Page 5 of 9 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 86
    Player Cold's Avatar
    まだ出てない様なので

銭投げ:ギルを投げてターゲットの敵対心上昇(10~100ギルあたりで

と話は変わりますがAF3の性能を見直す事は出来ないものでしょうか…
    篭手とかメイン武器以外の武器スキルを強化されてるAFが他のジョブにあるのでしょうか?

後グラフィック的な事ですが、脚と足が繋がってるようなグラフィックなので通常装備とWS装備でチグハグなのがなんとも。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Weltall View Post
    ジョブ特性:おにぎりの真の味がわかる
    てのはどうでしょう?
    LV50から解放ならAFなどとの組み合わせで各おにぎりの効果上昇がさらに上がるようにで・・
    LV50以降+10ごとに特性効果アップ
    おにぎり各種あるのがもったいないですから、こんな案はいかがでしょ?
    おにぎりの真の味がわかるって設定がまったく活かされてないですよね。
    その性能が「付与された装備をし続けなければ」効果を得られないという設定で、ユーザは無かったことにしてますし…w
    特徴として付与された装備を複数装備するとその数だけ重複が可能であるというところ。
    将軍おにぎり 効果時間60分 食事効果(HP+30 DEX+4 VIT+4 CHR+4) 真の味効果(攻+50 防+30 ダブルアタック+5%)
    頭手足+(奇鳥のアートマ)でアビセア外だと真の味効果が3倍(攻+150 防+90 ダブルアタック+5%)、
    アビセア内だと4倍(攻+200 防+120 ダブルアタック+5%)となります。(DAは倍になるかは不明)
    ジョブ特性が仮に追加されたとするとlv90で4倍(攻+200 防+120 ダブルアタック+5%)の性能になりますね。
    おにぎりが安価なのでちょっと強すぎる?かもしれませんがこれくらいじゃないと誰も見向きもないのは事実ですしね。

重複可能なので頭手足を装備した場合7倍(攻+350 防+210 ダブルアタック+5%)
    と、でたらめな性能に…(STPやヘイストを犠牲にするためトレードオフになり得るのかわかりませんが。)

どちらにせよ、おにぎりを使用するときに「おにぎりの真の味がわかる」性能を付与された装備をしていれば、
    装備を変えても「おにぎりの真の味がわかる」効果が継続するようにして欲しいですね。
    (0)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    Quote Originally Posted by Cold View Post
    銭投げ
    これは、効果の方向性は違いますが、金遁の術という忍術に近いですね。FF11には実装されていませんが。
    金遁の術:銭をばら撒いて敵が拾ったり取り合ったりしている間に逃げるというもの。

過去のFF作品などで何かあったかはプレイしたことがないので分かりませんが。
    (0)

Player
    銭投げで思い出しましたが、未だに侍が投げれる投てきって(特殊なものを除き)ないんですよね…
    なのに投てきスキルC+あります。(からくり士もですが)
    イメージ(銭投げ)だけで設定して投てき武器の実装が後手後手になり、忘れられてるんだろうけど。
    (0)

Player Cold's Avatar
    銭投げは過去のFFだと結構なダメージが出るアビだったと記憶してますがFF11だと、何万ギル投げない侍はとなりそうなので…

過去には罵倒でしたっけ?侍用かは分かりませんがアビの名前だけ登録されていたとか。
    挑発に近い物があれば色々と幅が持てるかなと思いますね。
    (0)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    せっかく投てきスキルがあるのに実質装備がない(皇国戦績品のベーンくらい)ので投てき武器が欲しいですね。
    (0)

Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mogwai View Post
    どちらにせよ、おにぎりを使用するときに「おにぎりの真の味がわかる」性能を付与された装備をしていれば、
    装備を変えても「おにぎりの真の味がわかる」効果が継続するようにして欲しいですね。
    是非ともこの仕様変更は欲しい。大量に用意した赤カレーパンに別れを告げ、おにぎり侍になること間違いなし。

8sabaRegさんの溜めて溜めて一刀両断なイメージは私も解りますが、FFXIの侍は真逆の設定ですねぇ。実際は手数も劣ってしょっちゅう外すという目も当てられない状態なのが…!
    (1)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    おお、自分の他にも「おにぎりの真の味がわかる」のジョブ特性化を考える方が出てきましたね。

しかし、特性(仮に4段階)と装備合わせて攻+350っていうのは、やはりインパクトが大きいですね。
    全ジョブ強化の一環として実装されるならまだしも、侍だけに実装されるのは難しそうですね~。

現状のバランスでとなると、他の方が書かれているように
    真の味装備を食べる時につけて、はずしても効果が維持されるのが良さそうです。
    おにぎりの真の味がわかる装備の真の効果がわかる、みたいな特性で。

この変更に加えて、
    既存装備の打ち直しで真の味がついてくれれば・・・夢が広がります。
    (1)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    別スレッド「御家再興を願う侍のスレッド(要望スレ)」を立ち上げました。
    ここのスレッドタイトルが「現状の侍に関する質問」だったので、別にしたら
    どうだろうと思い追加しました。宜しければそちらもご利用下さい。
    (0)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    別スレッド「御家再興を願う侍のスレッド(要望スレ)」を立ち上げました。
    ここのスレッドタイトルが「現状の侍に関する質問」だったので、別にしたら
    どうだろうと思い追加しました。宜しければそちらもご利用下さい。
    中途半端に引き継いで同じようなスレを立てると
    意見が分散されて煩雑になって読みにくいです。
    全部は確認していませんが、少なくとも連携まわりについては新スレに引き継げていませんね。
    ~等、と説明されているものも、結局このスレを見に来なくては詳細が分かりません。

ここは実質、強化要望・妄想スレッドになっていることを
    みなさん分かって投稿しているように見えるので、新スレは不要だと思います。
    (0)
    Last edited by Marthtomo; 03-17-2011 at 11:14 PM.

Page 5 of 9 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast

Tags for this Thread