Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 27
    Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    フェイスのサクラやモーグリと同じように
    子竜を完全支援型の無敵キャラにする事は出来ないのでしょうか。

サクラがリジェネ能力、モーグリがリフレシュ能力という事なので
    子竜はリゲイン能力が良いと思います。
    (8)

Player Gacchan's Avatar
    Character
    Elaute
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    久しぶりに上がってきた竜騎士ネタを埋れさせる訳にはいかないので投稿しなくては>_<
    竜騎士諸兄がんばろう!
    さて、とにかく小竜に関しては、PTで気兼ねなく出せるようにしてください。お願いします>_<
    (6)

Player Haska's Avatar
    本当にフェイス:みかんが実現しそうで怖い…
    (0)

Player Succubus's Avatar
    Character
    Selela
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Eiiti View Post
    フェイスのサクラやモーグリと同じように
    子竜を完全支援型の無敵キャラにする事は出来ないのでしょうか。

サクラがリジェネ能力、モーグリがリフレシュ能力という事なので
    子竜はリゲイン能力が良いと思います。
    子竜を無敵化して、
    ・攻撃系の行動無しで支援に徹する
    もしくは、
    ・攻撃するが、タゲを取れないようして支援に徹する
    ってのはありかもしれませんね。

常時リゲインが適当なのかわかりませんが、
    ペットのアビで範囲リゲインとか、
    PTメンバーの支援ができると支援系の前衛としていいかも。

まあ、子竜が生きている感は無くなりますが・・・。
    (2)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    味方の邪魔になってしまうので、赤線を無くしてほしいです。竜騎士を99にしてすぐに体験しました。

強敵相手の話は、装備がまだまだ揃っていなくて経験がないので参加できませんが
    普段使いでは1分毎に回復できたり、ジャンプでTPがいっきに溜まるのは使いやすくて強いと思いました。

子竜のHPはプレイヤーと別々じゃなくて共有というか、目に見えるファランクスというか、
    プレイヤーの被ダメージのいくつかを引き受ける事で減っていくって方が、すぐにやられないし
    呼び出す大きな意味も出て使いやすくていいかも。強すぎるでしょうか。

子竜の攻撃は維持できているボーナスという事で、ダメージは弱いままでもエン魔法ダメージ的に
    与TPなしにしたら使いやすさも上がりそうな気がします。

竜騎士楽しいです。上がりたてで、的外れな事言ってたらすみません。
    (4)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by Succubus View Post
    子竜を無敵化して、
    ・攻撃系の行動無しで支援に徹する
    もしくは、
    ・攻撃するが、タゲを取れないようして支援に徹する
    ってのはありかもしれませんね。

常時リゲインが適当なのかわかりませんが、
    ペットのアビで範囲リゲインとか、
    PTメンバーの支援ができると支援系の前衛としていいかも。

まあ、子竜が生きている感は無くなりますが・・・。
    子竜が生きている感を残す方法として
    無敵状態と、そうで無い状態の両方を併せ持たせてみてはどうでしょうか。

過去のシリーズでも竜騎士が無敵状態になるのはジャンプをして画面から飛び出し上空に待機している時でした。
    ならば竜騎士が武器を抜くと子竜が上空に飛び上り無敵状態になる様にし
    武器を納めると竜騎士の側に戻り、そうでは無い状態になる様にする。

このような仕様にする事で、不意に魔道系獣人に感知されガ系精霊魔法を唱えられてしまった時や
    複数の敵との乱戦中に竜騎士本体が次の敵をオートアタック出来ずに武器を納めてしまった時など
    子竜が地上に居たり降りたりした時に敵による範囲ダメージの影響を受ける要素を敢えて残せば
    子竜が生きている感を失わせずに済む気がします。

その他の効果として戦闘中は子竜が上空をクルクルと飛び回りながらパーティを支援してくれれば
    パーティメンバーから邪魔者扱いされる事もなくなると思います。
    (1)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    もう攻撃とかブレスとかいらないから赤線なくしてジャンプ2種のためのtpボーナス役になってほしいです。
    サクラとかモーグリみたいに何もしなくていいです・・・
    (3)

Player Control's Avatar
    Character
    Akagi
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 12
    そもそもジャンプの性能をミカンが左右するのが間違っているのではと思います。

普通のジャンプに竜剣時付与される防御ダウンを効果時間短くするor効果値を少し落す、等して付けてしまって
    ソウルジャンプスピリットジャンプはミカンがいなくても居る時同様の効果にしたらどうでしょう?

状況によりノーマルジャンプも有効になり[PT全体の火力を上げるか][自分のTPを貯めるか]選択肢が広がりそうです。

現状プレイヤーからみたミカンは足枷でしかないのです。
    (5)

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    子竜の赤線も邪魔だけど、それ以外にも子竜の攻撃ブレスによる

「魔法(ブレス)ダメージを受けるとトリプルアタックが発動」

とか

「魔法(ブレス)ダメージで特殊技解禁」

こういうロジックの敵の時はすごく困ってしまう。
    パーティーに参加する時は大抵サポートジョブはタイプA(WS使用時に6属性攻撃ブレス)使ってるだろうし。

どうせ攻撃ブレスとか雀の涙程度のダメージしか与えないし、現状のままだと足かせになってます。
    (9)
    Last edited by Daruku; 06-18-2014 at 03:29 PM.

Player HolyBrownie's Avatar
    Character
    Anonn
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RNG Lv 99

ならば建設的にいこうじゃないか

こちらに強化スレがあったのですが関連付けて。

竜騎士は強いです。しかし飛竜と一緒になってこそ強いのです。
    そこはからくりのマトンと通じるところがありますが、ちょっとベクターが違うので置いておきます。

現状、ここまでに語られているように飛竜は「誰かの足枷」ひいては「竜騎士自身のストレス」の対象になってしまっている部分があります。
    しかしフェイス扱いはなんとなく違う気がしますし、竜騎士クエストから見ても飛竜あってこその竜騎士であってほしいもの。
    そこで考えたのですが、飛竜に新たな「ペットコマンド」を導入してはどうでしょう。

一例
     ・ハイウィング:高空に退避し一切ダメージを受けない状態になる。かわりに攻撃もしないし各種ブレスも使わない(使えない)
              この状態では「スピリットジャンプ」「ソウルジャンプ」の効果は減衰する
     ・ノーブレス:作戦「ブレス使うな」。この状態を維持している限り、攻撃はするが一切のブレスを使わなくなる。
             「ヒールブレス」「キュアブレス」も使わない。
             ただし「スマイトブレス」「レストアブレス」は主の命令であるため、従っておこなう。
             上記のハイウィングの状態では使えない
     ・ビサイドモード:獣使いでいう「もどれ」。飛竜を通常の状態に戻し、ブレスも攻撃も通常通り使うようになる。
               上記の2つを通常状態に戻すときに使用する

こんな感じでどうでしょうか。
    (3)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast