Page 49 of 59 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 ... LastLast
Results 481 to 490 of 584
    Player hamura's Avatar
    Character
    Yanred
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    竜騎士のドラゴンブレイカーは全く使いどころがなく、過去にリキャストカウンター確保の為に削除も検討されていたアビリティです。
    わざわざそんなアビリティにジョブポ強化枠を1つ割かれているのは過去のやりとりを継承していないってことでしょうか?
    それともこれには何か隠し性能があったりするんでしょうか?
    ジョブポのドラゴンブレイカー項目に関しては他の能力に変更されても本当に誰も文句言わない気がします。
    (16)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    MBがどうこうなんて攻撃系魔法全般の話でデスの価値をどうこう言う理由としては違いますよね
    この理屈だと デス=他の攻撃系魔法 ってことになりますがそれだとデス縛りが存在するのはおかしい事になる
    デスを使った戦法があり、募集にデス縛りがある以上、他の精霊魔法よりすぐれた所があるという証明であり
    開発の言う「必須にならない、縛りが発生しない」というコンセプトからは逸脱した性能があるという事です

どうせすでに開発のコンセプトからは逸脱したものがあるのだから、追加するならどのジョブにもそういうものを
    追加してもらいたいですね

注:ジョブの出番の話、バランスの話は一切しておりません
    (19)
    Last edited by ZACZAC_DOG; 12-07-2015 at 06:27 PM.

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    まーそりゃデスが決まればどんな敵でも一撃で終わりなわけですし……
    といってもアレが出ちゃうとマジックアキュメンが効かないので普通にダメージ出たほうが便利なんですけどね。

あれは貴重な闇属性の攻撃魔法であり、かつサンダーVIを二回り・・・いや三回りかもうちょっとくらい上回る威力を有し、でもって全MP消費といってもMP2000あればアキュメンでTP1000貰えるんで1/4程度はミルキルで即回復できるのでたいして困らない、要は消費MPと再詠唱時間はそれなりに大きいけど相応の大ダメージを出せ、その機会が限られるMBとの相性が良い魔法なわけですが、なんで募集にデス縛りがあるかと言えばそれそのものの有用性に加えて「デスを使える=黒ギフト1200」というところにもあり、黒魔道士のギフト、魔命魔攻MB+が火力に直結しておりジョブポ1200費やした人と0の人では全く戦闘力が異なる、まぁ主催者さんの本音としてはデス縛りと言わず三ツ星縛りで募集したいんじゃないかと思いますが、「戦術上デスが必要なのでそこで縛って募集する」という建前を用いるわけですね。

よし、このくらい長々と読みづらい文章を書けるとなかなか爽快デス。

まぁそういう話ではなく、空エスカの白虎のように闇しか通らない、MBでやるならコメットだけじゃ話にならないからデス使えるひと募集、ということも当然あるだろうと思います。
    (7)
    Tiaris@Valefor

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    欲しいと思う方がどのくらいいるかわかりませんが、暗黒魔法ですし暗黒騎士さんのギフトにデスがあっても
    よかったんじゃないかと。

近寄れない敵が多い中、暗黒騎士は魔法が使えるジョブですし、殴るだけではない別の活路が開けそうな
    調整もほしいですね。

ただ、多くの暗黒騎士さんがそれを望んでいないのかもしれませんが。
    (11)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    ギフト(贈り物)のわりに質の違いがひどすぎるのが悲しいです。
    せめて前衛系ジョブには全状態異常のレジストが最終的には累積で+50くらいつくとかね。まぁ、どの程度意味があるのかは分かりませんが…。
    ジョブマスターは1hアビのリキャ短縮ではなく3つ目の1hアビとかでよかったんじゃないかなぁ。
    例)
    戦士 マルチウェポン 効果時間3分 効果時間中武器を持ち変えてもTPが減らない&すべての武器スキルがA+相当に引き上げられる。
    モンク 究極カウンター 効果時間1分 効果時間中すべての物理攻撃に対して100%の確率でカウンターが発動する。
    白魔道士 女神の慈愛 効果時間30秒 効果時間中被ダメージがTPに変換される。
    侍 居合 効果時間即時発動 対象に即死の効果。即死の効果が得られなかった場合、30秒間攻撃力-50%、防御力-50%、静寂、強スロウの効果。
    コルセア イカサマ 効果時間3分 効果時間内に使用した自身のアビリティ(SP除く)は必ず最高の効果を得られる。
    (6)

Player
    現状、既に強いジョブを強化するのが問題なのはわかるけど、
    出番の無い近接アタッカー等をジョブポで強化するのを
    なぜ渋ってるのかがわからない・・
    また、既に強いジョブも、
    今みたいにマスターにしても全く意味のない強化ではなく、
    強くならないけどちょっと便利になるような調整はできると思います。
    例えば、ナイトで、ヴァラ足頭なくてもセンチランパ効果上がれば
    鞄2個空くだけ。
    学のライブラに相手の弱点属性出るとかしたら、
    わざわざスマホで調べたり、ロベル呼んで確かめる手間がなくなるだけです。
    バランスを崩さず、ちょっと嬉しい調整は可能だと思います。
    (11)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    一定以上積むとマイナス効果を生むという
    マーシャルアーツを強制取得させられるなら
    モンクはマスターにしないほうがいいのでしょうか?
    ギフト=能力上昇だと思っていたのに、とてもショックです。
    最近のコンテンツに席がないのは諦めました。
    せめてソロでツエーしたくてジョブポ貯めてギフト積みたくても
    弱くなる可能性があるだけで、やる気無くします。
    弱くなるかもしれないギフトがある時点で
    ほかのジョブとの格差があると言い切れます。
    これについて開発様の考えをお聞かせください。
    (28)

Player GARO777's Avatar
    Character
    Fakeman
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    近接前衛のジョブポ(ギフト)は最終的に命中+500 常時10倍撃(WS含む)とかでもええだろうと思いますわ。
    (これでも控えめに言ってますよ、一応)
    アホのような複数の弱体,強化消しがある中に飛び込む無謀さを考えたら100倍撃は欲しい所です。
    黒,学コンビは敵のダメ喰らわない所から99999ダメとか実質MP使わないも同然で出してますしね。
    (12)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    >暗黒騎士さんのギフトにデス

DRKのマジックアキュメンだと消費MP800でTP1000ですかね。HT足で撃てば650でも足りますか。
    で、エントロピーで回収する、と。
    手持ちのへぼい装備でもとりあえず1万ダメージくらいは出せそうな感じですが。

イメージ的(?)にもこっちに合ってそうな気がしますが、プレイヤー側からの要望的に黒へ行っちゃったんですかね。
    (7)
    Tiaris@Valefor

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    暗黒さんはギフト見る限り魔攻+もないという『魔法攻撃なぞさせるか!』っていう鉄の設計意志を感じるので
    デスみたいな強い攻撃魔法を習得する可能性は検討すらされてないんじゃないかなーと。
    多分、デスが暗黒に搭載されるはずだったら良くて即死非発動時ディスペルとかそういう仕様になってたのではないでしょうか。
    (3)

Page 49 of 59 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 ... LastLast

Tags for this Thread