Page 25 of 59 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast
Results 241 to 250 of 584
    Player
    シャウトの募集に、ギフト強化必須の項目が追加されるのが簡単に想像できる・・・(´-ω-`)
    ジョブポを稼げないジョブはますます排除される時代になりそうです。

上位魔法追加等はジョブバランスに絡んでくるんで、完全に必須項目となりますし、復帰した方やあんまりインしない人はまずジョブポイントを黙々と稼ぐ事になりますけど、そんな単調なプレイを続けないといけない時点で、復帰した人は再び去り、あんまりインしない人はもっとインしなくなるだけだと思うんですがどうするんでしょうか?
    BCやコンテンツクリアすると多少のキャパシティポイントを貰える追加はされてますが、全然焼石に水レベルだと思っています。

自分もいまや週1インになってしまいましたが・・・

ジョブポ稼ぐ時間無い人は切り捨てだよ~ってなら早めに開発の方から宣言して頂きたいです。
    ギフトによる強化前提でのコンテンツ実装になる方向で良いのでしょうか?

現状週1でメナスやインカージョンやってますがジョブポ全然稼げてないんで、ギフト強化無いと今後のコンテンツ遊べないならすっぱり諦めたいです。
    (14)

Player
    ジョブ毎に貯めなきゃいけないんで、
    私は、好きなジョブで来てくださいっつって叫んでますけどね。
    幸い、学でいけるんで
    最悪、前5学でもなんとかなっちゃったりするんですが、
    前5じゃ嫌だ、吟いないと嫌だと抜ける人もいたり・・
    もっと、のびのびやったらええんですけどねぇ・・

Quote Originally Posted by Airbag View Post
    現状週1でメナスやインカージョンやってますがジョブポ全然稼げてないんで、ギフト強化無いと今後のコンテンツ遊べないならすっぱり諦めたいです。
    単純な疑問なんですが、そのメナスだとかやってる時間でジョブポ稼ぎやるわけにはいかんのですか?
    そんなつまらん理由で引退しちゃうのはもったいないと思います。

Quote Originally Posted by Airbag View Post
    復帰した方やあんまりインしない人はまずジョブポイントを黙々と稼ぐ事になりますけど、そんな単調なプレイを続けないといけない時点で、復帰した人は再び去り、あんまりインしない人はもっとインしなくなるだけだと思うんですがどうするんでしょうか?
    あと、毎週毎週好きでもない同じジョブでやるメナスインカージョンやるのは単調なプレイではなくて、
    ジョブポ稼ぎが単調な作業とはこれ如何に?
    たまに、好きなジョブでのびのびジョブポ稼ぎするのも楽しいですよ。
    (10)
    Last edited by Akatsuki; 01-24-2015 at 02:22 AM.

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    キャパポ2倍キャンペーン期間中の今はインできて予定のない日はジョブポ稼ぎを主催してますけど、
    イン時間があまり取れなくて1日のプレイがジョブポ稼ぎのみに費やされるような場合は
    プレイを続けるモチベーションを保つのは難しいかと思います。
    ギフトの追加分が消費ジョブポイント100~だったらきっついですよねぇ・・・。
    ジョブ不問(特に明言しているわけではありませんけど)で募集しているので、
    前5白(私)になることもしばしばですけど、いろんなジョブの人が来るので楽しんでます。
    以下ジョブポPTでのだいたいの動き。
    サポ学ミゼリモードにしてパライズで釣って叩かれたり範囲に巻き込まれたらケアルラで超低コストで回復!
    エスナを有効に使えるので ラフレシアでも大丈夫!
    手が回るならヘイストも配って、自分にもかけてケアルラエスナのリキャも短縮!
    かなり忙しいですけど楽しんでやってます。
    念のためバイルエリクサー2種持ち込んでますけど使ったことはありません(笑)
    ・・・時々私だけ状態異常をレジストしてエスナが使えずわたわたするのはご愛嬌で(/ω\)
    (4)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Rastab's Avatar
    Character
    Rastab
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    狩場やPT構成・戦力にもよりますがガチガチの構成(例:前3コ詩赤)とかだと逆に枯れてチェーン切れて稼げなかったりします。
    いかにチェーンを切らすことなく継続して狩るかを計算するべきなので単調にはならないでしょう。何も考えずにぶっぱしてるとすぐチェーン切れます。
    だいたい前2~3人釣り1名 あとはフェイス(コルモル確定であとはウルミア・クピピ)でもギリギリ枯れないくらいですね。

暗竜ナ(釣り役)コルセア(コルセアズ・カオスロールだけ・2垢)コルモルウルミアの組み合わせで2時間半で455チェーン。場所は古ぼけた紋章エリア。
    2倍&メシストピン&キャパシティリング併用で28ジョブポ。こんな感じの構成でもここまで稼げるので食わず嫌いしないでやってみたほうがいいと思いますよ。
    すぐ飽きそうだと思ってもやってると結構脳汁でます。
    (4)

Player
    メナスインカの時間をジョブポに回すってのですが、現状日曜コンテンツ遊ぼうLSってだけのインなもので、人数が8~12人ほどの不確定人数でして、各自欲しい物もあったりメナポが欲しかったり、ジョブマント欲しいよ~とか、一存で決めかねる+6人オーバーですので稼げるポイントも減ってくるって感じになってます(*ノω`゚)。シクシク
    メナスやインカは結構自分の好きなジョブで参加できてたりします(*´ェ`*)ポッ

ジョブポ稼ぎが単調に思ってしまう理由は、過去のメリポPT全盛時代での稼ぎで嫌になるほど雑魚狩りを続けて、トラウマになっている事がおそらく関係しています・・・
    効率重視最盛期だったので色々嫌な思いしてまして・・・

狩人が心のメインジョブですが、ジョブポPTやるにはまず矢弾用のメナポが必要だったり(99発で3万メナポです)、広範囲技の被ダメがあるコンテンツでは相性いいですが、雑魚狩りだと素で最底辺レベルの火力+マチマチの恩恵無しで他ジョブと比べると格段に火力がありませんので、イン増えてもシャウトに応募するには気が引けますが大丈夫なものなのでしょうか・・・(´・ェ・`)

ソロはフェイスあっても回避スキルEで黒と同じレベルですので、被弾がひどくて稼ぎが相当悪い状態で少しやってみて諦めました。

ギフト持ってると有利ですよ~ってレベルならいいのですが、今後追加されるコンテンツではそれがないと攻略出来ませんってなってしまうと、周りの人は強化済みなのに自分だけ全然だと肩身も狭いのでやはり諦めざるを得ません。

ジョブポPT以外ジョブポイントをまともに稼げない状況のまま、ギフトの更なる追加発表ですので、切り捨てるならやっぱり方針を発表してほしいなあと思ってしまいます。
    メリポはインカメナスでも結構稼げるのでBF等は行きやすいですし、各ジョブ分かれてないのでジョブの出番関係無いので助かってますが、ジョブポになると本当にきついです・・・
    (5)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    週一回LSで活動するだけなのでジョブポ稼ぐ暇がないということですが、LSメンみんなが同じ状況なら慌てる必要ないのではないかと思いました。
    みんなが必要だと思えばLS活動として行くようにもなるのではないかと思いますが、LS活動になってさえも面白く思えないのであれば、それはもう行かなくていいんじゃないかなあ…と。

補足。
    そもそもFFの面白さって、フレなど他の人達と遊ぶ楽しさがコンテンツ自体の評価よりも上位に来るものだと思うので、それでも面白く思えないのなら無理かなーという感じです。
    (11)
    Last edited by Zapitan; 01-24-2015 at 09:06 PM.

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    きっと同意見はあったかと思いますが。
    ワークスでのお仕事終えたらキャパシティポイントそこそこもらえると嬉しいです。
    (7)

Player
    ジョブポを稼ぐ暇が無いというより、ジョブポPT以外に稼げる手段がないんです。
    LSメンバーが同じ状態でもありませんし、メンバーの強化具合が違えば当然やりたい事もそれぞれ違います。
    そこを一存で決めろというのは無理な話です。

現状コンテンツとしてはスカーム・インカージョン・メナス・ウォンテッドが一般的だと思いますが、

スカーム=ジョブポたいして稼げない
    インカージョン=ジョブポは報酬目的だと稼げず、報酬無視して雑魚狩りすれば稼げる
    メナス=ジョブポたいして稼げない
    ウォンテッド=討伐報酬にキャパシティポイントがあるが、ユニティポイントを稼ぐのがきついので連戦きつい

もしみんながジョブポ必要になった時、稼ぐ手段がインカージョンの雑魚狩り以外選択肢ないんですが、選択肢少なすぎません?
    6人PT以上ではジョブポPTは稼ぎ落ちる状態ですし(´-ω-`)

FF11の現実は厳しいもので、コンテンツが楽しくなくても、フレンドと遊ぶのが全ての上位に来るのであれば、人口はこんなに減っていないと思います。
    なのでジョブポPT以外の手段をもっともっと増やしてほしいなあと・・・

試しにインして竜騎士ソロで試してきたのですが、5チェーン以降でキャパシティポイント倍のキャンペーン中の現在で1匹550~700程度でした。
    1匹30秒程度で休みなく続けても、ソロだと正直絶望的に稼げませんね。

まあ、なので今後の追加コンテンツはギフト必須を前提で実装しますとか、開発側から方針を決めて欲しいですね。
    (3)

Player
    試しにインして竜騎士ソロで試してきたのですが、5チェーン以降でキャパシティポイント倍のキャンペーン中の現在で1匹550~700程度でした。
    1匹30秒程度で休みなく続けても、ソロだと正直絶望的に稼げませんね。
    自分はナイトで「適当」にやってドーの門で指輪+39%マント常時+1%ウサギの思い出によるボーナスで
    1匹1400~ですね。5チェーン以降は2000近くになります。指輪は20分程度で消化
    アタッカーである竜騎士で、集中して行なった場合はもっと効率いいのは確実なんで
    根本的にやり方が悪いとしか言えないです
    (7)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    まあ、なので今後の追加コンテンツはギフト必須を前提で実装しますとか、開発側から方針を決めて欲しいですね。
    もぎヴァナなんかでも、再三再四、「ギフト必須のコンテンツをすぐに作る予定はありません」「ギフトはあくまで、あったら楽にできるけど、なくてもコンテンツはクリアできるという位置づけ」と明言されてますよ。

第14回もぎヴァナまとめより
    一方で、ギフトが必須になるのではという声もお聞きしていますが、当面ギフトの効果を
    前提にコンテンツ側の調整をすることはありません。ギフトは取得するほどコンテンツの攻略が
    容易になっていくものとお考えください。
    つまりすでに、開発側からの方針は「当面、ギフトは必須ではない」と決まっています。
    追加魔法が来たら必須なんだーと(ある意味勝手に)思い込んでいるのは、プレイヤー側かと思います。あくまで一部のプレイヤーと思いますが。
    (18)

Page 25 of 59 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast

Tags for this Thread