Page 35 of 59 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast
Results 341 to 350 of 584
    Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    私はやり込み要素はアリだと思います。
    それに伴うアドバンテージもアリだと思います。
    だからこそ面白いと思います。
    (18)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    やり込み要素もアドバンテージも良いと思いますが
    問題はそのアドバンテージに大きな格差があることですね
    ハイエンドコンテンツでの募集条件にされるようなギフトをもらえるジョブと
    あってもなくても大差ない手抜きなギフトしかもらえないジョブ
    こういう格差はあるべきではないと思います

550>1200の時にも散々格差を指摘されてきたにも関わらず
    現状の路線を貫きとおしてきたわけですし
    おそらく2100も同様に現状有用なもの必須なものがあるジョブは更に良い物を貰ってジョブマスター
    現状微妙なものしかないジョブはやはり微妙なまま じょぶますたー(笑)で終わりそうですね
    (18)

Player
    Quote Originally Posted by ZACZAC_DOG View Post
    ハイエンドコンテンツでの募集条件にされるようなギフトをもらえるジョブと
    あってもなくても大差ない手抜きなギフトしかもらえないジョブ(略
    野良募集では、ほぼ必ず名前があるナイトは
    ジョブポもギフトもあってもなくても大差がない項目しかありません
    他にギフトに絞っても風白は550も1200も微妙
    黒も550は微妙で、学コは1200は微妙です

PT募集に名前があるジョブは良いギフトをもらえて
    募集に名前がないジョブは良いギフトを貰えないっていうのは
    公平な視点に欠けていて、全く関係ない言い掛かりレベルだと思いますよ
    (4)
    Last edited by Rikuchan; 10-28-2015 at 04:11 AM.

Player oitata's Avatar
    ジョブマスター後のジョブポの扱いについてはどうなるのでしょう?
    何か考えていることがあったら教えていただきたいです。
    (7)

Player
    そりゃさすがにカンストじゃないですかね。

とにかく、ジョブ特性とやらが
    防御+23とかプロテス+10%だとか全く意味のないものにならないようにお願いしたい。
    (8)
    貢献、貢献、……また貢献!

Character
    Kailrod
    World
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    野良募集では、ほぼ必ず名前があるナイトは
    ジョブポもギフトもあってもなくても大差がない項目しかありません
    他にギフトに絞っても風白は550も1200も微妙
    黒も550は微妙で、学コは1200は微妙です

公平な視点に欠けていて、全く関係ない言い掛かりレベルだと思いますよ

何か勘違いされているようですが私は別にどのジョブとは言っておりませんし
    「PT募集に名前があるジョブ」 とも書いてません
    PT募集条件にされるようなギフト(敢えて一例を出すならデス、獣のしじ短縮 等)を貰えるジョブと書いてませんか?
    クリティカル5%の戦募集ですとか、 MA短縮モ募集ですとか有りあえないでしょ?
    つまりそういう事を言いたいんですよ
    どこにもPT募集があるジョブなんて書いてないので勝手に人の書き込み内容変換するのはやめてください
    それこそ言い掛かりレベルだと思いますよ

*あと黒の550が微妙とか贅沢が過ぎると思います
     デスとの相性もよく、MBでMP1000とか吸えるし十分有用かと
    (20)
    Last edited by ZACZAC_DOG; 10-28-2015 at 11:45 AM.

Player
    Quote Originally Posted by ZACZAC_DOG View Post
    何か勘違いされているようですが私は別にどのジョブとは言っておりませんし
    「PT募集に名前があるジョブ」 とも書いてません
    近接のギフトが募集項目に挙がらないのは
    「近接が不要な現状」が問題であり、格差とは別問題です
    近接はその延長上での強化しか当然貰えませんが
    現状では近接である限り、どんなギフトを貰っても意味がありません

ですので、その現状を無視して
    「〇〇ばかり強いギフトがもらえる」と書くのは
    言い掛かりレベルだと指摘してます
    (4)

Player Intersepter's Avatar
    ジョブマスターの特性についてはLv96~のSPアビぐらい重要(モチベーション的な意味でも)だと思ってますので、前もって内容を明示して頂けると助かります。
    (2)

Character
    Kailrod
    World
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    近接のギフトが募集項目に挙がらないのは
    「近接が不要な現状」が問題であり、格差とは別問題です
    近接はその延長上での強化しか当然貰えませんが
    現状では近接である限り、どんなギフトを貰っても意味がありません

仮に近接が有用になったからといってクリティカル5%等がデスの様に戦術に影響を及ぼすとお考えですか?
    クリティカル5%が必要だから戦募集、MA短縮が必要だからモ募集されるとでも? あり得ないわけで
    やり込み度を測る上でジョブポ1200達成した〇〇募集というのはあるかもですが
    100や550や1200のジョブ固有のギフトの能力が戦術的に欲しいから募集ジョブに戦モを入ることは無いでしょう
    そのもの自体で募集されるギフトとの差の話をしているのです、難しい話ですかね?
    そもそもクリティカルやMAは一例として出しただけで別に微妙ギフトは近接に限らないわけですが
    なぜ近接が不要だからとかいう話に飛ぶのか理解に苦しみます

ですので、その現状を無視して
    「〇〇ばかり強いギフトがもらえる」と書くのは
    言い掛かりレベルだと指摘してます
    あとこの部分は完全にこじ付けであり、言い訳ですよね
    というか自分が言い掛かりといった内容も変わってるような?
    (私の最初の書き込みにはクリティカル等近接を匂わす発言は一切ない
     つまり2回目の書き込みを見て言い掛かりとした内容を変更しているのではないか)

あなたは私がさもこう言ったかの様に書いてますが私は一言もこんなことは言ってません
    全く内容が違います
    誤った解釈は誰にでもありますが、これはさすがに解釈が違うというレベルを超えて日本語が違います
    (17)
    Last edited by ZACZAC_DOG; 10-28-2015 at 03:27 PM.

Character
    Kailrod
    World
    Main Class
    RDM Lv 99
    何か勝手に言っても無い事を言った様に書かれて
    変な言い掛かりつけられて脱線した感があるので本筋にもどしますが

私が言いたいのは
    魔法やその他の、装備ではどうにもならないようなオンリーワンのギフトを貰えるジョブと
    既存特性等で誤魔化されてるジョブの差をどうにかして欲しかったという事です

>>近接はその延長上での強化しか当然貰えませんが

なぜ1ユーザーがこういうことを当然と言ってしまうのか甚だ疑問ですが
    魔法貰えないジョブだってアビやWS等のオンリーワンなものを貰えても良かっただろうし
    多くの人がそういうものを望んでいたのではないでしょうかね

まあ今更言うだけ無駄だろうし、どうせ今の路線はそのままでしょうから
    全部過去形ですけどね
    (14)

Page 35 of 59 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast

Tags for this Thread