Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 48
    Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by Kobutanuki View Post
    例外を作ってしまうとじゃあ、ここも!あそこも!となってしまうことが懸念されるからでは?
    サルベージなどのコンテンツは基本条件をいじらない前提で人数制限を開放してくれたという条件があるので、それにすぐさま抵触するのもどうかなぁと。
    後、実装を望む人が少ないと思われるその案件を満たすためだけに他の案件の実装が遅れるのは嫌がる人のほうが多いのではないのでしょうか?
    たぶん条件の変更のチェックとかで結構な作業量になりそうな?

と、言った理由で条件の変更よりもなにか他の方法で入手できる仕組みの導入に1票入れておきます。
    サルベージについてのコメントが見つからなかったので、アサルトについての松井さんの書き込みを引用します。
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

ご要望ありがとうございます。

複数人がいないとクリアが望めないアサルトについては、今のところ、
    ソロでクリアできるような調整は予定していません。ご了承ください。

今回、アサルトの人数制限をなくすことにしたのは、
    「遊びたいのに遊べない」状況をなくしたいことが理由です。

cyobireさんのおっしゃるように内容によってはソロでは厳しいものもありますが、
    ソロでも挑戦可能にして、少しでも遊べるものを増やしたいという考えから、
    今回、人数制限を外すことにしました。
    これを勝手に解釈すると、2013年12月のバージョンアップでは、ソロでも遊べるようにしただけで、
    「その時点では」ソロでクリアできるような調整の予定はないということのように思われます。
    つまり「ソロでクリアできるようにしてほしい」と思うなら、新たな要望として上げていけばいいんじゃないかと。
    「旧サルベージなんかどうでもいいから○○をなんとかしろ」みたいに思う人もいるでしょうけど、
    要望としてはそれぞれ意味のあることだと思います。

また、ナイズルのランプについては、トークン目的ならばミシックが欲しい人の需要がありますし、
    踏破目的ならば運次第でコツコツ進められるという、事情の違いがあります。
    さらにいえば、「それでもランプをどうにかしてほしい」という要望を上げるのもありだと思っています。
    (4)

Player
    旧サルベージボスのドロップアイテムですが、
    「6種のうち2個ランダムでドロップ(ただし同じものが2個の場合あり)」を
    「アイテムA・B・Cからランダムで1個+D・E・Fからランダムで1個」
    みたいに同じのが2個出ないように変更して欲しいです。

今は装備狙いの人はほとんどソロ~少人数で行くでしょうから、
    同じアイテムが2個出るのは欲しいアイテムが出にくくなるデメリットのが大きいんですよね。
    (3)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    エミネスの目標に追加されたってことで久々に旧サルベージにいってみました
    真輝管が12個スタックになってて、ある程度カバンに余裕があれば整理しながら進まなくていいのでだいぶ楽になりましたが
    ソロだと1種類あたり12個こえちゃうので、99個スタックだとさらにうれしいかも?と思いました
    (エミネンスコンプしたらもう行かないかもしれませんが・・・^^;
    (3)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by POKIEHL View Post
    旧サルベージボスのドロップアイテムですが、
    「6種のうち2個ランダムでドロップ(ただし同じものが2個の場合あり)」を
    「アイテムA・B・Cからランダムで1個+D・E・Fからランダムで1個」
    みたいに同じのが2個出ないように変更して欲しいです。

今は装備狙いの人はほとんどソロ~少人数で行くでしょうから、
    同じアイテムが2個出るのは欲しいアイテムが出にくくなるデメリットのが大きいんですよね。
    Aが欲しかった場合
    上記の法則だと確立1/3
    現状1/6×2で1/3
    確立同じですよ?(´・ェ・`)

単純に同じ物が出ない様にして(1回目で出たものは2回目では出ない)Aが手に入る確立は
    1-(5/6×4/5)=10/30=1/3
    あれ、同じだった。計算間違ってないよね?

ソロ限定でなく少人数まで視野に入れているならば、同じ物が欲しい二人が入った時のために、確立同じなら同じ物2種類出る現状の方がいいはず。

2種類狙いでAとBが欲しかったら、上記の案では2回突入確実だけど、単に同じ物が2個出ない様にするなら1回で済む可能性が上がるくらいか。
    (1)
    Last edited by NorthernSnow; 10-09-2014 at 01:20 AM.
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    同じものが出る場合にAが一個も出ない確率は、5/6*5/6で0.694。
    手に入る確率(二個ドロップも含む)は1-0.694=0.306で1/3より低いのでは?
    (3)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    おお、確かに。
    計算間違えてました。
    後は3%に満たない差にどれだけ価値を見出すか(・ω・)
    (0)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player
    こんにちは
    巾着をスタック99にしてほしいです
    100アレキが無い現状アレキサンドライトが激しく鞄を圧迫しています
    よろしくお願いします。
    (0)

アラパゴ遺構II4層の門がたまに来訪でなくアストラルゲートを使うのですが
    不具合でしたら直していただきたいです。
    (1)

Player
    アレスとかを119仕様に!
    多少キツくてもいいので。
    あと、ギアとかをいっぱい集めた時に
    門が壁にめり込んで、手出しできなくなるのなんとかならんですかね。
    (2)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Ofanin's Avatar
    Character
    Ofanin
    World
    Sylph
    Main Class
    SMN Lv 99
    門がwsを使ったときの方向でこのような現象が起こってるように感じました。
    門の真後ろに柱があるとき(来訪でギアが出現できないとき?)にアストラルゲートを使っている気がします。
    なので、最近はずらすように、あるいは自分が柱を背にして門の後ろを広場にするようにしたらアストラルゲートは使わなくなりました。

これは私の体感なので、もし違ってたらごめんなさい。
    (1)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast