4)

Page 13 of 25 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast

Tags for this Thread