Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 48
    Player

サルベージの仕様について

くだらないスレだったらごめんなさい。

サルベージは、インしてすぐは、防具未開放まで裸ですよね。
    じょじょに開放されて装備できる部位は増えていきますが。
    しかし、けっこう裸状態のキャラを操作するのって苦痛に感じませんか?
    そういう意味で、見た目の何かしら改善できないかってスレです(´・ω・`)ノ
    (5)

Player
    突入時強制全装備解除ではなく、装備による様々なステータス等の上昇効果を
    エリア突入で一旦無効にし、該当する部位が解放された場合に装備ステータスの
    恩恵が受けられるようになるなど出来ると良いですね
    この方法なら見た目は変化しないし、外された装備品を部位ごとに改めて装備し直す
    手間も省けて楽かと思います

自キャラは野郎なのでマッパを何とも思いませんが、アイテムで装備解放>装備する
    作業の流れを回転の速い戦闘中にするのは、かなり手間に感じます
    (3)

Player Machine's Avatar
    Character
    Marchne
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    そういえば当時、某電撃旅団のサブリガ紳士が「サブリガ履けないからやらない!」って言ってたのが印象的でした
    実装当初はうほっ^p^てなりましたが・・・もう慣れちゃったというのが正直なところです。

当時は開放状況を外見で判断できるメリットが大きかった印象ですが、
    まったりやれる今ではデメリットだけ(?)になっちゃってるのかもしれません。

”着替えでグラが変わらなくなる仕組み”が検討されているようですから改善される・・・かも?
    海底遺跡ですし水着でも・・(ゲホゲホ
    (0)
    Last edited by Machine; 02-15-2014 at 02:47 AM. Reason: 誤:サブリメン紳士
    赤黒白忍戦獣暗シ学詩剣モナ風   よく見て、よく聞いて、よく考える。

Player
    裸うんぬんとはまったく関係ない話ですが、
    サルベージでPTメンバー戦闘不能後3分で専有が解除されてしまうのを、
    もうちょっと伸ばして欲しいです。
    理由は、ソロでサルベージやってて回線切断になってしまい、
    再起動してると間に合わない場合があるからです。
    BFやリンバスなどでもこの3分専有がありますが、
    せめて5分くらいに伸ばせないものでしょうか?
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Ken_Hazan's Avatar
    Character
    Akaho
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    最近、初めてソロでサルベージやってみて思ったんですが
    インビュードアイテムはレアの方がいいんじゃないでしょうか?

PTで入ったときに一人以上に同じアイテム渡せなくなりますが、
    少人数攻略が可能になった今では、さほど問題にならないかと。
    とにかくソロだと明らかにインビュードアイテムの鞄圧迫が嫌がらせレベルです(><)
    (開発の方にはぜひ一度経験して欲しい感じです・・・)
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Ken_Hazan View Post
    PTで入ったときに一人以上に同じアイテム渡せなくなりますが、
    少人数攻略が可能になった今では、さほど問題にならないかと。
    ソケットにインビュードアイテムを入れて増やさないとNMの出現条件を満たすことが難しい遺構もあるのでレア化はNGでしょう。

ソロでも入れるようにしただけであって、ソロ向けに改修したわけじゃないですからね。

追記:
    インビュードアイテムを99個スタック化すれば、捨てる手間が減るので、ソロに限らずプレイし易くなると思います。
    (8)
    Last edited by CheddarCheese; 05-19-2014 at 02:56 PM.

Player Ken_Hazan's Avatar
    Character
    Akaho
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    ソケットにインビュードアイテムを入れて増やさないとNMの出現条件を満たすことが難しい遺構もあるのでレア化はNGでしょう。

ソロでも入れるようにしただけであって、ソロ向けに改修したわけじゃないですからね。

追記:
    インビュードアイテムを99個スタック化すれば、捨てる手間が減るので、ソロに限らずプレイし易くなると思います。
    レアでもPT全員が持ってない場合は、戦利品に入るので増やせなくなるということは無い気がします。
    99個スタックでもだいぶマシになりますね。
    (0)

8. 05-20-2014 10:55 AM
    Reason
    記憶違いでした。

Player Hokoten's Avatar
    Character
    Attender
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 99

旧サルベージの改善

今更ながら旧サルベージをやっています。
    幾分かの装備についてはかなり緩和されてものすごくとりやすいと思うのですが、
    ゼオルムでドロップするマル胴の35については3人突入で3名とも解放30分以内に5層に着く
    という条件下でNMが枠く仕様になっているので今更ながらものすごく取りづらい装備になっています。
    これをソロで全解放でとれるように変更を要望します。
    また、インビュードアイテムがソロでいくと1度解放したインビュードアイテムまでどんどんでてきて
    かばんがものすごく圧迫して、捨てなくていいアイテムまで捨てそうになります。
    旧の仕様なので仕方が無いとおもいますが、今のご時世の仕様ではない気がします。
    せめて、新サルベージと同じ仕様にするか、PT内(複数いる場合)は解放したらドロップしないなどの
    対策をしてほしい物です。
    色々なところに着手していてお忙しいのは重々承知ですが、是非よりよい改良を望みます。
    (3)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Hokoten View Post
    今更ながら旧サルベージをやっています。
    幾分かの装備についてはかなり緩和されてものすごくとりやすいと思うのですが、
    ゼオルムでドロップするマル胴の35については3人突入で3名とも解放30分以内に5層に着く
    という条件下でNMが枠く仕様になっているので今更ながらものすごく取りづらい装備になっています。
    とりあえず要望を出すときに嘘を書くのはやめましょう。

マル胴薄手スカ脚35を落とす5層カエルの出現条件は3人の完全解除であり時間制限はありません。
    30分制限があるのは4層北のスカ頭マル脚薄足15を落とすカエルです。

なお、どちらも木綿袋を100%落とすので、装備集めで2連戦前提で叫びながらお手伝いにはアレキを渡すなど工夫をすればいいでしょう。
    そんなもんに付き合うぐらいならひとりでアラパゴ行くわ!と言われそうなら、前金100万ギル渡すなど報酬を付けましょう。
    それすらも嫌なら、PCなりPS2なりを3台そろえるか、サル装備119化を待ちましょう。
    (4)

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    マル胴薄手スカ脚35を落とす5層カエルの出現条件は3人の完全解除であり時間制限はありません。
    30分制限があるのは4層北のスカ頭マル脚薄足15を落とすカエルです。

なお、どちらも木綿袋を100%落とすので、装備集めで2連戦前提で叫びながらお手伝いにはアレキを渡すなど工夫をすればいいでしょう。
    そんなもんに付き合うぐらいならひとりでアラパゴ行くわ!と言われそうなら、前金100万ギル渡すなど報酬を付けましょう。
    それすらも嫌なら、PCなりPS2なりを3台そろえるか、サル装備119化を待ちましょう。
    エルディーム古墳やハルブーンの扉も一人で開けられるようになったことだし、
    別に旧サルベージの装備くらい一人で取れるようになってもいいんじゃないでしょうか。
    (5)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast