Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 38 of 38
    Player
    Quote Originally Posted by Ryogi View Post
    利用料金そのもの(消費税を抜いた分)が上がるのなら討論のしようもある。
    現在の月額料金は11年以上前に定められたものですし、11年前の状況や前提とだいぶ変わっているので
    別に今回のことを機に考えてみるのもいいと思いますがねえ。
    当初想定していたサービス継続期間を超え、新規ディスクも減った今でもこのままなのか?とか
    開発の人員が減りすぎて、ゲームがおもしろくなくなってきているから増強するために値上げすべきとか
    ちょっと考えただけでもいろいろ切り口はあると思いますよ。

Quote Originally Posted by Ryogi View Post
    上がっていないのでどこをどう討論していいのかわからない。
    実際に上がっていないからわからない。想像できないって方は、4月の明細書を見て、考えてから参加すればいいのでは?

今現在の料金についてどう思うか~なんてのは人それぞれだし、極論として「嫌ならやめry」という事にしか成り得ないと思うんですが…。
    上がる消費税分をスクエニ側に負担してくれとは口が滑っても出てこないしな~。
    繰り返しますが、利用料金自体が上がる訳じゃないですよね?
    これ以上は「消費税増税について」にしかならないですねw
    では消費税増税分についてで意見を投げてみればいいのではないでしょうか?┐(´-`)┌
    (0)

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    いや、主さんは「消費税抜きでの現在の料金についてどう思うか」を聞きたいみたいなので、このスレタイ、流れからは「消費税増税について」という流れにしかならないのでは?と、言ったのです。

それと、私の最初の投稿も見ていただければ、私の現在の利用料金に感じることも簡潔にですが書き込んでおります。
    消費税増税分についてはしょうがないのでは?と言っておきます。
    これを期に利用料金自体の値上げも視野に入れてもらっても構わないとも思っています。消費税増税分、数十円くらいなら痛くもないと思うのですが…。
    (9)

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Ruronto View Post
    現在の月額料金は11年以上前に定められたものですし、11年前の状況や前提とだいぶ変わっているので
    別に今回のことを機に考えてみるのもいいと思いますがねえ。
    スレッド自体が消費税に関してですしそもそもユーザーが料金に関して云々言うのはちょっと違うと思います。
    料金に関してはスクエニが決めることですしユーザーはそれが適正だと思えば支払うし適正じゃないと思えば支払わないという選択しかできません。

Quote Originally Posted by Ruronto View Post
    では消費税増税分についてで意見を投げてみればいいのではないでしょうか?┐(´-`)┌
    FF11の掲示板で税金の議論は場違いすぎると思いますw
    (12)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    こんなにコスパの良い遊びを他に知らないですし、税抜料金が据え置きとあっては文句の付けようが無いです。
    ちょっと遠い所に遊びに行ったり、映画一回観に行くだけでFF1か月分以上のお金かかりますし。
    しかも消費税分総額がアップしてしまうから(なのかな多分)オプション料金を値下げするというフォローまで。

私は、ありがとうこれからも遊ばせてもらいます。という感じですね。

ただ、「気軽に遊べるように」って調整もされている今、30日間フルの料金コースしかないのはちょっと不親切な気もします。
    ログインキャンペーンもあるので、日数ではなくプレイ時間に制限のあるコースも設けて、あまり長時間遊ばない人は
    金銭的にも気楽に遊びやすくなるといいのではないでしょうか。
    (4)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by yutti View Post
    社会の情勢では消費税8%現行5%対し税率プラス3%になりますが、現状のFF11を見ているとなんで?
    と思ってしまいます。
    FF11の料金だけ、消費税5%据え置きにしたいって主旨でしょうか・・・?
    消費税うんぬん抜きで、現在のサービス料金に不満があるって話しでしょうか・・・?
    消費税増額分をサービス料金値下げで相殺して欲しいってことかしら・・・?

うーむ;
    消費税UPは国が決めたこと。
    スクエニさんが決めた訳じゃないので・・・
    (3)

Player
    価格が適正か、訂正じゃないかって理由を言い合わないとくだらない子供のケンカみたいなのが
    ずっと続くだけで、みんなの時間も労力も、フォーラムの運営費ももったいないと思いますよ。
    子供のケンカてwwww
    アンタがそれ言っちゃダメでしょうw
    (22)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Liner's Avatar
    Leviathan/サンドリア
    Character
    Liner
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Raia View Post

2:「今回の消費税増税がからまないであろう?海外への移住を考えちゃう良い機会になるかも」という考え方。

この部分あえて突っ込むとすれば・・・日本より海外のほうが消費税率高い国が多いです。
    ぶっちゃけ日本の8%はまだ低いほう
    大抵の国は10%とか普通なんで・・・
    為替なんかを考慮するとまだ日本にいたほうが安いと感じる可能性が・・・(この辺は人によるかもしれない)

というわけで思いっきり蛇足でした(´・ω・`)
    つうかFFと関係ないなおい・・・○| ̄|_
    (2)
    ヘキサストライカー!!

人に聞くのは最後の手段!!
    まずは自分で調べる事が重要!!

Moderator Kelfess's Avatar
    こんばんは。

こちらのスレッドですが、ファイナルファンタジーXIの話題から
    逸脱する傾向にありますため、恐縮ですがクローズとさせていただきます。

引き続き、皆様のご意見をお待ちしております。
    (16)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4